2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

騒動

バニラの誤飲騒動ではお騒がせしました。
ヒートも一区切りついて平穏なバニラに戻りました。

今日は今年初めてのマロンのお仕事に行ってきました。
天気もよくて撮影日和♪
5月に発売の雑誌に載るそうです。

02/29a

撮影場所って都内が多いけど
たまたま県内だったのでクルマで行ってみたぞー
いつも重いマロンを抱えて電車で行ってたけど
クルマだとラクちん!

県内で小学生女児殺害予告があったので
帰り道ではパトカーがいっぱいでした。
学校でプリントが配布されてびっくりでしたが
殺害予告時刻前に逮捕されたそうです。
被害者が出なくてよかったです。

うちの子たちも怖いおもいをしながら学校へ行ったけど
犯人が捕まったと知っていつも通りに遊びに出てしまいました。
こんな騒ぎの後によく遊びに行けるねぇ。。。

話は変わって、マロンの不思議な行動がひとつ。

02/29b

ジュニぼんが笛の練習をしていると・・・

02/29c

マロンが怒った!!!
笛をふくのをやめろと言いたいらしい。
マロンにとってジュニぼんの笛の音色は騒音らしい・・・
頑張ってるんだから誉めてあげてよ。と親心...

話を戻しますが、私とマロンとお出掛けしている間に
アロマがンコまみれになっていたらしい。。。

お昼に様子を見にきてくれたパパさんが
ンコを片付けるのがたいへんだったと泣き言を言ってきたくらいだ。
そろそろクチャイこんがり臭もするので
あーちゃんのシャンプーを決行!

02/29d

毛が縮こまるとバニラに似てるかも!?

02/29e

せっかく洗ったのにマロンにペロペロされてしまった。
マロンはシャンプーあとの香りを嗅ぐのが好きなのです。
変な趣味ですねー(汗)


| 未分類 | 22:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンP-

バニラの誤飲でご心配をお掛けしました。
お腹にあった骨は完全に出し切ったっぽいです。

よーくほぐして毎回探したうんPからは
骨っぽいものは発見できず・・・
朝一番で出た便が微妙に硬いと感じたくらいでした。
コレかな?と半信半疑!?
朝する便が3日ほどポロポロほぐれたので
この時に形もなく消化されて出てきてくれたようです。
ヨカッタヨカッタ!!

チャイも元気になってmamaのところへ戻っていきました。
何かあったらすぐに飛んで行くからねー

02/21a

バニラはヒート11日目。
出血もおさまってピークに突入したもようです。
マロンが常にロックオンされていて
隙があればバニラがマロンにへコっています。(汗)

親子関係の方を心配していましたが
まだパピーだし女の子だしで今のところ平和です。
バニラが発情してても3匹が
こんなに仲良く過ごしていられるのも不思議な感じ。
これからのことをいろいろ考えてあげなきゃです。


| 未分類 | 11:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えました!

お騒がせしております。
バニラのレントゲン検査に行ってきました。

02/18a

写真を撮らせていただいたので
十二指腸に滞在していたブツをご覧下さい。
矢印の先に見えるのが例のブツです。

02/18b

左は日曜日の午前。右は月曜日の午後。
(クリックで拡大します。)

02/18c

解りづらいのでブツに黄色で線をひいてみました。
(クリックで拡大します。)

今回撮った右側のレントゲンに注目!!
何も写っていませんでした!

どうやら消化してくれたようです。
レントゲンで写らなかったこともあり
現在はどの辺りまで下にきているのかわかりませんが
ひとまずンコ待ちです。
祈りが通じましたよーありがとうございます。

昨日あの時オペしていたら・・・
実はバニラのお腹を切開しようかと言う話の時に
麻酔器が急患のワンちゃんに使われていました。
バニラの一大事に!なんて思っていたのですが
待合室にいた時にその飼い主さんが慌しく駆けつけて
しばらくして静かに帰って行く姿を見てしまいました。
その後、呼ばれて、、、
麻酔器が使えるようになりましたと声を掛けられましたが
いろんな事を想像してしまって。。。
今思えば、このワンちゃんに助けられたのかもしれない。
あの時、すぐに手術できますと言われていれば
開腹をお願いしていたかもです・・・。

一時はどうなることかと思いましたが
普通にご飯を食べれていつものように過ごしています。
ご心配をお掛けしました。

バニラがたいへんだった時に
チャイもたいへんだったのです。

02/18d

マロンの隣で寝ているのはチャイです。
今夜はお泊りしまーす!

バニラがピンチな時にチャイにも異変がありました。
ンコがだんだんゆるくなって
下痢した時に血便が出てしまったそうなので
今朝チャイを預かって病院へ連れて行きました。
チャイmamaがお仕事の時には私が動けるからね、
ご近所さんならではの連携もバッチリです。

血便も深刻なものではなく仔犬によくあるもので
フードを変えたのが引き金になったっぽい!?
病院で注射して飲み薬をもらってきました。
下痢も止まってるしすぐ治りそうです。ヨカッタ~
元気もあるしこの調子なら次には元気なンコが出るかも。

バニラとチャイで親子そろってンコ待ちです☆


| 未分類 | 03:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラ誤飲!

土曜日の夕食で食べた骨付きチキンを
バニラに盗み喰いされてしまいました。

飼い主が悪いのです。目の前で丸呑み!
速攻で手を突っ込んでも届かずに・・・
夜間救急動物病院へ行くことになりました。

02/17a

レントゲンを撮ったらチキンの骨が胃の中に。
食道に詰らずに胃にあっただけでも不幸中の幸いか。
触ってもブツの居場所がわかります。

バニラは吐き気もなく落ち着いていることもあり
今すぐに処置が必要という状態ではないようでした。

夜ご飯を食べる前だったし
内視鏡で取ってくれるとおもっていたけど
それはオススメではないそうで・・・
取れなかった時のことを永遠と語られてしまい
話し合った結果、日曜の朝に掛かりつけの病院で
再診してからこれからのことを決めることになりました。

02/17b

ちなみに丸呑みした骨は↑こんな骨です。

翌朝行った病院は掛かりつけではないけれど
手術することになったらこの病院でお願いしようとおもって
以前に健康診断でお世話になっていた病院です。

またここでもレントゲンを撮ってもらいましたが
ブツは胃ではなくその先の腸へと動いてました。
オペのことばかり考えていましたが
ンコと一緒に出せるかも!?

ホントはもうちょっと胃で消化できればよかったらしいですが
もう動いちゃっているので
腸内で消化を助けるお薬をもらって経過をみることになりました。

手術になった場合のことを考えて
血液検査も二種類やってもらいました。
飲まず食わずで脱水気味ではあるけれど
肝臓の数値なども問題なし。
手術に耐えられる体であることが判明しましたが
可能な限りオペは嫌だ!

帰宅後に少量の食事をとらせましたが異常なし。
お薬もサプリっぽくて喜んで完食!!
月曜日にまたレントゲンを撮ってみて
このまま様子をみるかオペをするか決めてきます。
下から出てきますように・・・。




| 未分類 | 02:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイフ

バニラをお迎えするときに用意したナイフですが
もう使うことはないだろうと諦めていました。
アロマは念願のBグリ♪
可能な限りナイフを使いたいってことで練習開始!

02/16a

耳の毛を軽くする程度にとどめて短時間で切り上げました。
痛がって暴れるかと思ってたら
予想外にも無反応のあーちゃん。
少しだけしか毟ってないので見栄えは変わりませんが
ちょっと楽しいかも!?ハマりそうです。

02/16b

毛先を摘んでみたらソフトモヒカンになったよ。
なんだかキューピーさんみたい☆

02/16c

乳歯も抜け始めて大人の歯も生えてきました!
乳歯を1本だけ落ちているのを見つけられたけど
他のは食べちゃっているのかな?

バニラはヒート4日目です。
もうじき女王様キャラに変貌してマロンを誘惑するんだろうけど
オカマロンにとっていかがなものなのでしょう。

02/16d

かつてのエロオヤジは何処へいったのか?



| 未分類 | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

今週もチャイとデートが出来ました♪
チャイ家にお邪魔させていただいちゃいました。

2/13a

マロンおじさんはお留守番です。
チャイはマロンおじさんにも会いたかったかな?

2/13b

バニラ母さんなぜかトイレの上が指定席!?
モジモジしてるなと思ってたらヒートが始まってました。
連れて来てから気付いてスミマセン!!

本日のメインはあーちゃんのトリミングです。
バリカンで肛門周りと足裏をカット。
爪切りをしてもらうところまでは二人がかり!

2/13c

いざお顔周りのカットになると
大暴れしてなかなか切らせてくれません!!
バニラは台の上に乗せると大人しくなるけど
あーちゃんは違うのね、、、汗。

日頃から顔にコームをあてて練習すると慣れるそうです。
これからもトリミングが必要になるから
家でもコツコツ頑張ります。
今日はチャイmamaさんにやってもらっちゃったけど
今度は自分でも挑戦してみようかな。

2/13d

長いこと暴れてて疲れちゃったのか
あーちゃんが根負けして諦めたところで
やっとこお顔のカットできました。
おでこもお耳もスッキリ軽くなりましたよ!

あーちゃんってばキレイさっぱりした途端に
チャイとくっ付いて寝てしまいました。
腕の中でスヤスヤと♪

2/13e

バニラもチャイと一緒に遊べて満足そうです。
今日はチャイと遊べてヨカッタね。
ヒートが終ったらみんなでお出掛けしようね!




| 未分類 | 01:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直りました!

注文していたパーツが届きました。
やっと画像を取り込めるようになったです。

02/04a

これは近所の公園をお散歩中の風景
誰よりも先を歩きたいあーちゃんです。
若さなのか?
立ち止まってモソモソしてると思えば、
泥の塊を食べてたり目が離せません!!
毎回、手足と口の周りがドロドロです。

02/07a

ここからの写真はチャイと渋谷へ行った時の!
ランチはFRAMESで食べました。

歩いていても何のMIXですか?って聞かれたり、
ヘンテコな犬だな~って思われているのでしょうね。

02/07b

Mr.Macで遊んでもらって楽しいひととき。
5グリも集まればプチオフ会ですねー
アンちゃん&伝ちゃんにまた会いに行くからね。

02/07c

最後にチャイ♪
モヒカン似合ってますか?(笑)
あーちゃんもそろそろお顔をスッキリさせてあげよっかな。
長毛ならではだもんね、すごく楽しみです♪

| 未分類 | 15:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンモックでお出かけ♪

木曜日はチャイと一緒に渋谷でデート♪
アロマだけを連れて行こうかとおもったけれど
バニラもチャイに会いたいだろうし・・・
頑張って2匹を連れて行くかぁ~
電車移動なのでハンモックとBOX型のキャリーを用意しました。

駅までお散歩しながら歩いていって
駅前でキャリーINしてもらおうと足を止めました。

あーちゃんがキャリーに入る予定でした。
が、しかし・・・
入れても入れても飛び出してしまいファスナーを閉められません!!
こうなったときのためにオヤツで釣ろうかと思っていたのに
肝心なオヤツを持ってくるのを忘れましたっ。(汗)

キャリーから飛び出たあーちゃんと入れ替わるように
バニラが入ってしまいました・・・。
バニラってば入るの好きなんだよね、、、
時間もないし予定変更!
バニラにはこのまま入ってもらって、
あーちゃんの方をハンモックに入れることにしました。

家でハンモックを練習してても本番となると
なかなか思うようにはいきません!!
首輪にフックをかけるときにあーちゃんは大暴れましたが
私が立ち上がると大人しくなりました。
ひとまずハンモックINに成功!
それでもメッシュトップを被せると抵抗するので
仕方なく顔を出したまま改札へ・・・
そして、チャイとチャイmamaと合流☆

02/07a

あーちゃんが眠り始めたところでやっと
メッシュトップを閉じる事が出来ました!
どうなることかと思いましたが
電車の中でチャイもアロマも良い子にしてましたよ!

バニッ子☆渋谷に初上陸です。
お食事したりお買い物したり主たちが楽しんでいる間も
バニラはチャイにペロペロしたり
あーちゃんはチャイと寄り添って歩いたりすごく楽しそう♪
久々の再会でも昨日まで一緒に暮らしていたかのようです。
撮った写真がUPできずに残念です。

渋谷へ来た目的はMr.Macへ行くこと!
バニッ子たちは伝ちゃんとアンちゃんに
初めましてのご挨拶ができましたよ。
伝ちゃんに追いかけっこをしてもらったり
いっぱい遊んでもらいました。
この時の写真はぶれぶれでみんな動きっぱなし!!(汗)
あーちゃんもお店が楽しいところだってわかってくれたかな?

02/07b

チャイもアロマも初めての体験ばかりだったけど
楽しい一日を過ごせたようです。
バニラも子どもたちと一緒で幸せそうでした。
主たちはそんな姿を見ているだけで嬉しいです。
チャイmamaありがとうございました。また遊びに行きましょ♪

あーちゃんがキャリーに入ってくれなかったときには
今日は行けないかも!?って焦りましたが
帰るときにはハンモックが好きになってて驚きました!
メッシュトップを被せてもぜんぜん平気!!
自ら体を沈めてお寛ぎのポーズをして余裕綽々です。
一日ですっかりハンモックに慣れてました。
またお出かけするのが楽しみです!

写真がないのでyamaさんからいただいた画像を貼りました!
ただいま春オフの参加者募集しています。
詳しくはyamaさんのブログをご覧下さい!!


| 未分類 | 03:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーちゃんのシッコ

先日、あーちゃんがシッコを失敗したために
デジカメの画像がPCに取り込めなくなってしまいました。

ンコはちゃんとトイレに出来るのですが
シッコは間に合わないのか?
たまにお部屋の隅っこにしてしまうのです。

よく見ていなかった私も悪いのですが
床にシッコをしてあるのに気付かずにPCの電源を入れました。

デジカメとPCを繋ぐコードがジリジリと!

どうやらコードの先がシッコで濡れてしまったようで
接続するさしこみ口が焼け焦げてしまいました。
危ない危ない。。。

そのパーツを取り寄せてもらうのに2週間待ちです。
しばらく画像がUPできません!!(涙)

ホントはお散歩風景をUPしたかったのですが
それはまた改めて撮りなおしてお伝えします。
画像がないのもつまらないので
以前撮っておいた画像を引っ張り出してきました。

01/28

↑壊した原因を作った犯人。

そうそう。アロマはプチ・ブラになると確信してたけれど
ブリュッセル・グリフォンになったようです。
だんだん毛が長くなっております。
貧弱な体でひょろひょろ~っと薄毛ですが
アゴとトサカの毛は立派かも!?

バニラとは逆パターンだったよ。
Bグリが飼いたかった私としては嬉しいこと!!
チャイは顔の黒い毛が少なくなってきたけれど
あーちゃんはお顔が黒々したままです。
そこだけバニラに似てしまうのか?

| バニッ子成長記 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セール終了

3日間のMr.Macアウトレットセールも無事終了。
忙しくもたくさんの方々に会えて楽しかったです。
ご来店してくださったみなさま、ありがとうございました。

スタッフでもビックリするほどの安さでしたよ。
私はあーちゃん用にハンモックをGET!
これであーちゃんもスタッフ犬としてデビューするぞー

01/29

写真はセール前のMr.Mac渋谷店です。
このあとダンボールの山に囲まれました。(汗)
見たことない商品もあったり
発掘作業はかなりおもしろかったです!

| 未分類 | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

