2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春仕様

TOP画像を変えてみました。
あーちゃんも加わり3ショット!!
うまく撮れた写真がないのでトーンを変えて誤魔化してます。

春っぽく!って考えていたけど、
夏っぽくなってしまいました・・・。きっとすぐに夏ダヨ!
今年こそ、大容量のエアコンに買い換えたい。。。

03/31a

本日の桜。
雨上がりでもまだまだお花見できそうです。
週末までもってほしいな~


昨日ディノスのページを覗いていたら
MAHOsSTYLEでマロンを発見しました!!!
「Cara 2008 夏号」カタログ無料プレゼントのページはコチラです。


| 未分類 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看板ムスメ

桜が満開♪
写真はうちの窓の外の風景です。

03/29a

今朝はこの桜の木の写真を撮っている人も居ました。
けっこう大きな木なんですよ。
ここからの景色を眺めてると、
洗濯ガンバロ~って気になります。(汗)

晴れた週末は何かと忙しい!!
お弁当を作ってジュニぼんをサッカーへ送り出し、
山のような洗濯物を干し終えてから
看板ムスメ修行中のアロマと一緒にMr.Macへ同伴出勤です。

ハンモックの中が落ち着く場所になったようで
移動中も大人しくしてくれて安心です。

03/29b

お店に着いてからもしばらくハンモックで過ごしました。
ハンモックの底を掘ってみたり
退屈になったら仰向けになって遊んで攻撃!
お子ちゃまだねーこの甘え方が猫みたいで可愛い。

03/29c

あーちゃんがワンちゃんに吠えてしまうことが悩み。
また吠えてしまったらどう教えて治そうか・・・
そんな課題が私の中にありました。

が、しかし・・・今回だけかもしれないけど
吠えずにワンちゃんをお出迎えできました。

実はご挨拶前に一工夫してみたのです。
効いたかどうかはわかりませんが、
もうすぐ6ヶ月だもん。
身も心もオトナになりかけている所なんだろうな。
成長が目に見えてちょっと嬉しい。


| 未分類 | 13:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

服従

我が家でアロマだけがコレができます。
マロンはワンコの前じゃできません。
バニラは人前だと激しく抵抗します。

03/27a

「服従のポーズ」
目は白目で心臓ドキドキ!!
マロンには絶対服従のあーちゃんです。
マロンおじさんってそんなに怖いの?

マロンやバニラにできない事ができるアロマはエライ!
でもマロンやバニラにできる事もできないアロマでもあります。
未だにオスワリしか覚えてなくて・・・

教えずとも身についたこの服従こそが
あーちゃんの一番の特技なのかもしれません。
マロンに見習ってほしいです。

| 未分類 | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑草

ご近所でM-1グランプリの覇者サンドウィッチマン
ライブがあったので娘と一緒に行ってきました♪

なにげに伊達さんと同じ誕生日の私です。
だからって、あまり嬉しくない。。。
いろんな芸人さんのライブを観に行ったけど
一番オモシロかったかも。旬ですねー

週末はお天気もよく桜も開花してましたね。
いよいよお花見シーズン到来!
公園はヒトがいーっぱい遊びに来ていて
拾い食い常習犯がいる我が家はヒヤヒヤです。

公園を抜けてジュニぼんがサッカーしているグランドへ。
食べ物が落ちていないから安全だーって思ってたけど・・・

08/23a

井戸端会議中に花壇の雑草を喰ってたバニラです。
油断も隙もありゃしない!!
すごく満足そうな顔が憎らしい。ペッて出しなさい。

03/23b

マロンは声のするほうをよーくみてました。
何度か跳んできたサッカーボールに激突してるマロンです。
除けるのが下手で逃げたところでうまく大当たりするんです。

03/23c

あーちゃんはバニラと同じく雑草を喰います。
バニラが教えているのでしょうか?
若葉のみならず枯葉もお好きなようです。

03/23d

こいつらの目線の先にはひとつまみの雑草が・・・
物欲しげに見つめる熱い視線。
そんなに葉っぱが食べたいのかっ!
雑草で釣れてしまって残念でなりません。



| 未分類 | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由が丘

先週、自由が丘のポンポリースへ行ってきました。
ここが本店なんですねー

03/12a

雑誌の取材でお邪魔してきたのだけど
カフェで待機してたら可愛い衣装が目にとまりました。
店内にフォトスタジオもあったのです。

マロンはオカマさんなので
やっぱりフリフリでしょう!ということで
豪華で可愛いドレスを着させてもらいました~♪

撮影中にマロンもその気になってきちゃって
ノリノリでございました!(笑)
サイズがなくて袖を通しただけだったけど、
オンナのコっていいな~って。。。
オカマですが・・・汗。

フォトスタジオでは飼い主さんが写真を撮る場合は
1,575円で10分間に衣装を何着でも着せることが出来るそうです。
季節によって衣装も入れ替わるようですが
お誕生日や記念日とかに撮るのも良さそうですよね。
年賀状の写真を撮影するのに利用する方も多いそうです。

あのドレス姿のマロンの写真を使ってもらえるかな?
本が出たら真っ先にチェックするぞー
詳しい事がわかったらHPのTOPでお知らせします。

この前はあーちゃんとマロンの寝てる姿を撮ったので
今度は3匹で!と張り切って待ち構えていたのです。

03/12b

撮れた写真はこんなのばっかり。
これがいつもの素の状態です。


| 未分類 | 01:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ

ハウススタジオでグラビア撮影がありました。
スタジオまでクルマで15分!
こんな近くにスタジオがあったとは。
道もすいていたので予定よりも早くに到着!!
マロンはもうちょっとドライブしたかったようです。

03/11a

ポカポカ陽気で撮影日和♪
けれどもマロンは昼寝日和に違いない。

03/11b

帰ってきたら寝ることしか考えてないマロンです。
あーちゃんと仲良くお昼寝♪
なにげにあーちゃんはマロンおじさん大好きで
マロンも母親気取りなんですよ。

今回撮影された模様は5月に発売の雑誌に載ります。
この前、マロンとアロマで撮ってもらった同じ雑誌です。
いっぱいマロンが探せそうです。楽しみだな~


▼お知らせ
ドギーバギーが1円スタートでオークション!!
3月14日 00:01から入札開始です!
新品で色はグレーの1台限り。
オークションのページはコチラです。


| 未分類 | 09:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマの収録

何もできていないあーちゃんですが
ドラマの1シーンにエキストラ出演させていただきました!

一緒に出演するワンちゃんに
吠えてしまわないか心配だったけど
ご挨拶もできて仲良くできましたよ。

ちょっとは成長したのかと思えば、
お散歩中のワンちゃんとすれ違うたびに吠えてました。
ぜんぜん成長していません!!

03/09a

何を言ってもポワーんとしてる天然のあーちゃんです。
自然な感じで素晴しい演技!
撮影では動きの要求がなかったので
私が離れていても落ち着いていられるように
念をおくるだけで精一杯でした。

今は詳しくお伝えできないのが残念ですが
子どもたちがTVと聞いてすごく喜んでくれているので
あーちゃんがチラっとでも映っていたらいいな~
放映が近くなりましたらご報告できるかとおもいます。
あーちゃんの姿が映っていますように。。。



| 未分類 | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日出勤

Mr.Macのアン伝パパさんが風邪でダウン。
そんなときは暇人な典7がいるではないか!
急遽、バニラと同伴出勤しました~

03/07a

こんな無愛想な顔してますが
近所の子どもたちが遊びにきてくれた時に
可愛いって言ってもらえて尻尾フリフリのバニラでした。

平日はご近所のワンちゃんがお散歩がてらに
遊びに来てくれる方が多いのです。
バニラも新しいお友達が出来てヨカッタね。

03/07b

たまにはアロマと別々の時間を過ごして
ゆっくり自分の時間をっておもってます。
そしてバニラをいっぱい可愛がってあげます。
こう見えてもけっこう甘ったれなのですよ。

03/07c

翌日は朝イチでマロンのワクチン接種をしに病院へ・・・
体重11.4kgと少し減量成功!!
今の体重をキープしたいところです。

チックンしてもらっても喜ぶマロン。
かなりのMらしいです!?

速攻で家に戻り、
あーちゃんを連れてMr.Macへ同伴です。
アン伝パパさんの風邪が移ったようで
今度はママさんもダウンしてしまいました。
大丈夫かな?早く治りますように。

03/07d

先日スタッフ犬デビューしたあーちゃん。
だいぶお店にも慣れてきたようです。
すぐにラムの耳で遊びはじめました。
ちょっと余裕が出てきたかな?

03/07e

口の周りがカピカピだよォ。
ワンちゃんには吠えてしまうあーちゃんですが
時間が経てば吠えやみます。
けど、それまでがたいへんです。
煩いアロマに最後まで付き合ってくれたワンちゃんに感謝!!
まだまだ研修中のアロマです。
これからも宜しくお願いします!


| 未分類 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーちゃんも

月曜日にマロンのお仕事で
飼い主もインタビュー&撮影に参加しました。

飼い主が出るのはイタタタタ。。。
いざとなると恥かしいのなんのってー
笑顔で・・・って言われても顔が引きつってしまいます。

アロマも撮影に同行させてもらい
プライベートな部分も撮影してもらいましたよ。

あーちゃんってばここでも問題行動を!
この前と同じくワンちゃんに吠えてしまいました。
周囲のご迷惑にもなるしなんとか止めさせたい。
原因はなんだろう・・・悩んでしまいます。
いつもの公園で会うワンちゃんには吠えないので
環境が違うとダメなのかも。
まだおそとが怖いのかもですかねぇ。
今のうちに対策をせねば!

03/03a

写真は撮影が終った帰り道での一コマです。
マロンもアロマも同じ動きで笑えました!

03/03b

マロンおじさんと同じところを臭って
ピッタリ張り付いて歩いてました。
だんだん似てきますね、
変なところは似ないでほしい!!

撮影した模様は5月に発売の雑誌です。
今回ばかりは怖いですよー
私の顔にはモザイクをお願いしたいです。


| 未分類 | 01:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看板ワンコ研修中

アロマは3月1日で生後5ヶ月になりました。
そして、Mr.Macスタッフ犬として初出勤♪

多頭暮らしで独りになる環境がなかったし
あーちゃんにとって、今日はイイ経験になりそうです。

03/01a

前回はバニラとチャイと一緒に訪れた渋谷店なのに
あーちゃんだけになると落ち着かず私の後追いばかり。
姿が見えなくなったとおもったら、
マシュマロチェアーの下で独り遊び。

マロンおじさんには低姿勢のあーちゃんですが
なかなか気が強い子のようです。
遊びに来てくれたFブルちゃんたちに
ワォーンと吠えててしまいました。
煩くしてゴメンなさい。

03/01b

お昼寝タイム♪

あーちゃんだけ連れてきてじっくり向き合ってみると
見えないところも見えてきたり・・・
この気の強さは少々手こずりそうです。
いろんな体験をしながらオトナになってほしいです。


| バニッ子成長記 | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

