2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸完了

アロマの避妊手術、その後の報告です。

1週間ツナギを着っぱなしの生活だったので、
脱いでみたら毛が絡まってたりでパッサパサ!!
なにせ動きが激しいので無理もないです。

05/29a

写真は術後、8日目です。寝相悪いです。(笑)
テーピングの向こうの縫ったあとが気になるけど、
怖くて見れない・・・。

抜糸は10日経てばOKって言われたけど、
アロマの動きじゃ傷がパックリ開きそうで
想像するだけで冷や汗モノです。
13日目で抜糸することにしました。

05/29b

病院で抜糸してもらったら傷もツルっと治っていて
心配するほどのことではなかったようです。
これでやっとスッキリ~♪あーちゃん、ヨカッタね。

最近、マロンの出番がなかったので
サービスショット!

05/29c

ZZZ・・・


| 未分類 | 20:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラ2歳!

5月24日はバニラのお誕生日♪2歳になりました。
今まで大きな病気や怪我もなく、
アニコムにお世話になったのも誤飲騒動の一度きり。
その節は、お騒がせしました。
バニラの健康だけはおりがみつきですよ。

06/06/16

ブリュッセル・グリフォンのオンナのコを探してた私は
会ったその日にこの子を予約して帰りました。
イニシャルVから始まる名前がつくと聞いて
家族で考えた"VANILLA"と言う名を登録してもらえました。

06/08/11

バニラが我が家にやってきた日。
いつの間にかブリュッセル・グリフォンではなく
プチ・ブラバンソンになってたけどね、(笑)

06/09/06

いつでも好奇心いっぱいでみんなに優しいコ。
バニラがバニラでヨカッタって思ったよ。

06/10/27

マロンとバニラが出会ったのは必然。
ホントの兄妹みたいに育ったけれど
バニラは妹としてだけでなく、時には母親のようにも見えました。

08/02/21

バニッ子5頭のお母さんになって立派に育て上げたね、
アロマを母として見守りながらも
姉妹のように無邪気に遊んでいる姿がバニラらしい。
妹、母、姉、いろんな顔を持ってるね、
私もマロンもアロマもみんなもバニラが大好き♪
VANILLA, HAPPY BIRTH DAY!



| 未分類 | 22:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOSSFAMILY

先日行った水元公園は、すっきり晴れたイイお天気♪
金沢のグッズショップ"BOSSFAMILY"のお友達が来ていて
賑やかに10ブヒ+おまけの2グリで遊びました。

05/21a

木陰は風も流れて涼しくて最高です。
森林浴ってホント気持ちイイ!!
走り回ってるアロマを捕まえてバギーでひと休み。

05/21b

森の中で集合写真を撮りましたが
シャッターチャンスを逃してしまったようで・・・。
あーちゃんがポツリ脱走してるところが写ってました。(汗)

お馴染みのパントネフ兄弟、チョコミルク姉妹、マロン&グリ親子の他には
Mr.Macでお会いしたことがある武蔵くん、お花の名前のチュべくん、
遠征してきてくれたBOSSFAMILYの看板犬のQOOちゃん、
小豆模様が目印のアズキちゃん、小柄で可愛いモー子ちゃん、
遠くからお疲れ様でした。

05/21c

涼亭に移動してからBON☆BONくんと合流。
ボンボンってばお顔のアップが凄まじく可愛ぇ。

久々にブヒブヒに囲まれて楽しい一日でした。
遊んでくれたみなさまどうも有難うございました!

| 未分類 | 16:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院後のあーちゃん

アロマが居なくてサビシイ一日。
でもマロンとバニラの様子は変わりませんでした。
バニラなんていつも以上にノビノビしていたように見えます。

1泊入院もとても長く感じました。
翌朝、お待ちかねのアロマをお迎えに行ってきました。

05/17a

嬉しくってペロペロあーちゃんとご対面。
病院での食事も完食したそうで元気いっぱいでした。
クルマの中でもピョンピョン跳ねてホントに術後ですか?って
聞きたくなるほど元気すぎて拍子抜けしてしまいました。

マロンの去勢手術は日帰りでヨタヨタでしたが
アロマは1泊したおかげで充電満タンって感じです。

05/17b

やっぱり我が家が一番!!
みんながどこに行ってたの?ってアロマを調査中です。
勢いよくニオイを嗅がれれてくすぐったいよね、
嬉しいな~って全身で表現してました。

05/17c

アロマが可愛くて仕方ないマロンのペロチュー!

05/17d

あーちゃんが戻ってきてヨカッタね、

05/17e

アロマが着てるのは病院特製のツナギです。
サポーターに手足やオマタに切れ目を入れて
あーちゃんにピッタリに作ってあります。
首の部分の結び目がリボンになってて可愛いらしいです。

エリザベスカラーをつける病院が多いけど
動くアロマにはこのサポーター服が◎です。
今のところ手術跡も気にしないで過ごしています。

1週間これを着るのがお約束!
汚さずに着ていられるか?汚さないように気をつけます。
そして抜糸は10日後です。



| 未分類 | 14:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠のオンナノコ

この度、アロマが避妊手術を行うことになりました。
6ヶ月過ぎたら病気予防のためにも避妊しようとおもっていたけど、
狂犬病の予防接種をしたのですぐには出来ず、
なんとなく日にちだけが過ぎてしまっていました。
それになかなか決心できなくて、、、

やっぱり麻酔が怖い。
どうしてもエルが死んでしまった日のことが忘れられません。
でもマロンは二度手術をして元気に帰ってきたもんね、

不安があったのであっちこっちの病院に相談しにいって
やっと気持ちが固まって、
手術をお願いすることになりました。

永遠のオンナノコになる前にチャイとデートしてきたよ。
舎人公園のランでいっぱい遊んできました。

05/15a

元気すぎるチャイはバニラ母さんに叱られてたぞー
バニッ子たちは天才的な悪戯っ子に成長している模様です。

05/15b

走りまわっては「ガハー!!」
こんなに暑くなるとは。

05/15c

みんなで給水です。
ちなみにマロンはお留守番でした。

05/15d

暑さから逃げるようにオーラでランチ♪
気温がぐんぐん上がってきたのでランには1時間も居れなかったです。

05/15e

チャイは遊び疲れてお昼寝モードでした。

05/15f

アロマもお疲れ~いっぱい遊べて楽しかったね。


避妊手術は今日無事に終りました。
麻酔ついでに残った乳歯も1本抜いてもらいました。
ちっこいデベソもあったのでこれもついでに。
一泊入院させて明日お迎えに行ってきます!


| 未分類 | 17:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姫様☆

先日、撮影していただいたバニラとアロマのお写真が
出来上がったので取りに行ってきました。

やば過ぎる画像を公開します。
あの親子が・・・
こんな格好で・・・
「ぷっ」って笑っておくんなせい。

05/14b

じゃーん!!まずはあーちゃん。孫にも衣装です。

05/14a

モジャモジャさんにピンクのドレスってどうよ。

05/14c

お次はバニラ。アロマとお揃いのドレスです。

05/14d

ベロなんて出したりなんかしちゃって~

05/14e

毛質は違うけど、さすが親子。そっくりだわ。。。

05/14f

一度撮ってもらいたかったので気は済みましたよ!
飼い主のワガママに付き合ってくれてありがと。

男の子に間違えられる親子ですが
これで女の子アピールを。キモかわいいぞ!(笑)

撮影:アンナ・プルナ

| 未分類 | 17:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリカフェ

日曜日、娘も一緒にお仕事を手伝ってくれました。
コハルは5月10日で12歳に♪
後夜祭ってことでお手伝いのご褒美も兼ねて
お仕事が終ってからバリカフェへ!

Mr.Macから歩いてすぐの「モンキーフォレスト
インドネシアの家庭料理が味わえます。

05/11a

この日はバニラも同伴です。
落ち着いた雰囲気のお店なので
バニラも居心地がいいみたい!!

娘に食べさせたかったオススメのデザート!
"ピサン ゴレン アイスクリーム"
別腹とは言え、すでにお腹いっぱいです。
ボリュームあるので二人でわけっこしました。

05/11b

温かい揚げバナナと冷たいアイスクリームに
シナモンたっぷりのデザートです。
これがめちゃめちゃ美味しいのです。
一度食べたらハマリます。

オンナだけでご飯食べるのもたまにはいいね、
パパさんとジュニぼんは何を食べてるのかな?
焼肉屋?とんかつ屋?なんとなく想像つく。(笑)

揚げバナナ!!また食べたいな~♪
ホント美味しかったです。



| 未分類 | 13:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝床

寝床の悩み。
バニラとアロマはサークルがあって、
マロンには大きめのバリケンです。
窓際にお昼寝用として2つベッドを置いてあります。
ワンコベッドは全部で5つ。

マロンは自分のバリケンにはたまにしか入らず、
私の側で寝ている事が多いです。

05/09a

ここのところなぜかマロンがあーちゃんのベッドを占領。
マロンが無理やり入るもんだからベッドは型崩れ・・・。(汗)

あーちゃんはサークルのトイレを使えず
サークルの入り口にシッコすることもあります。

05/09b

寝床を失ったあーちゃんはバニラのサークルに潜り込み
バニラのベッドで寝てしまいます。

05/09c

追い出されたバニラはお昼寝用のベッドで仕方なく・・・
常に自分のベッドがあくのを狙っている模様です。

決まった場所で寝ていただきたいけど
寝てるところを起こして移動させる気にもなれず
ついついそのままにしてしまいます。

寝床を奪ってしまうこの行動には深い意味があるのだろうか?
マロンはおもいっきりジャイアンタイプだろうな~

| 未分類 | 23:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大間木ドッグラン

GW☆あっという間に過ぎ去りました。
連休中でもサッカーの練習があったので
家族で遠出することもなく終了です。

天気もイイし、このままどこへも行かないのは勿体無い!!
アロマもだいぶコントロールできるようになったので
近場で大間木のドッグランへ行ってみることにした。

05/06a

小型犬エリアに入場するものの、
大きいワンコがいるあっちの方が楽しそうに見えるようです。
仕切りのフェンスに張り付いてしまいました!

05/06b

ご希望通り、移動してあげたら・・・
マロンとバニラは尻を追いかけられ凝固。

ここは我慢だ!!オカマロン!
どなたにも興味を持たれなかったのはあーちゃん。
あーちゃんは興味アリアリだけど相手に逃げられる始末。

05/06c

相手にされないながらも楽しいようで、
一段落ごとに報告しに跳んで戻ってきてくれます。

05/06d

誰にも追いつかれることなく逃げ切る駿足!
全力で走ることが快感なんだろうね、
勝手に追いかけっこに乱入して勝ち誇ってました。
無鉄砲!そんな言葉がアロマには似合います。


| 未分類 | 01:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWはMr.Macへでかけよう

GWはMr.Macですよ!
バニラと同伴出勤&私の娘もお手伝いに来てくれました。

05/04a

バニラにはお気に入りの場所があって
ここでお客さんが入ってくるのを待ち構えているのです。

しかし、お客さんが来てご挨拶を済ませると
何処かに隠れてしまうのバニラなのです・・・(汗)

05/04b

今日はパグに間違えられる事が多かったです。
肉マフもプニプニ~
最近、太ってしまったバニラです。

05/04c

ウトウト・・・
すっかりお昼寝モードです。

バニラはマロンに似てしまい
食べることと寝ることがご趣味なようです。

Mr.Mac渋谷店は、GW中は休まず営業しております。
みなさん遊びに来てください!!


| 未分類 | 02:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらく前から気になっていたこと・・・
お転婆アロマが鼻の頭に傷を作ってしまった。
無事に治ったのはいいけれど、

05/02a

傷の跡がテカテカでピンク色のまま。
真っ黒な鼻なのでこのピンクの部分が気になる。
黒い鼻に戻るのか?

お転婆娘は生傷が絶えません!!
ちなみに枝齧りで傷を作りました。
齧るの禁止令を出したら、タンスを齧っていました。(滝汗)
私の嫁入り道具のタンスはササクレだらけですよ。
参りました!

さてさて、マロンの目の方は
今朝起きてみたらだいぶよくなっていました。

05/02b

赤みがひいてきましたよ。

目薬が嫌いなマロンは
点眼の準備をしてると寝たフリをしてしまいます。
おかげで点眼しやすいけれど、
逃げずにわざわざ演技をして捕まってしまうなんて、
お馬鹿だねぇ・・・と思う。

早く治りますように。

| 未分類 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

