2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産前準備

今週は忙しい平日となりました。
実はリフォームをはじめてしまったのです。
まずは階段下に収納できるように壁を壊すことから始まりました。

09/28a

ガタガタうるさいので
私は愛車bBの6ヶ月点検に私はお出掛け~
某ディーラーで後輩たちと戯れて楽しい時間を過ごせました。
ぜんぜん洗車していなかったので
ここぞとばかりにキレイに洗ってもらいましたよ。
元職場だけに居心地満点です♪

09/28b

マロンもバニラも弄られつつものんびりとした時間を過ごせたかな。

翌日は洗面台の交換もあって出したものを片付けたり引っ込めたりバタバタと。
階段に積み上げられた荷物も一気に収納して
金曜日はアイトールカフェにお出掛けしました。

09/28c

バニラの初トリミングをしてもらいましたよ。
5頭分の母乳確保ってことでお腹周りにバリカン入れてもらいました。
苦手な爪切りもついでにやってもらえてお産準備も万全です。

09/28d

マロンは妹のアシスタントとして頑張るしだいであります。
10月からは夜にアルコールも楽しめるカフェに変身するので
育児の合間に遊びに行きたいです♪

09/28e

スッキリしたバニラが戻ったらオヤツタイムです。
おからマフィンに一気に集中!
最後に少しランをお借りしました。

09/28g

ぜんぜん遊ばなかったのですが
バニラもマロンも変わりない体型だったりします。
マロンも気遣ってくれているようで優しいです。

09/28f

家に帰ればまたドタバタとどう収納するか悩んでいましたが
ひとまず落ち着きました。
リフォームの方は階段下に収納スペースを作って扉をつけて・・・
洗面台もシャンプードレッサーに交換して完了です。
これから玄関やら作るらしいけど
まずはワンコ用のスペースが出来上がりました。

洗面台も広くなったのでマロンも洗えるし
バニラやパピコたちもこれですぐにキレイキレイできます。
2階の廊下だったりしますが洗濯機や乾燥機もあるし
詰め込みすぎかな~
動線的には無駄のない使い勝手がイイ作りになりました。

09/28h

階段下の収納はこれまた詰め込みすぎ~汗。
ワンコ用クローゼットのような感じで溢れたモノをしまいこみました。
出産前にスッキリ片付いてヨカッタです。
見えないけど置くにはワイドのトイレシーツが900枚ほどあります。
溜め込みすぎですよね~(滝汗)

| 未分類 | 02:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん撮影

先日バニラの赤ちゃんの撮影に行ってきました!
撮影ってレントゲン撮影なんですけどねー

8月に導入したばかりの装置ですってよ。
使い慣れてない感じが不安だよ・・・汗。
ここぞとばかりに妊娠中ワンコの撮影モードで撮ってもらいました。
以前は手動で調節していたそうですが写っているのかどうか?

09/26a

その場で待つこと数十分、バニっ子が現れてきました!
左上に1頭、下のほうに3頭、右上に1頭で計5頭。
まさか5頭いるとはビックリです!!!

レントゲンの画像はクリックすると大きい画像になります。
バニっ子の誕生前の姿ですが
どんな子が生まれてくるのか想像してくださいね♪

そうそう、お腹の子のパパさんの写真をまだUPしていませんでした。

09/26b

ローズポプリさん出身の隼人くんです。
現在はバニラの出身犬舎に在住しています。
すごく優しい男の子でかなりのイケメン君です。
プチブラの因子も持っているので生まれてくる子が楽しみです♪

バニラは食事を2回から3回に分けて量もちょっと増やしたところですが
体重は4.5㎏から6kgにUPしていました。
もうちょっと増えそうです。
体も重いしドッコイショって感じなのですが
まだ二本足で立って歩いたりしてます。
足腰が丈夫なこと。見てるこっちはヒヤヒヤしてしまいます。

久々に病院へ行ったのですが体脂肪計が導入されたそうなので
測ってもらいに午後からマロンの検診に行ってきました。
マロンは病院好きなのでウハウハです。

アルコールで毛を湿らせて指定の位置の毛を掻き分けて
皮膚に測定器を当てるだけで調べられるそうです。
掻き分けるほどの毛の長さがなくて四苦八苦・・・滝汗!!
何度か測ってもらいましたが同じ結果でした。

体重11.6㎏・・・ゲッ増えてるよ!!!
体脂肪25%。肥満ではなく標準ラインにギリギリでした。

09/26c

ガリ勉メガネのマロン氏ですが読書の秋どころではなく
スポーツの秋ですよ!(笑)

運動して体脂肪を減らします!って言ったら
そんなことしたら腰を痛める!!ってドクターストップがかかったですよ。
エクササイズで締めないとですかね!?
マロンもビリーズブートキャンプやる?

| 未分類 | 00:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クルーズオフ会

24日Mr.Mac×ROYAL WING クルーズオフ会に
マロンと一緒に参加してきました。

9/24b

連日厳しい残暑でしたので気温が心配でしたが
この日は涼しくてヨカッタです。
日頃の行いがいいからだよねー

9/24a

ロイヤルウイングにMr.Macのフラッグがのぼり
いよいよクルーズオフ会のスタートです。

乗船してからお部屋までは
抱っこorペットハンモックでの移動となりました。

9/24c

デッキに出ればそこは海の上!
大型客船なので揺れは感じませんでした。
ゆっくり動いているように見えるけど
思っていたよりも進むスピードが速かったです。
潮風が気持ちイイ!!

中華点心が運ばれてきてお腹も満足♪
ドッグスタイリストERIさんのレクチャーや
バイオリンとピアノの生演奏もありました。


こんな豪華なクルージングは初めてです。

9/24d

そして目の前でバルーンマジックのサービス!
ワンコをいーっぱい作ってくれました。

9/24f

ネッちゃんも同席してたのですよ。
お船の中でグーグー寝っぱなしだったようです。
よく寝れたかな?(笑)

9/24

ワンコ同伴でお食事しながらクルーズするという
実験的な企画でのオフ会だったのですが
第二弾へと続けばいいなっておもっています。

行きは電車とバスで大さん橋まできたけれど
帰りはパントネフままさんの車に
またもや乗せていただいちゃいました。
いつもありがとね、
おかげさまで筋肉痛にならずにすみましたよ。

| 未分類 | 16:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『運動会』

22日は小学校の運動会でした。
子供の成長を見てきましたよ!

こっちも・・・なかなかの成長っぷり!?

09/22a

バニラのお腹がまるでひょうたんみたいですね、
いつもフカフカな場所を選んで寝っ転がってます。
だいぶ重くなってきて「ドッコイショ」ってな動きになってきました。
お腹を触ると温かくてだいぶ腹回りの毛が薄くなってきましたよ。

そろそろ赤ちゃんが動いているのがわかる頃ですが
まだ動いてるところを見た事がありません。
はやく赤ちゃんに会いたいな。

今日は運動会ってことで隠し撮り!?がいっぱいです。
おまけの写真は5,6年生の組み立て体操♪

09/22b

てっぺんのがコハルです。
あの体型なのでほとんど上に乗る役でした。
私なんてずーっと下でやってましたから
うらやましいポジションです。
でも上に乗るのってすごく怖いようで泣く子もいたとか・・・
みんな頑張っているのが伝わって立派でしたよ。

23日はMr.Macに出勤になりました。
お時間ある方は遊びに来てください!!

24日はMr.Mac初オフ会です。
日程が月曜に変更になりました。
この日は休業日なので私もスタッフとして参加させていただくことに!
マロンと参加してきますよ~楽しみです♪

| 未分類 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『店員さんになって』

Mr.Macのスタッフとして
そろそろ10回目のカウントを迎えようとしている。
まだまだわからないことはあるけれどだいぶ慣れてきました。
パントネフままさんも一緒だし、
すごく頼りになるから安心して過ごせます。

長いこと仕事と言えるようなことをしていなかったけど
忙しいときが楽しく感じられる今日この頃です。

09/20a

プチコの新着も入って店内がさらにカラフルに!
すごく元気になれるしパワーUPできちゃいます。

なにげに遊んでしまうのがコレ!

09/20b

クリップのハリネズミさんです♪
モヒカンにしたり円脱にしたり弄ってしまいます。
撮影用にセットして整えましたが完全に遊んでいます。。。
Mr.Macのオーナーさんが用意してくれたものなのだけど
センス抜群なのです。
お掃除用具も充実しててお掃除も楽しいし
ホントにシアワセな時間を過ごさせていただいてます。

先日掲載された、朝日新聞の読プレの当選者を選ぶのにも
お手伝いさせていただくチャンスもありました。
いつもは出している側だったのですが、
コレだー!!!って感じで選ばせて頂きましたよ!

Mr.Macのお隣にはTシャツ屋さんがあります。
ミームマシンさんです。
毎週、「ミームマシンギャラリー」が変わるので
お隣さんも必見なのです!
こちらにはデザイナーさんがいらっしゃいますので
人やワンコも描いてくださいます。
実はマロンとバニラを描いてもらっている最中なのです。
仕上がりが楽しみです。

渋谷に通っても寄り道はしない通勤快速なのですが
たまには脱線してみたいなと思いつつ出勤を楽しみにしています。
夜8時まで営業しているのでぜひ遊びに来てくださいませ。

| 未分類 | 02:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『M元』

家族みんなで出掛けよう♪と話し合って
決まった先はココでした。

09/17a

木陰は涼しいかと思えば暑い!!しかも蒸してます!
ジュニぼんは川の中を裸足で歩いてきたと思えば
靴を履きさっそく練習モードに。

09/17b

汗だくになりながらもサッカー魂を燃やしてました。
マロンが相手をしてくれればいいのにねー
全く興味がないのでいつも観客席側なのです。

暑いのに熱いことをしたので喉はカラカラ。
駄々をこねだしたので涼亭へと。。。
こう暑いと広い公園が更に広く感じます。

09/17c

涼亭でチョコミルク家とバッタリ!
ミーちゃん会う度にプリプリでピチピチです。

09/17d

腰を下ろして話しはじめたら
だいふく家もいらっしゃいました。

09/17e

みんなペアルックでカエル柄も可愛いかった~

09/17f

だいふく君も暑くてバテバテです。
涼亭さんから氷のサービスもあってヨカッタね!

09/17g

森の中ではじめましてのboochi君ともお会いしました。
カメラを向けると突進タイプ!?
次に会った時はちゃんと撮らせていただきます。

バニラにとってはお産前の最後のM元になりそうですが
枝齧り出来たし満喫できたかな。
次に行く時はバニっ子連れかもですよ!

| 未分類 | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Aitor CafeリニューアルOPEN』

9月14日アイトールカフェがリニューアルオープン!!
さっそく行ってきましたよ!

09/14a

早くおからマフィンが食べたいですぅ~って
この日を首を長くして待っていたのであります。

09/14b

はなちゃんとバッタリ会ってご一緒していただいたです。
久々にお会いしたのですがバニラも大きくなってソックリ!

09/14c

チョコちゃんも一緒ですよ~
ってことは・・・

09/14d

ミルクちゃんも!
大きくなって以前よりも増してたっぷんたっぷん!!

09/14e

遅れてパントネフ兄弟も到着。
パンくんはマイクロバブルバスに漬かってます。
お肌もキレイキレイになるね~ウラヤマシイ!!
ここは室内ドッグランがあった場所なのです。
ガラス張りだから中の様子が見えて安心ですね~

09/14f

そして屋外にドッグランが新設されました~♪
パンくんがキレイキレイしている間にちょっくら遊びました。
チョコちゃんもすっかりお姉さんです。
側には下がピッタリと・・・
でもミーちゃんは好奇心がアリアリなので単独行動多し!?

09/14g

バニラとはなちゃんはしぐさもホントよく似てるのです。
マロンも不思議顔です!?
一緒に居ると一緒の行動だったりで見ていて笑ってしまいます。

09/14h

耳を伏せたりするタイミングも同じだし
パグ×チワワなのはバニラに違いないと疑ってしまいます。

09/14i

ミーちゃんに付きまとうストーカーマロン!!
背中の笹カマボコが同じニオイを感じさせるのでしょうか?(爆)

09/14j

ネッちゃんスマイル全開!
パン兄ちゃんが居ない間に楽しんじゃいましたね、

09/14k

パンくん乾燥中!!!お疲れ様でした~

新しくなったアイトールカフェはマイクロバブルバスもあるし、
屋外のドッグランは開放感もあってなかなかいいですよ!

はなちゃんママには長いことつき合わせちゃって・・・
楽しかったですよ!
またご一緒してくださいね~
パントネフママさん、チョコばぁさん、いつも有難うございます。
またお付き合いくださいませ。

| 未分類 | 00:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『バニラご懐妊!』

先月まで疑っていましたが
どうやら本当にバニラがお母さんになる日がくるようです。
9月の1週目を過ぎたあたりからお腹が膨らんできました。
つわりだか夏バテだかわからなかった食欲不振もなくなり
バクバク喰う喰う!!!
フードを変えてから急に食べだした感じです。

09/11a

日ごとにお腹が大きくなっています。
お腹をさすってあげると気持ちがいいみたいなので
毎日毎日話しかけながらナデナデしています。
バニラはちょっとテレくさそう・・・
マロンが鬱陶しいようで今までのような遊びは
一切しなくなりました。
マロンはどうしたの?って不思議がっています。

09/11b

マロンを触れば割り込んできて
バニラを触っててマロンが近寄れば
睨みつけて近寄るなオーラーを出してます。
徐々にワガママなバニラになりつつあります。
控えめな子だったのにかなり強くなりました。
兄がマロンでヨカッタです!?

10月3日が出産予定日です。
まだまだお腹も大きくなるだろうけど
すでにパンパンだからこれからが大変なところです。
私も注意しなければなりません。
無事に元気な子が生まれてきますように。。。

後日、お父さんの紹介をしたいとおもいます。

| 未分類 | 02:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『モデルのお仕事』

先月30日の撮影の続きで
5日に都内スタジオへ行ってきました。

09/05a

写真は控え室にて。

セットや場所を変えながら5カットほど撮っていただきました。
マロンがモデルさんのお腹に乗ったり
おもしろい撮影でしたよ!
屋外の撮影では台風の影響で晴れてるのに
急に大雨になったりとたいへんだったのです。
マロンは後姿系のショットが多いかも!?
プリっとしたお尻がポイントです。

可愛いお洋服を着せてもらえたのですが
これは発売したら絶対に欲しい!!
オカマロンにピッタリだったのです。
女の子っぽく見えてすごく可愛いの!
雑誌が出たらさっそくお洋服情報をチェックしなきゃ~

09/05b

集合が10時で16時過ぎまでかかったので
撮影の合間はお昼寝してました。zzz・・・
今回はマロンを含め6頭のワンコが集っての撮影だったので
お昼をはさんで長時間の撮影になりました。
スタッフのみなさんはずっと動きっぱなしで
撮影の裏側をみていて1冊の雑誌を作るのに
たいへんな苦労があるのだなって。。。
今回撮影した雑誌は11月に発売するそうです。
お友達も載るので楽しみです♪

そうそう、明日7日の朝日新聞夕刊に
Mr.Macからのプレゼント情報も楽しみにしていてくださいよォ~

| 未分類 | 22:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『プレゼント情報も!』

8月末は連日撮影のお仕事を頑張っていました。
書き貯めていた日記を一気にUP!

8月30日
所属しているスタードッグさんから
マロンご指名で撮影の依頼があって都内のスタジオへ。
雨が降ったり止んだりでしたが涼しくてヨカッタ~
お洋服の撮影で秋に発売する雑誌に載るそうです。
詳細がわかったらUPします。
楽しみにしていてくださいね!

8月31日
Mr.Macスタッフ犬が集って取材の撮影をしてきました。
9月28日発売のBUHIの取材ですよ。

08/31a

ちゃっかりバニラも参加させていただきました。
バニラは夏バテも解消したのか?体重100g増!
ちなみにマロンは11.4㎏でした。
これは運動不足によるものなのか?(汗)
合わせて17㎏で私の腕の筋肉も日々鍛えられております。

08/31b

Mr.Macスタッフのパントンくん&ネフくん、
ずっと会いたかったディスコくんも集って
ブヒブヒ大結集だったのですよ!

お話している合間に撮影してくださったので
素顔のブヒたちが撮れているとおもいます。
最後に撮った集合写真は必見ですよ!
BUHI vol4が待ち遠しいです。

08/31c

取材後に通販カタログの撮影も行いました。
ドギーバギーってホントカッコイイですよね、
実はこのドギーバギーが当たるチャンスが・・・
詳細は↓日記最後にヒントを残しておきます。

08/31d

ひと仕事終えてからはパントネフままさんとドムカで
遅いランチをしてきました。
Mr.Macから車で10分程で行けました。
プチコとドムカデザインがコラボしたお洋服もあります!

08/31e

久々に食べたタコライスが美味しかったです♪
かなりのボリュームでお腹一杯になりました。
行きは電車でクタクタだったのですが
帰りはパントネフままさんが家まで送ってくれて
ホント助かりました。ありがとうございました。

9月1日
渋谷店にバニラと出勤です。
マロンは撮影が続いてしまったのでお留守番。

09/01a

はじめましてのピエールくん♪ご来店ありがとうございました。
ピエールくんとマロンは親戚さんなのですよ。
ぜひまた遊びに来てください!!

09/01b

伝ちゃんと仲良しさんのリッくんです♪
只今プチコジャージ試着中!
カラフルな色はブリンドルカラーにピッタリ合いますよね。
元気な子でいっぱい遊んでくれました。
バニラが愛想なくてスミマセンでした。
お散歩中にまた寄ってください。お待ちしています!

そしてお待ちかねのプレゼント情報☆
8月30日の朝日新聞夕刊にMr.Macのペットハンモックが
プレゼントページに掲載されています。
9月13日消印有効です。ご応募お待ちしています。
9月7日掲載記事にはBIGなプレゼント情報が!!!
ぜひぜひチェックしてくださいね、お見逃しなく☆

| 未分類 | 14:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

