2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンナ・プルナで親子撮影

近所のイオンのペットショップで撮影会をやってました。
お買い物を済ませて帰ろうかと思ってたのだけど
フリフリで可愛いドレスが並んでいたのでついつい・・・
予約してなかったけれど撮影してもらうことに♪

わんことおでかけ 東京ガイド』でマロンのドレス姿を撮ってもらったので
次はバニラとアロマのドレス姿を見たかった飼い主であります。

04/30a

似合うかどうかは別として一度着せてみたかったの~
この親子にドレスなんて無縁だもんね、
滅多にフリフリは着れませんしー今がチャンス!
孫にも衣装ですものね。

04/30b

マロンも着たかったかい?
おじさんは可愛い妹と姪っ子たちを見学しましょう。

何を言われても知らん振りするアロマが一番手。
一難さってまた一難のアロマなのでさぞかし難航したでしょう。

二番手は怖がりでビビリのバニラです。
釣られない精神力で自我が強いこともあり
カメラ無視が得意技!!大丈夫かな?

最後はツーショットでの撮影でした。
バニラは顔が黒くて、あーちゃんはモジャモジャで、
ひとことで撮りにくい!!最強メンバーです。
撮りにくいと解っていながらお任せした身勝手な飼い主です。(汗)

撮影中は裏の見えないところで私は身を潜めていたので
どんな事になっているのか気になるぅ~

04/30c

出来上がりは・・・↑ナイスショット炸裂です。
バニラのお耳に注目!!伏せてな~い!
なかなか撮れないこのお耳が撮れてました。
このツーショット写真はプリント決定!
あとのデータはCDで。予定外の出費です。

フリフリのドレスは女の子の憧れだったりします。
私も親バカだー!
お揃いのドレスは可愛いよね!!

ステキな写真を撮ってくれたのは、アンナ・プルナさんです。
前から気になっていたので名前は知っていたけど
まさかこんな所で出会うとは!たいへんお世話になりました。

CDが出来上がったらまたUPさせていただきます☆
親バカ的にはめちゃめちゃ可愛いのでお楽しみに♪

そして帰宅後、いつものお散歩へGO!
広場は草刈後で草が短くなってて良かったのだけど
しばらく遊んでマロンの異変に気付く・・・。

04/30d

白目が真っ赤!!!
なに?いつ?どうして?
即、病院へ連衡・・・。

額を押し上げると赤くて痛々しい部分が見えます。

診察結果は頭を打った!?ようでそれが
下がってきて目が赤くなったみたいです。
心当たりが・・・ナイ。

でも、目に直接何か触れたようではないのでヨカッタ。
1週間くらいで治るとの診断でした。
ひとまず点眼だけして様子見です。

04/30e

病院から帰ってきたマロン。
普通にしてたら白目が赤いとかワカラナイ。

しかし、いつ頭打ったんだろう???
失明してしまうのではないかとビックリしました。

ちなみに体重測定の結果、10.9㎏でした。
ちょぃ痩せできました。
去年の夏は太ったので調子がイイ今をキープしたいです。

目が真っ赤ですが通常生活でOKだそうなので、
マイペースに生活していきたいとおもいます。

| 未分類 | 23:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mr.Mac Dog Tシャツ

Mr.Macにバニラ&アロマ参上!
親子で初出勤です。

04/27a

バニラはコハルが連れて来てくれました。
実は私も親子では初出勤だったりします。
今日はW親子で頑張ります☆

04/27b

Mr.Mac Dog Tシャツがもうすぐ発売になります!
サンプルが届いていたので紹介しますね。
ちなみにサイズは左からS,XS,Mサイズです。
これよりも大きいサイズもありましたよ~

04/27c

あーちゃんはSサイズを着ています。
フィット感があって動きやすい素材でしたよ。
アロマは現在3.6kgになってます。
まだまだ成長中です。

04/27d

バニラは4.8kgと以前よりも増加傾向。(汗)
余裕をもってMサイズを着用。
前に出すぎのアロマに困惑気味のバニラです。
娘に対しても控え目なバニラだもんね、
あーちゃんも少しは似てちょうだい!!

04/27e

予告ナシでアンちゃん&伝ちゃんご来店♪
突然だったからびっくりです。
アンちゃん元気いっぱいでしたよ!
コハルは久々に会えたので凄く喜んでいました。
アンちゃんはみんなのアイドルだもんね♪

04/27f

伝ちゃんはアロマにオモチャを譲ってくれたり
上手に遊んでくれて優しいお兄ちゃんです。
遊んでくれてありがと~

スタッフ犬の面倒までみてくれるなんて、
さすが看板犬の伝ちゃんです。
アロマとはハイパー同士だと思っていたのに・・・
今日もあーちゃんはハイパー娘でしたよ。トホホです。

Mr.Mac Dog Tシャツ渋谷店のみでの販売になります。
発売まで今しばらくお待ち下さい!!



| 未分類 | 00:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンピ×ワンピ

アロマが着てたワンピをバニラにも着せてみました。
ちょっとシャラポワ風♪(by.Pantonaef-mama)
Nikeだとアスリートっぽいよね、

04/21a

女装してるっぽく見えちゃう~
ビミョウにカワイイ?
バニラが着ると若作りしてるようにも感じます。。。
アロマの若さには敵わないね、

04/21b

マロンおじさんも自前のワンピで♪
揃って年寄りくさいポーズです。
ある意味そっくりだな。

オッサンと並ぶとバニラが女の子らしく見えますね、
目の錯覚ってコワイ~

マロンと一緒に自由が丘で撮影してきた本が発売になります。
わんことおでかけ 東京ガイド』 4月23日発売です。

04/21c

自由が丘&田園調布エリアをマロンが案内しています。
お蔵入りかとおもわれたオカマロンのドレス姿も拝めますよー

| 未分類 | 13:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワイイ

今日は誰と同伴しようか・・・
そんな迷いはありましたが、
家族からのリクエストでアロマを連れて行ってほしいとさ。
目を離せばイタズラしてるお転婆ムスメでございます。

しばらくぶりのご出勤だったので浦島太郎状態!?
プチコションのサイズのバリエーションが増えて登場してました!
マジでヤバイ!!カワイイぞ!
チワワちゃんも着れるサイズもありました。

04/20a

見てください!!こんなアロマも可愛く見えませんか!
孫にも衣装だねぇ、、、プリントはディズニーですよ~

サイズはあーちゃんでも余裕あるので
バニラでピッタリサイズくらいかな。

04/20b

お次はTシャツでPumaだよ!
上向きに撮ったら下の歯が見えすぎのあーちゃんです。
私好みなんだけど、ちょっとボーイッシュかな。
ただでさえ男の子に間違えられるので欲しかったけど断念。

04/20c

次はNikeのワンピースを拝借・・・。
ピンクのリボンがキュートかも~
散々悩んだあげく
こちらのワンピをお買い取りさせていただきました。

ちなみにネットじゃ買えないのだ。
Mr.Macに来てください。早いもの勝ちですよん。
↑渋谷駅からお店までの道のりを
わかりやすく写真で紹介してありますので
クリックしたら下までスクロールしてチェックしてくださいませ。


| 未分類 | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日の春オフでyamaさんが撮ってくれました。
ライトが怖いのかバニラとアロマは動いてしまうので
樽を使って撮ってくれました。
yamaさん、ありがとうございます。

04/13a1


04/13a2


04/13a3

親子なのに似てません。。。
兄弟でも見た目は似てない。。。
でも性格は似てるのですよ!

この日集まったグリフォンいっぱーいのアルバムを
yamaさんが作成してくださったのでぜひご覧になってくださいね。
アルバムはコチラです。


| 未分類 | 16:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008春オフ

羽田の"TenTen"でBグリフォンのオフ会がありました。
今回マロンは欠席でバニラとアロマとで参加してきましたよ。

04/13a

アロマ&チャイは初参加です。
リードがなくても仲良く一緒に行動してました。
いつもそばに居て動きもソックリです。

04/13b

やっとお会いできたプチ・ブラのニコちゃん♪
バニラとは1歳違いだけど何なのこの差は!
ニコちゃん可愛すぎです。

04/13c

バニラの兄弟犬のルーちゃんと久々の再会もできました。
控え目な性格でちょっとビビリなのが兄弟の証!?
歩き方とかも同じで嬉しくなってしまいます。

04/13d

少数での集合写真風景です。左から、
ジジちゃん・バニラ・チャイ・セナちゃん・アロマ・レンちゃん
うまく並んでくれた奇跡のショット!!

セナちゃんとバニッ子のパパが同じです。
バニッ子たちのパパ繋がりの兄弟にたくさん会えて
似てるところを探すのも楽しかったです。

04/13e

いろいろ写真を撮ったけど、
うまく撮れてなくて・・・(汗)
こんな写真ばっかりなの。。。

ゲームをやったり写真を撮ったり、
賑やかで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
yamaさんやスタッフのみなさん、ありがとうございました。



| 未分類 | 21:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリスリ・・・

狂犬病の予防接種も無事終わりました。
マロンはされるがまま、
バニラは怖くて固まり、
アロマは飛び跳ねて暴れました。
あーちゃんが一番、厄介です・・・。

公園での写真がまだまだあるので小出しで失礼します。

バニラは仰向けでスリスリやって臭いつけをする子です。
マロンはやらないのでバニラがコレやったときはビックリしました。
スリスリやってる真下には"臭いモノ"があることが多い!!

04/06a1

:スリスリ・・・
バニラはこの場所ががお気に召したようでロックオン!
白目で怖い顔になりながら鼻水飛ばして・・・
スリスリに夢中です。

04/06a2

:「何やってるの~」
:スリスリ・・・

04/06a3

:「ねぇねぇどうしたの~?クンクン」
:スリスリ・・・

04/06a4

:「うぎょ~」
びっくらこいたアロマでした。
それにしてもびっくりしすぎ~(笑)



| 未分類 | 13:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休み終了

春休み最後の日曜日は公園で過ごしました。
気温も上がって暑っ。

04/06a

腰を下ろしたらボーっと動かず
せっかく広場にきたのにねー

04/06b

アロマだけは元気ハツラツ!
誰かこのじゃじゃ馬娘を止めてください。

04/06c

木陰に場所を移しシートを広げての~んびり♪
娘が足でマロンをなでなで・・・
マロンのモフモフな感触が気持ちイイ!!

04/06d

帰り際にタラちゃんと会えました!
超~お久しぶりです。

そこで犬猫の親戚が探せるサイト[pedi(ぺディ)] を教えてもらいました。
mixiの犬猫版って感じです。
ご連絡いただければ招待状を送りますよ。


4月8日 火曜日は、新ドラマ『無理な恋愛』がスタートします!
アロマは初回に出るのか?わかりませんがぜひ観てください。



| 未分類 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなった!?

4月1日で生後6ヶ月を迎えたアロマです。
バニラと並ぶとあーちゃんの方が大きくみえます。

04/05a

あーちゃんは態度がデカイんだよねー

04/05b

どっちがお母さん?
バニラはこう見えても太くてムチムチしています。
アロマはガリガリでひょろひょろです。

今日はサッカーの仲間とのお花見に行ってきました。
サッカー少年たちの一番人気がバニラでした。
お手とオカワリが上手だからだそうです。

マロンがお手をするときに
差し出された手のニオイを嗅いでしまうのです。
それだけで逃げ出す子もいました。

バニラは反射的に手が出るので
この芸だけで可愛がられるなんてお得ですねー

アロマは首を傾げて何のことやら・・・
まるで言う事を聞こうとしません。。。
体は成長しても頭が成長していないようです。(汗)

| 未分類 | 18:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日2日の出来事

1日は実家へ子どもたちをお届けに行ってきました。
春休み恒例の育児放棄!?(爆)
2泊してきてくれるそうです。

ワンコ連中もドライブがてら同行することに。
ここ最近、バニラが車酔いを克服してくれたようで
2歳前にしてやっと吐かなくなりました。
クルマに乗せるのも気がラクになりました。

実家ではストーブの前が定位置になってます。
3匹まとめて大人しくなる季節限定の究極アイテムかも~

04/01a

一番あったかいポジションをGetしたのはあーちゃんです。
割り込むバニラにマロンは押され気味で隅っこでした。
上下関係の反比例!
この状況では弱い者が優先されるのかな?

毎度、実家の甥っ子たちはテンション高いです。
訪問者たちに立ち向かうべく『鉄砲』を自作してくれました。

04/01b

いっくんの作品です。
ショボイですが爆音がスゴイ!!

04/01c

背後で騒がしいものの敵陣は無関心。。。

ちなみに甥っ子に一番人気なのがバニラなのです。
追いかけるし跳び付くしで不人気なのがあーちゃん。
元気が魅力のアロマなんだけどね、
元気すぎて怖がられております。

2日はチャイ家に遊びに行きました。
突然訪問しちゃってスミマセン。
デジカメを忘れて携帯で撮ったのでブレブレ・・・。

04/02a

嬉しくて楽しくて元気いっぱい!!!
バニラ母さんは圧倒されまくりです。
マロンもまだチャイを覚えているようでペロペロしてましたよ。

アロマとチャイは遊び方もしぐさもソックリで
仲良く永遠と遊んでました。
息の合った絡み!さすが兄弟です。



| 未分類 | 01:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

