2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤色ちゃんの巣立ち

チャイの巣立ちもいよいよ本番!
お泊りから戻ってきたチャイが
新しい生活をスタートさせました。

01/28a

アロマ&チャイ
離れて暮らすことになってもいつでも会えるからね、
家族みんなで「いってらっしゃい!!」な気分です。

01/28b

チャイ、また遊ぼうね♪

チャイが巣立ったあとも、
ついつい「チャイ」って名を呼んでしまいます。
見渡してチャイがもう居ないんだ・・・って気付いたり。
あーちゃんがポツンと座ってたりすると
いつもは元気よく走り回ってたのに・・・って思ったり。
今頃、バニッ子たちはみんな何をしてるのかな~

我が家も3頭飼いとしてのスタートです!
あーちゃんを率いてお散歩にも行ってみました。
さすがにマロンおじさんとバニラ母さんが
両脇でエスコートしてるだけあって堂々とした歩きっぷり!!
ってか跳ねてました!?

バニラは嬉しかったのか?あーちゃんのリードを咥え
引っ張っりながら振り回して連れまわってました。
何を思ってそんな行動をするのか?謎です。
しばらくバニラの不可思議な行動からは目が離せません!!



| バニッ子成長記 | 00:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりの週末

先日アイトールでランチしてきました~
おやつ目線のバニラです。

01/26a

背後にいるマロンが・・・(笑)

01/26b

イクラくんとご一緒させていただきました。
遅刻しちゃってすみませんでした。
お近くにお住いなのでまたお会いしたいな~

01/26c

大あくびしてるのはネッちゃんです!
お部屋の中はぽっかぽかですっかりお昼寝モードに。

01/26d

いつも元気なパンくんも眠そう。。。
パントネフままさんの狙い通り!?
午前中のお散歩が効いてきたかな?(笑)

久々にのんびり過ごせた週末でした。
そとは寒くてたまりませんが
ポカポカなカフェでのひとときは楽しかったです。
またご一緒してくださいませ。

チャイもお泊りから帰ってきて賑やかな我が家です。
アロマ&チャイで外を歩いたりもしてみました。
二人揃って葉っぱを食べちゃうしで大変だー
記念に写真をいっぱい撮りたかったけど
撮ってる余裕ナシ!
これからチャイの新しい生活がスタートします。
もうすぐチャイが巣立ちます!

| 未分類 | 14:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャイ☆お泊り

雪が降ってめちゃくちゃ寒かったですね、
せっかく公園デビューしたかったのに雪ですよ。(汗)
翌日は冷たい風がヒューヒューだもん。
バニッ子のお散歩デビューはいつの日になることやら。

今日はチャイmamaが遊びに来てくれたので
チャイのお引越し準備などをしました。
月曜日に巣立つ予定ですがその前に・・・

新しいお家の探検へ!?
2泊3日でお泊りに行くことになりました!!!

チャイは5兄弟の中で一番おチビだから
いつまでもバニラ母さんに可愛がられてたし、
あーちゃんとチャイとはずっと一緒だったからね。
急に離すのは不安がいっぱい。

昨日の晩は別々のサークルで一晩寝かせてみたけど
朝一番でキュンキュン鳴いたのがあーちゃんでした。
アロマ&チャイは一心同体なのかもね、
チャイも心配だけどあーちゃんも心配です。
ひとまずチャイは土曜日に戻ってきます。

01/24a

この写真はチャイが出て行った直後です。
あーちゃんは窓にベッタリ張り付いて猫みたい。
マロンはボケーっとしてます。
バニラはあーちゃんのストーカーになってました。

01/24b

バニラのキモチ、わかるな~
この子は連れて行っちゃダメ!って言いたいのでしょうね。
3日後にはチャイとまた一緒に運動会できるからね!

01/24c

しばらくするとみんなでお昼寝♪
バニラは離乳からバニッ子を避けて寝てたけど
なんだよ!!このくっ付き様は!

あーちゃんも遊び相手が居なくなって
これからの様子がちっと楽しみだったりします。
マロンおじさんが遊び相手してあげなきゃですよ!

| バニッ子成長記 | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mr.Mac 渋谷店にて

土日はMr.Macに行ってきました。
新商品が山積み!
さっそくどれにしようかな~とブッショク!!

01/19a

ステイマットは3サイズで3,000円~
色も悩むがサイズも悩みます。
マロンとバニラとアロマの3頭飼いになるし
カフェとか行ったときに
ステイマットで大人しくできるように覚えてくれると
私もすごくラクなんだけどな。
あーちゃんがとにかく元気でお座りした次の瞬間に
飛びついてくるような子なのです。
バニラには全く似てない性格でして・・・汗。

ドッグシュラフは色も増えてLサイズが登場!
枕つきの寝袋なんだけど、
マロンが入れるサイズが出て嬉しいです。
マロンはやっぱりマロン色かな~

土曜日はよしきんちゃんが遊びに来てくれました。

01/19b

仲良し姉弟ちゃんです♪
写真を撮らせてくれてありがとね。

TOPで告知しているMr.Mac 渋谷店の
スーパーアウトレットセールの準備も着々と進んでいます。
渋谷店のお隣の店舗がセール会場になります。
撮影で使ったハンモックや試作品などが並ぶ予定です。
ドギーバギー試乗車を3台限定でオークション!
初めての企画なのでどうなるのかワクワクします。

セール開催日は2月1日(金)~3日(日)の3日間です。
開催時間など詳しくはココをクリック!!
ご来場プレゼントもありますよ~
ぜひ遊びに来てくださいね!!!


| 未分類 | 12:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回目ワクチン

これで最後のワクチンだよ。
バニラは2回で終らせちゃったけど
バニッ子となるとちょっと過保護になってしまいます。

まずは体重測定の結果から・・・

アロマ→1.8kgから2.3kgにUP
チャイ→1.6kgから2.1kgにUP

すくすくと育ってるね、ちょうど500gずつ増えました!
健康状態に異常なし。
元気が一番だね☆

一番大きかったチューイは2.6㎏になったそうです。
ジンはお仕事の都合でワクチン時期が早まって
お散歩を開始したところだそうです。
アロマもチャイももうすぐお散歩デビューだね♪
来週の水曜日に公園に遊びに行く予定です。
寒そうだけど売店のチヂミが食べたいな~

01/18a

病院から帰ってきてお昼寝中のチャイです。
診察台でドキドキだったから
それだけでも疲れちゃったかな?

01/18b

寒がりあーちゃんはオッサンと同じベッドに寝てたよ。
薄毛同士で仲が良いようです。
プチ・ブラじゃないのか?微妙に毛が長いです。
うーん、、、ワカラナイ。

| バニッ子成長記 | 00:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩仲間

アイトールから帰ってからの話です。
家に着くとジュニぼんが興奮気味に部屋から出てきました。
話を聞くと、どうやら家の前の墓地に犬が迷い込んでしまったようです。
コハルは窓からそとを見てワンコを見張っていました。

墓地に行ってみると白い犬を発見!
おもっていたよりも大きくて抱っこできないサイズにビビった。。。
そとはもう真っ暗だけど首輪に付いたベルが鳴って
飼い犬が迷い込んできてしまった感じでした。
保護してあげたいけど近づくと唸り声をあげるし
人の気配がするだけでワンワン吠えてしまい
とても捕まえられる状態ではありません。

私の知らないワンコだけどご近所の犬飼いの人なら
この子と飼い主さんを知ってるかな?
そう思ってマリーのママさんにメールしたら
瞬く間に広場で顔なじみのお散歩仲間にメールが回って、、、
心配してくれたみんなが集まってくれました。

迷い犬は怯えていて近づこうとすると逃げてしまいます。
墓地の近くを行ったりきたりしてましたが
ベルの音も聞こえなくなり見失ってしまいました。
そんな中、警察に飼い主さんからの届け出があったことを知りました。

警察に連絡したりしたらよからぬ所へ
連れて行かれるかも・・・なんて思ってましたが
飼い主さんも探してることがわかって
警察に一報を入れる事も大事なんだと改めておもいました。

警察から飼い主さんに連絡をしていただいて
まもなく飼い主さんと警察が駆けつけてくれました。
しかしその後のワンコの行方が解らずに・・・
飼い主さんとみんなで捜し歩きました。

私は駐車場をメインに捜し、細い路地を入っていったら
ちょうど飼い主さんが迷い犬のペコちゃんを保護したところでした。
ヨカッタ~
ペコちゃんは安心して緊張が解けたのか一歩も歩けず、
飼い主さんの車で帰って行きました。。。

3丁目から5丁目まで移動してきたペコちゃんですが
近所なのに見かけた事がなかったのは
お散歩に行った事がなかったからだそうです。
初めてそとの世界で不安で怖かっただろうに。
飼い主さんのところに無事に戻れてヨカッタヨカッタ!!

ゴマのお兄さん、たんとママ、マリーのママ、
寒い中、一緒に探してくれてありがとう!
インディのお父さん、仕事中だったのにアドバイスありがとう。
ナナのママとお父さんもありがとう。

みんなを巻き込んでしまった私ですが
お散歩仲間のみんなが協力してくれて心強かったです。
すごく温かいキモチでいっぱいになりました。
ワンコを通じて出会えた仲間たちに感謝です。

余談ですが、、、
迷い犬を捜索中にパトカーを何台も見たのです。
迷子のワンコを捜しているのかな?なんておもっていましたが
ぜんぜん別件の事件がすぐそばであったそうなのです。
近所のスーパーの駐車場で外国人の強盗がナイフで脅して
財布を奪って逃走中だったとかで・・・
事件の内容は後から知ったことなのですが、
強盗が潜んでいるかもしれない周辺をウロウロしてた私たちって
かなり危険な状態だったじゃない!?
私たちも無事でヨカッタ。。。

そんなこんなで字ばっかりでスミマセン。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

| 未分類 | 01:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニッ子とドライブ

今日はアロマ&チャイでお出掛けです。
アイトールカフェまでドライブしてきました。
バニラが車酔いする子だったけど
バニッ子は大丈夫みたいで安心です。

01/15a

チャイmamaさんにも会って
バニッ子の元気な様子を見てもらいましたよ!
来週にチャイをお迎えしていただく予定です。

01/15b

チャイとの生活も残り僅かだよ。
このままうちの子になってもいいんだよー!

01/15c

あーちゃんもチャイが大好きだもんね、
チャイが居なくなったら遊び相手はマロンおじさん・・・泣いちゃうよ。


| バニッ子成長記 | 01:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新商品情報☆バギー編

金曜日はバニラと一緒にMr.Mac渋谷店に遊びに行ってきました。
お産や育児もあったのでしばらく訪れていなかったけれど
道順をしっかり覚えてましたよ。
こういう記憶力だけはイイのよねー

久々にアンちゃんと伝ちゃんにも会えて
楽しいひとときを過ごしました。
でもみんなの写真を撮り忘れてしまって・・・汗。

真っ先に撮ったのがこの写真です。
下にちょろっと見えるのが伝ちゃんのシッポ♪

01/11a

左のがドギーバギーですが右のは一回り小さい!?
リクエストが多かった小さいタイプのバギーが出るらしい。

バニラとアロマが乗るならこのミニサイズでピッタリだろうな~
写真のは2Way仕様になるので改良中だそうです。
現在も展示中なのでぜひ見にきてくださいませ~

| 未分類 | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたり

ジンが巣立ってからみんなの動きが
かなり静かになりました。
激しい遊びの原動はジンジンだったのね~
たまにスィッチがはいるけど
遊びはそこそこでのんびり過ごしています。

01/08a

日向ぼっこしながらウトウトするチャイ。

01/08b

あーちゃんもつられて眠そう。。。

01/08c

バニラ母さんも元気なジンジンがいなくなって
ちょっとサビシイご様子です。
バニラもジンジンには手加減なく遊んでましたから~

01/08d

マイペースなあーちゃんとチャイのチューを激写!

01/08e

チャイとはもうしばらく一緒に暮らせるけど
長く一緒に居れば居るほど離れたくなくなりますね。
ふたりとも可愛すぎ~


| バニッ子成長記 | 00:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑色ちゃんの巣立ち

ジンの飼い主さんがお迎えに来ました。
今日からお仕事の長期休暇に入るそうなので
しばらくの間は一緒に居られるから安心だね♪

01/07a

ジュニぼんお気に入りのジンジンです。
新しいおうちに行っても元気でね、
ジンパパさんどうぞヨロシクです!

ジンはチューイと同じ横浜へ行きました。
兄弟が再会する日も近いです。
どんな再会になるのかな?楽しみです。

ジンのパパさんはロイヤルウイング
わんわんクルーズを担当しています。
そんなこんなでジンがイメージキャラクターやってます。

01/07b

横浜へお越しの際には、わんわんクルーズしてくださいませ~


そして本日はアイケントの発売日!!
バニッ子たちがグラビアデビューしました!
P6,7にドカーンと載っています。

右ページはジン&アロマが写ってました。
左ページはあーちゃんがお顔を上げたところです。
チャイ・もん次郎・ジンの順に寝ていて奥に居るのがチューイかな。

マロンもモデルをさせていただいてます。
コンビニや書店でアイケントを探してみてくださいね☆

| バニッ子成長記 | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後3ヶ月

1月1日でバニッ子たちは生後3ヶ月になりました。
今月末にはお散歩できるようになるので
首輪やリードに慣れるように練習を始めました。
が、しかし・・・

いつもの調子で飛んだり跳ねたり遊んでしまうので
リードが絡まって服も引き千切られそう。。。(汗)

01/01a

マテを覚えたので一時停止もご覧のとおり!
他にはお座りと呼び戻しの練習をしてます。
覚えるのが早いから教える方も楽しいです。
早くお散歩デビューしたいね♪

首輪やお洋服はみんなバニラのお下がりなんですよ。
バニラが小さかった頃を思い出します。
同時にバニッ子たちの成長を実感できました。
大きくなーれって育ててきたのに
もうちょっとこのままでいてね、と願ってしまいます。

01/01b

血統書も出来上がってきました。
画像も一緒に送りますね~



| バニッ子成長記 | 12:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年おめでとう♪

あけましておめでとうございます。

更新しようと思っていながら年が明けてしまいました。(汗)
2007年を振り返っていたら
あまりにもいろんな事がありすぎてまとまらず・・・
とにかく一日一日が充実していた年でした。

2008

↑年賀状に使った写真です。

昨年、お世話になった皆様ありがとうございました。
今年もヨロシクお願いしますネ!

| 未分類 | 00:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

