2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散髪

クリスマスはマロンのお仕事に行ってきました。
今年最後のお仕事はアイケントの撮影になりました。

12/25a

メッシュトップにピッタリ張り付くマロンさん。
電車を幾つか乗りかえながら移動するので
専らMr.Mac ペットハンモックを使ってます。
CMっぽいですが・・・
冬場は厚手のコートを羽織るから
肩へのクッション効果もあってラクに持てます。
でも決して軽くはナイ!主は重労働です。

撮影も無事終了して、マロンさんお疲れ様でした。
来年もお仕事に恵まれるといいね、
この日の模様は3月7日発売のアイケントでご覧いただけます。


そして今日はチャイの里親さんが遊びに来てくれました。
寒い中、自転車で来てくれたのです。ご苦労様です。
来てくださったついでに申し訳ないが
バニッ子たちの散髪をお願いしました。

12/27a

モサモサのジンジンです。
かなり視界が悪いですよね、、、汗。

12/27b

プロの手にかかればスッキリ男前に変身!
さすが本職!!
ジンパパさんのご希望で個性的に仕上げてあります。

12/27c

逆毛を立てるとモヒカンヘアーにアレンジできます。
長毛ならではですね~

12/27d

チャイもあーちゃんも少しだけカットしてもらって
みんなさらに可愛くなってしまいましたよ♪

チャイママさんありがとうございました。
ジンパパさんから100点満点をいただきました。
またお願いします☆

| バニッ子成長記 | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬至

子供たちは冬休みに突入!!
給食がない生活になってママは大変だよォ~と嘆きつつも
バニッ子たちのお世話をしてくれるのは有難いです!

先日、BON★BONくんとタラちゃんの出没予告を聞きつけ
アイトールに駆けつけました~

12/21a

ボンボンくんもタラちゃんも久しぶりダネ!

12/21b

冬至には"かぼちゃ"ってことで
かぼちゃプリンをお召し上がりになったタラちゃんの
伸びるベロ写真がたくさん撮れました。

12/21c

BONくんってばスプーン使いのテクニシャン!
お上品な食べっぷりに感心いたしましたです。

12/21d

チョコちゃん&ミルクちゃんも到着です。
チョコ姉さんと並ぶと小さくみえるけど
ミーちゃんがまたデカクなってた!
プニプニで会うたびに可愛くなってるよ。

12/21e

マロン&バニラもかぼちゃプリンをオーダー!

12/21f

口の周りをかぼちゃだらけにしてガッツキすぎー
ユルイ○ンコが付着したような感じ・・・
それを拭いたおしぼりがまたリアルなんだな。(笑)


| 未分類 | 12:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目ワクチン

黄色ちゃんが巣立って静かになってしまうと思っていたら
・・・大間違い!!
バニッ子もバニラ母さんもすこぶる元気!
部屋の隅から隅まで走り回ってさらに動きが激しくなったような。(汗)
元気すぎて何事だ!?とマロンおじさんがビックリしてます。

きっと今頃、もんちゃんも同じように遊び回って
ひななお姉ちゃんは休む暇なく相手をさせられてそうだな。
ぶん太お兄ちゃんもビックリしているかもね、(笑)
ご迷惑を掛けていないか心配だよォ。。。

バニッ子たちはマロンとバニラに見送られながら
月曜日に2回目のワクチンへと行ってきました。

みんな怖くてブルブルしてて動かず固まってました。
注射をチクッとしても気付いてなかったです。
病院嫌いなバニラそっくり!
病院好きなマロンおじさんに似ればよかったのにね、

成長を数字で見比べるのも楽しみのひとつです。
体重測定の結果は・・・
アロマ→1.8㎏
チャイ→1.6㎏
ジン→1.85㎏
おチビのチャイもコロコロに大きくなりました。
あーちゃんとジンジンは1ヶ月前は同じ体重だったのです。
今回ジンジンにちょっとリードされちゃいました。
あーちゃんは貧弱なのでいっぱい食べてもらわないと!

水色ちゃんことチューイ君も大きくなってましたよ。
2.1㎏だったそうです。
やっぱりダントツに大きいな~

みんな順調に体重も増えて成長してて一安心です。

画像をUPしたかったのだけど
大事なコードをバニッ子に千切られてしまいました。(滝汗)
油断したーっ!(涙)

| バニッ子成長記 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色ちゃんの巣立ち

今朝、バニッ子たちはシャンプー初体験をしました。
脚は毎日のように洗ってましたが全身を洗うのは初めて!

大暴れするかとおもってましたが
シャンプーは嫌いじゃないみたい・・・。
みんな大人しく洗わせてくれましたよ。
バニラがシャンプー好きなので似たのかな~

今日は黄色ちゃんが巣立つ日。
私がしてあげる最初で最後のシャンプーだよ。
今までの黄色ちゃんを思い浮かべてしみじみと・・・

12/16a

黄色ちゃんを家族に迎え入れてくれたのは、
"ボステリぶんちゃん"のぶんトコ家であります。
交流はあったものの実際にお会いしたのはお初です。

お迎えに来てくれたことを黄色ちゃんは解っていましたよ。
真っ先に駆け寄って行って自分をアピールしてました。

12/16b

「ボクがもん次郎です。」
ぶんトコ家にとっては3匹目が来るなんて予想外だったに違いない!!
これはきっと神様の悪戯ですよ。きっと・・・

あーちゃんはもんちゃんと一緒に行きたかったようだけど、、、
うちに残るのが嫌なのかねぇ?
もんちゃんは幸せの黄色いタオルと一緒に巣立って行きました。
ぶん太お兄ちゃんとひななお姉ちゃんと仲良くするんだよ!

カズさん&トコさん どうぞ宜しくお願いします。

| バニッ子成長記 | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬名

先日、犬舎号登録とバニッ子たちの血統書を申請してきました。
犬舎号の第一希望はHPタイトルで
第二はLIFEをGRIFFONに変えただけ。
どちらもRX-7と言うワンコとは全く関係のない文字を使ってます。
だけどもだっけっど
でもそんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ!

登録する犬名はバニラがそうだったように
ブリーダーさんはアルファベット順を推奨。
私も"A"からじ始める事にこだわってみました。

12/14

ACTIVE CHAI=チャイ(赤色)
AMBITIOUS GIN=ジン(緑色)
ABLE MONJIROH=もん次郎(黄色)
APISH CHEWIE=チューイ(水色)
AROMA=アロマ(ピンク)

男の子から記入するのでこの順番で申請しました。
バニッ子たちそれぞれのイメージに合った犬名ですよね!

マロンおじさんは再びモデルのお仕事へ行ってきました。
この度、初めて女優さんと共演させていただきました。
臭くないですね、って言ってもらえたけど
口は臭いです!と暴露しちゃったよ。
マロンごめん。

| バニッ子成長記 | 19:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水色→チューイちゃん&黄色→もん次郎ちゃん

先週、巣立った水色ちゃんですが
"CHEWIE"チューイと名付けていただきました。

イタズラばかりしてそうですが
お母さんや娘さんにも可愛がってもらっている様子が伝わってきて
電話やメールをいただくたびに温かい気持ちになります。
すくすくと元気いっぱいに育っていってほしいです。

そして黄色ちゃんの里親さんも無事に決まり、
名前は"MONJIROH"もん次郎と名付けていただきました。

12/10a

里親さんには点線だった矢印を直線に変えてもらった感じかな。
私からオファーをさせていただきました。
週末にお迎えに来てくれることになったので
もんちゃんの行き先は後日お知らせしますね。

これでバニッ子たち全員の行き先が決定しました!
里親さん探しにご協力してくださったみなさまに感謝しています。
バニッ子たちを温かく見守ってくださって有難うございました。

12/10b

バニラ母さんも一安心です。
もうちょっと子育ては続きますが
バニラの良いところをたくさん受け継いでいってほしいです。

12/10c

娘の"AROMA"「あーちゃん」と呼んでくださいね♪
すでにバニラを超えたお転婆っぷりをみせています。
まるで落ち着きがなく起きてる間は跳ねてます。(汗)
マロンにビシッとやってもらおうと期待してたのだけど、
あーちゃんにだけは甘くて甘くて・・・
手が掛かりそうな子が残りますが
お散歩デビューした暁にはご指導をお願い致します。

| バニッ子成長記 | 11:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焦った!

シャンプーして乾かしている間に抜けたマロン毛です。

12/09

我が家は抜け毛だらけです。
いったいどんだけ抜けるんだ!


先週、近所をぷらぷらとお散歩してたところ
脱走犬!?と遭遇してしまいました。

黒っぽい大きめな雑種のワンコで
鎖のリードをカラカラ引きずりながら
こっちへ歩いてくるではありませんか!!

かなり焦った!

自分はとっさにマロンとバニラ重ねて抱き上げ
ブロック壁に張り付いてみたりした。

私は壁です。どうか見逃してください!!

そう祈り続けながらしばらく固まってました。

もしも自分がやられそうになったら
見ず知らずのお宅だが駐車場のフェンスの向こうに
マロンとバニラを放り投げようとも考えてました。

来るならコイ!

怖くて怖くてドキドキしながら振り返ると
願いが通じたのか脱走犬はUターンしてくれて
さっきまでニオイを嗅いでいた電柱に戻って行きました。

たまにこの電柱に繋がれているワンコかもしれません。
繋がれてなくてもちゃんと居場所に戻るなんて賢いかも~
たぶん家は目の前です。飼い主さん早く気付いてよ!

手が痺れてきたところで
抱っこのまま曲がり角までがんばって歩いて
その後、マロンとバニラと猛ダッシュ!!
何度も何度も振り返り、
追ってこないのを確認しながら走って帰りました。
優しいワンコのようだったけどホント怖かったです。

日曜はお仕事でマロンと雑誌の撮影へ行ってきました。
Como 2008年3月号で来年 2/1発売の雑誌です。

12/09a

可愛いチビッコモデルさんとの共演でした。
ニオイを嗅がれてビックリしてたけど
動く犬だ~って喜んでくれましたよ。

マロンが飛びついたりしないかとヒヤヒヤしてましたが
家にいるときのワガママロンはどこへやら・・・
お仕事中のマロンはびっくりするほど大人しかったです。
また笑顔が可愛いチビッコモデルさんとご一緒したいな~

12/09b

帰りは渋谷に寄ってThee Dog Bakeryでおみやを買って
Mr.Macでお手伝いをしてから帰りました。

お昼を食べたのは18時すぎです。お昼って言わない時間ですよね、
家族でラーメンを食べに行くことになったのだけど
替え玉も入れてもらって2食分食べました!
美味かった~♪ラーメン大好きです。

| 未分類 | 18:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水色ちゃんの巣立ち

金曜日、ジンちゃんのパパさんが遊びに来てくれました。
1月にある長期休暇に合わせてお迎えしてもらう予定なので
お仕事がお休みのときにはこうしてはるばる横浜から
ジンジンに会いにきてくれるのですよ!

この日はジンパパさんのご友人も来てくれたのです。
バニッ子の見学会&即日お迎え!!ってことになりました。

そろそろ巣立ってもイイ時期だとは思っていたけれど
いざとなったら心の準備と言うものが出来ないものですね。
前日からアタフタしっぱなしでした。
朝から爪切りしたりみんなと遊んで過ごしました。

里親さんは水色ちゃんと黄色ちゃんと悩んでいましたが
水色ちゃんが今日は一緒に帰るんだよねぇ!?ってお顔をしてたのです。
語りかけるとうなずいているように見えるから不思議・・・
水色ちゃんをお迎えしていただくことに決定しました!

12/07a

ジンパパさんのご友人と言うこともあって信頼できるし
兄弟同士がすぐ会える環境なのもイイですよね、
ジンジンと同じ横浜へ巣立つことになたのですよ。
巣立ってからも兄弟で遊んだりできると思うと嬉しいです。

水色ちゃんの新しい家族は
お母さんがおうちに居る事が出来るので安心です。
たくさん遊んでもらっていっぱい可愛がってもらえそう!
娘さんのサポートも頼もしいです。

我が子とお別れするバニラ母さんの心境はどうなんだろう?
実はこの日の朝からバニラは予感していたみたい・・・
5匹の子からなぜか水色ちゃんだけを選んで遊んでいた。

12/07b

バニラ母さんの事を忘れないでね、
そしてまたいつか再会できる日を願っています。
水色ちゃんをどうぞ宜しくお願いします!

名前は後日発表となります。
どんな名前をつけてくれるのかな?楽しみです♪

| バニッ子成長記 | 11:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAMON

yamaさんのブログで紹介されていた綾鷹KAMONジェネレーター
マロンとバニラの家紋を生成してみました。

マロン↓
家紋m

【グッド】 何事にも前向きで探究心旺盛なグッド紋のあなた。知識や才能も豊かですが、それをひけらかすような事はしません。口も堅く、友人や上司からの信頼も厚いはず。さらにムードメーカーとしての才能もあり、非常に優秀な人格の持ち主。ただひとつ、心開いた相手に対し、忠実になり過ぎてしまう傾向があるようなので注意が必要かもしれません。

バニラ↓
家紋v

【心】 理屈や計算よりも心と心の結びつきを大切にする心紋のあなた。例え相手がどんな人間だろうと差別をせず、誠心誠意の対応をとる素晴らしい性格の持ち主です。その反面、ストレスを溜めやすい体質でもあります。時には肩の力を抜き、気楽に生活するのも人生を楽しく生きるコツです。

当たっているような・・・
なかなか興味深いないようだったので
名前が決まっているバニッ子も調べてみました。

アロマ↓
【愛】 とにかく人が大好きな愛情紋のあなた。愛や友情をとても大切にするはず。懐も深く、多くの人々の感情を受け止める力を持っています。それだけに裏切りや嘘には敏感に反応してしまい、異常な嫌悪感を感じる事も・・・。その溢れる愛情を正しい相手に発揮すればこのうえなく幸せな人生が歩めるはずです。

チャイ↓
【四葉】 四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。

ジン↓
【雲】 決して無理をせず、自分を取り巻く環境に合わせて身の振り方を決められる雲紋のあなた。誰に対しても平等に対応するので他人から嫌われたり、妬まれたりする事は少ないでしょう。決して偏らず、決して媚びない。その姿勢を大切にして、まるで雲のような優雅な人生を歩んでください。

誕生日と名前を入力するのだけれど
名付けの参考にもなりそうですね。
黄色ちゃんと水色ちゃんも飼い主さんが決まったらやってみよう。

木曜日はアイトールカフェでランチしてきました。
仲良しツーショット写真だよ!

12/06a

マロン&バニラ

12/06b

チョコちゃん&ミルクちゃん

12/06c

パントンくん&ネフくん

みんな可愛く撮らせてくれてありがと~
またランチよろしくです☆

| 未分類 | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続々・出張撮影

本日も続きをUPさせていただきます。

12/05a

↑アロマ

12/05b

↑チャイ ※魚眼レンズ使用

12/05c

↑ジン

12/05d

↑黄色

12/05e

↑水色

yamaさんが撮ってくれた写真は里親さんたちも喜んでいましたよ。
バニッ子の成長記録を撮り貯めた画像と一緒に
プレゼントしたいとおもいます♪yamaさんに感謝です。

あっという間に生後2ヶ月なので近況報告です。
バニッ子たちに対して、
バニラ母さんやマロンの接し方に変化がでてきました。

バニラはバニッ子たちとお友達同士で遊んでいるかのように
ワイワイ一緒になって遊んでまるで大きな子供のようです。
母親っぽい振る舞いがだいぶ減ってきました。

お散歩へ行けば走りたくてウズウズ・・・
交配してからと言うもの走る事を忘れたかのように
大人しかったのですが以前のバニラに戻りました。
走り屋バニラの復活です!

マロンはバニラがおうちに来た時と同じように
我が家のルールを教えてくれています。
バニッ子がテーブルに手を掛けたりすると叱ったり
とにかく瞬間的にイケナイって教えてくれるので
バニッ子たちも一瞬キャンってシリモチついちゃうくらい驚いてます。
私が「ノー」って言う前にマロンが動いてくれるので助かってます。

バニッ子たちに対する扱い方のこの変化は
もう赤ちゃんを卒業した証なのかもしれませんね、
今まで赤ちゃんだから大目にみてもらったけど
これからはそうはいかなくなりそうです。

バニッ子同士の遊びもバニラが目を丸くして
駆け寄ってしまうほど激しくなることもあります。
小競り合いも増えてきそうなので
怪我には十分注意していきたいとおもいます。

| バニッ子成長記 | 01:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・出張撮影

昨日のつづきです!
近いうちにyamaさんがアルバムを公開してくれるとおもいますが
一足早くベストショットをご覧になってくださいませ~

12/04a

↑アロマ

12/04b

↑チャイ

12/04c

↑ジン

12/04d

↑黄色

12/04e

↑水色

自宅まで来てくれてこんなにステキな写真を撮ってくれて
yamaさんには頭が下がります。
お仕事でお疲れのところ、ホントありがとう!

撮影の裏側をちょこっと。

12/04f

いつもはこうしてサークルを設置しているところが
撮影場所になりました。

12/04g

スクリーンを張ってライトをセットすれば
簡易スタジオの出来上がり!スゴっ!!

撮影日はバニッ子たち生後2ヶ月と2日目。
ゴロがイイですね♪

| バニッ子成長記 | 00:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

yamaさん出張撮影

昨日、yamaさんによるバニッ子撮影会が行われました。
yamaさんのカメラの腕前はプロ級で
B.グリフォンを撮った頭数はギネスに載るかも!?

夜中もずっと写真の編集をしてくださっていて
可愛い写真を次々と送ってくださったのです。
どうもありがとうございました。

撮っていただいた写真の一部をご紹介します。

12/03a

↑アロマ

12/03b

↑チャイ

12/03c

↑ジン

12/03d

↑黄色

12/03e

↑水色

カメラの前に立たせると性格出ますね、
アロマが動きが激しくて大変だったかも!?

yamaさんは奇声を発してバニッ子たちの目線をもらうのに必死!
悲鳴ともいえる怪しい声に
警察に通報されないかとヒヤヒヤしましたです。(笑)


| バニッ子成長記 | 09:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

