2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤色→CHAIちゃん

先日、一番おチビの赤色ちゃんの飼い主さんが決まりました。
すでに名前が決まっていてチャイちゃんになります。

11/22a

バニッ子の長男坊ですが歩き方がヨチヨチ可愛くて
マロンにもとても可愛がられている子です。

自転車でも会いに行ける距離のお宅へ
お迎えしていただくことになったのですよ。

チャイちゃんがお散歩が出来るようになるまで
我が家で過ごす予定です。
それまでの間、たくさんの想い出が作れればいいな~
それからいろいろ教えてあげなくちゃですね、
可愛がってもらえるように
時には心を鬼にして躾もがんばらなきゃです。

ハナシは変わってマロンの抜け毛のシーズン到来!

11/28b

今年もたくさん採取されております。(滝汗)

| バニッ子成長記 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後59日目

バニッ子たちは柔らかフードからカリカリフードになりました。
バニラ母さんが自分のカリカリフードをバニッ子に与えて
もうコレも食べれるよって私に教えてくれたのですよ。

カリカリが食べれるようになって私がずいぶんラクになりました。
柔らかフードの時は遊び食べをしていたので
時間もかかるしあっちこっちベタベタで大変だったのです。
でもカリカリになってからはご飯に集中して食べるようになりました。
お顔や手足のベタベタ汚れもなくなったし
食後の床の雑巾掛けもこれでちょっとはサボれます。

たくさん食べていっぱい遊んだあとはコロっと寝ます。
寝る前に写真を撮ってみました。
遊び疲れたくらいが動かないので撮りやすいです。

11/28a

↑アロマ

11/28b

↑赤色

11/28c

↑Gin

11/28d

↑黄色

11/28e

↑水色

水色ちゃんだけ眠くてこのポーズになっちゃった。
こうして見ると毛色とかプチ・ブラっぽいです。
どっちかな?


11/27a

昨日、バニッ子たちが寝静まったのでアイトールに行ってきました。
バニラもこの時ばかりはお母さんからマロンの妹に戻ります。
うちに居るとどうしてもバニラ母さんになってしまうので
ちょっと時間が出来れば外へ連れ出してあげるようにしています。

11/27b

おからマフィンのおやつタイムです。
マロンは最近ますます太ってしまって・・・
プチコのLサイズがパツパツだったりします。
去年の服が着れないかも・・・汗。


| バニッ子成長記 | 10:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンク→アロマちゃん

先日Ginちゃんの里親さんが遊びに来てくれました。
Ginと書いて「ジン」と読みます。
我が家で唯一名前が決まっている子なので
「ジンジン」って呼ぶとテクテク駆け寄ってきます。
ほーんと可愛い♪
血統書に申請する名前は"AMBITIOUS GIN"になりそうです。

ピンクの子の名前もほぼ決まり!?
コハルが「あーちゃん」って呼びたいそうで・・・

11/22

ピンク→"AROMA"になるらしいです。
他にも考えていた名前があったのだけど
すでにアロマちゃんって呼ばれてました。(汗)
この子はお残し決定しました。どうぞヨロシク!

そして今日はバニッ子が寝ている間に
アイトールカフェでランチ♪

11/22a

マロンとバニラの大好きなおからマフィンだよォ~
バニラなんて待ってましたとばかりにこの笑顔!

久々にお馴染みのメンバーが集まりました。

11/22b

チョコちゃん

11/22c

あっという間に大きくなっちゃったミルクちゃん

11/22d

パントンくん&ネフくん

また遊んでくださいね♪

明日からの3連休は全部お仕事になりました。
Mr.Mac渋谷店にてお待ちしています。


| バニッ子成長記 | 22:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタッフ犬

土日はMr.Mac渋谷店へ!
土曜はプチコのネフくん、日曜はマロンが出勤しました。
スタッフ犬としてのお仕事も頑張りましたよ。

ペットハンモックの中に実際に入ってもらって
使い方の説明をするときには大活躍です。
マロンはこれくらいしか出来ませんが、、、
しかもちょっくら重くてね、(滝汗)

11/18

そしてここに注目です!

11/18a

スタッフ犬みんなで撮った写真を
パネルにして飾ってくれていたのです。
かなり欲しい!!

11/18b

クリスマスツリーも飾ってありますよ。
お店もさらにカラフルにバージョンアップしています。
ワンちゃんと一緒に気軽に遊びきてくださいませ。

| 未分類 | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ワクチン

バニッ子たちの初回ワクチンへ行ってきました。
まずは体重測定から
チビっ子以外はみんな1kgをオーバー!水色ちゃんだけダントツ♪

ピンク→1180g
赤色→978g
Gin→1180g
黄色→1110g
水色→1370g

心音とか触診の結果は異常ありませんでした。
みんな健康でヨカッタ!
お注射チックンも頑張ったですよ。

バニラ母さんも一緒に診察してもらいました。
痩せてしまったから心配してたけど、
体重は妊娠前と同じ4.5㎏に戻っていました。
あとは少しずつ体力をつけさせてあげなきゃです。

病院では写真を撮る余裕がなかったので
Ginちゃんの里親さんに送った写真をUPします。

11/16a


11/16b


11/16c


11/16d

隣にいるのはバニラ母さんです。
まだ甘えん坊さんですね、
可愛くて可愛くてこの言葉しか出てきません!!

| バニッ子成長記 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後43日目

久々にバニッ子撮影会をしました。
前回は11/2に撮影したので見比べてみてください。

11/13a

↑ピンク 1120g
なんだか中途半端なプチブラになってきてます。
アゴの毛が長くなってきました。

11/13b

↑赤色 960g
体の毛がちょっと短めだけどブリュッセル確定かな。
ヨチヨチ歩きのおチビちゃんです。

11/13c

↑Gin 1100g
毛ぶきがいいブリュッセルになりました。
フワフワな手触りが気持ちいい子なんですよ。

11/13d

↑黄色 970g
一番ブリュッセルらしい顔立ちかな。
この子はパパの小さい頃にそっくりだそうです。

11/13e

↑水色
顔だけブリュッセル?体の毛は微妙に短毛です。
体重測定不能領域に達しました!

今のところ里親さんはGinちゃんだけしか決まってない。。。(汗)
毛の長短判別するのに日数がかかってしまいましたが
里親探しを始めることにしました。
ブリュッセルの男の子をお探しの方はぜひ~
まずはバニッ子見学会ですね、お気軽にご連絡下さい!!

11/13f

↑こちらはバニラのお母さんの曾祖父母の列。
繁殖する時に血統書のコピーをもらってビックリ!
バニラの血筋もそこそこイイのでご安心を。
パパはCH直子、アウトブリードになります。

バニラ母さん頑張って育ててますので
里親さんヨロシクです!


昨日の続きですが、離乳できたとおもいきや
夜中にこっそりお乳を与えていました。
すぐに怒って逃げ出しちゃったけどね、
半日あげないとおっぱいが張ってきちゃうみたいで
軽くお乳を出してバニラも調節してるようです。
以前よりもショボショボっとお乳が小さくなりました。

今朝はバニラが朝食を食べた後、
吐いて赤ちゃんに食べさせようとしてたのです。
お乳で栄養とられてガリガリなのに
さらに身を削って赤ちゃんの為に・・・
しかも私が作った離乳食よりも美味いらしい。
お母さんには敵わないね、

11/13

昨日またアイトールに行ってきちゃいました♪
息抜きしないと~バニッ子たちには内緒だよ。

| バニッ子成長記 | 23:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラ母さん

バニラの行動に変化がありました。

昨日、サラダを作っていてレタスをポロリ、、、
おこぼれ欲しさにいつも私の足元に居るのがバニラです。
瞬時に落ちたレタスをGETしたバニラですが食べることなく
バニッ子たちのもとへと運んでいきました。

母親らしいこの行動に家族一同感動しました!
マロンには出来ないぞっ。
さすが本物の母さんは違うな~

バニッ子たちはサークルの中だったので
バニラ母さんは得意のジャンプで進入!
でもバニッ子たちはレタスには興味なし。
お乳に吸い付かれ、もがきながらバニラは退散・・・。

自分のハウスでレタスを食べはじめましたが
今度は小さくしたレタスをサークル越しにポロっと落として
バニッ子に食べさせてました。

バニラはシャキシャキレタスが好きなので
みんなに食べさせてあげたかったようだけど
バニッ子にはまだ早いよ、お腹を壊さないか心配だよォ。


この翌日の出来事です。
バニッ子たちをサークルから出すときは
バニラはハウスするようにしてたけど、
珍しくハウスから出たいとバニラが要求してきました。

今日のバニラはいつもとは違った。
お乳を吸われて逃げ惑いハウスに非難するかとおもったけれど・・・
お乳に群がられたものの跳ね飛ばして睨みつけて
声を出しながら威嚇する怖いバニラ母さんに変身。

バニッ子vsバニラ母さん、
目と目を合わせながら緊張感が漂います・・・。
バニッ子たちの首元を咥えてを次々とひっくり返していきました。
服従のポーズをさせると手足をカプカプ齧って、
バニラ母さんのかわいがり!?
激しく齧っているように見えるけど実際は痛くないみたい。
扱いが荒いから見てるこっちはビックリします!

バニラの勢いがもの凄いから驚きながら
激しく抵抗する子も中にはいました。
逃げ切ったと思われた子もバニラは覚えていましたよ。
ひっくり返らなかった子はひっくり返るまで
追い続けて押さえ込まれてひっくり返されてました。
厳しい母さんの行動は、
子供たちの将来をおもいやる気持ちからなのでしょうね、
お母さんしてるバニラにまたもや感動です。


こんなことを一通りされたあとはバニッ子たちの行動が
ガラリと変わりました。
お乳にしか目がなかったバニッ子たちですが
バニラの態度が一転したのでお乳にも恐る恐る・・・
雰囲気を察して服従することも学んだようです。

バニラがうちに来たときの事を思い出します。
マロンともすぐに仲良くなれたものね、
挨拶上手でお友達と喧嘩ひとつしない子です。
バニラもアン母さんにいろいろ教えてもらったんだろうな。
子供たちの成長とともに母親としてもどんどん成長してます。

ちょっと前まではマロンの子育てを絶賛していたけど
バニラの母さんっぷりをみていると
マロンは"駄目オヤジ"に見えるぅ~(笑)

11/12a


ぐ~たらですからね、マロンは・・・
寝る子は育つ!こっち方面ではマロンがお役に立ちそうです。

| バニッ子成長記 | 19:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・

先日アイトールカフェへ娘と遊びに行ってきました。
着いて早々にバニラは爪切りです。

11/08a

うちでは嫌がる爪切りもここでは大人しいです。
私にはスゴイ抵抗するのにね、
外面がいいのか?
うちでもこうやって切らせてくれないかしらねぇ。
頼むよ、バニラ母さん!

11/08b

お店の中に大きなクリスマスツリーがドカーンとありました。
もうそんな季節になっちゃったんだ!
うちでツリーなんて出したらボロボロにされちゃいそうだよ。

バニッ子たちが寝ている間にきたので
長居できず、、、
外のドッグランもピカピカ光っててキレイでしたよ。
今度はぜひ夜メニューをオーダーしたいです。
運転手付きで行かなきゃね~

バニッ子たちの動画を撮りました。
静止画は大変なのでたまにしか撮る気になれない・・・汗。



バニラの変わりにマロンがお母さんをやってくれてます。
ホント優しいっす!
オカマにしておくのが勿体無いくらいだよ。
お尻もきれいにしてくれるマロンは育ての親と言えそうです。

ただいま離乳中なのでバニラ母さんはサークル越しで眺めてます。
離乳ってこんなに大変だったとは・・・
バニラの姿が目に入ればお乳を吸われてしまいます。
バニラもお乳を吸わせてしまいますが
痛くて逃げても永遠と追いかけまわすバニッ子たちです。
バニッ子たちはお乳となると無我夢中なのです。

出ないお乳のオカマロン。
バニッ子たちも出ないものには興味がなくて、
マロンのモフモフがお好きなようです。

マロンに見つめられただけでひっくり返ったり
猫パンチして噛み付いたり
よじ登っては転がされたりしています。
社会性のないマロンですがバニッ子たちの教育係として頑張ってます。
ホントの親子みたいです。

| バニッ子成長記 | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイケント創刊

リクルートから通販マガジンが創刊されました。
その名は「アイケント」です。
PC&モバイルサイトは11月9日にOPENします!

実は企画段階からアンケートや座談会に参加していて
一年ほど前からずっとこの日を楽しみにしていたのです。

そして偶然にもマロンが所属しているスタードッグさんに出演の依頼があって
モデル犬としても参加することができました。
マロンが正式に所属契約をして初めてのお仕事だったのです。
なので、かなり思い入れが深い創刊号だったりします。

お洋服やカラー&リードのモデルをさせていただきましたが
とにかく内容がすこぶるイイ!
雑誌でチェックして店舗に問い合わせて・・・とかの
手間がないのも通販ならではだとおもいます。
オシャレな商品ばかりなので必見ですよ。

11/07a

次号1月7日発売のアイケントでも↑コイツが登場するらしい・・・
撮影は先日無事に終えました。
引き続き次号も楽しみでございます。

| 未分類 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復帰

3日の土曜日から仕事復帰しました。
バニラのお産の前日に急遽お休みをいただいて
それから一ヶ月間バニッ子たちの育児休暇までも・・・
Mr.Macの皆さんに感謝しています。
ご迷惑をお掛けした分、精一杯頑張らせていただきますよ!

11/03a

復帰初日はマロンも一緒に店頭に。
プチコのリメイクワンピでコンニチハ♪

女の子に見えますか?
やっぱりオカマロンはオカマにしか見えない!?
でも似合っていますよね?ね?ね?

そして、一ヶ月も休んで浦島太郎状態!?の
私の目に飛び込んできたのは
コレです!

11/03b

ペットハンモックに新しいのが出来てるぅ~
マシュマロ?
しかもライト付きですよ。

11/03c

まだ発売前なのでサンプルが展示中です。
色もカラフルに全8色。

さっそくマロンも試してみましたよ。
ハンモックはLサイズを愛用中ですが、
新バージョンは深さもあってMサイズでピッタリでした。
約5㎝深くなっているそうです。
どの色にしようかな~
毎度の事ながらカラーバリエーションが豊富なので悩みます。

店頭では予約を受付中です。
私も色が決まったら予約したいとおもいます。
ネットからの販売はまだ先のようですので
気になる方はぜひ渋谷店へお越しくださいね~
まずはこちらをチェックしてください。

| 未分類 | 17:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後33日目

生後33日目、バニッ子たちの写真撮影をしました。
遊びたくて遊びたくて止まっていられるのも数秒です。
寝転ぶ子もいれば突進する子もいて
元気すぎて困ってしまいます。

今日この日のバニッ子たちは
明日にはもう昨日とは違い大きく成長をしているに違いない!!
この瞬間は今だけなんだな~としみじみ・・・

11/02a

↑ピンク
プチ・ブラの女の子です。
ピョンコピョンコ跳ね回るお転婆さん。
食欲旺盛で体つきもしっかりしてきました。

11/02b

↑赤色
小振りだけどコロコロしていていつもコケてます。
ンコするとき逆立ちしそうになるんですよ。
一番の甘えん坊くんになりました。

11/02c

↑Gin
毛がモフモフして薄茶色が目立ってきました。
兄弟の中でもプロレスが強いです。
爪切りで一番大人しく切らせてくれます。

11/02d

↑黄色
黒毛が多いけどモジャモジャしてきました。
ウネウネしてきたので長毛のブリュッセル確定かな。
表情とかなんとなく女の子っぽくて優しい子です。

11/02e

↑水色
プチ・ブラ疑惑のある巨大児です。
爪が見えるほど毛が短いのはピンクと水色だけ!
マロンに戦いを挑んでますが勝つ日も近いかと・・・

プロレスもかなりハードになりました。
マロンも参戦することも!
激しいとバニラ母さんが止めに行きますが
知らんぷりして眺めてたりすることもあって
バニラ母さんの育児の方針もあるのかと。

ホント元気なバニッ子たちで
今も背後で私のお尻をほじくるヤンチャ坊主が・・・(笑)

| バニッ子成長記 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑色→Ginちゃん

バニッ子たちが産まれて一ヶ月経ちました。
離乳食を食べるのもずいぶん上手になりましたよ。

昨日のバニッ子見学会で里親さんが決まりました。
緑色リボンの子でコールネームも決まり「Gin」に決定!

みんな兄弟似てるからどの子が何色チャン?って感じで
何色の子をお迎えするか悩み続けていたのです。
どの子も可愛いし個性もあって私も選ぶに選べません!!

緑色の子はみんなが寝てる間に抜け駆けして自分を選んで!って
主張する行動をとっていたので逆指名してるように見えましたよ。

10/31

マロンとも仲良しのGinちゃんです。
たくさん可愛がってもらえるように
我が家で愛情いっぱいに育てていきます!

これからもバニッ子たちにステキなご縁と出会いがありますように。

| バニッ子成長記 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

