2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Mr.Macオフ会情報』

第1回Mr.Macオフ会が開催されることになりました。
ROYAL WING クルーズオフ会に10組20名さまご招待!
応募期間は8月28日~9月2日までになってます。
こちらをご覧になってください。

中華点心を楽しみながらのクルーズですよ。
なんて豪華なんでしょう♪
私も応募します!と宣言しましたが、
この日は渋谷店に出勤となりました・・・orz

ロイヤルウイングに乗りたかったよォ~
当選のチャンスはみなさんにあります。
ウラヤマシイ!みなさん奮ってご応募ください!!

今回はレストラン船でワンコと一緒にお食事する初の試み。
まだ実験段階なのでオフ会時は貸切にて行います。
今までワンコNGだった場所がワンコOKとなることは
私としても本当に嬉しいことです。
この先もワンコOKでお食事を楽しめるようになってほしいです。
マロンとバニラも行きたいものね、

08/29a

Mr.Mac渋谷店に9月は1日15,16日29,30日に
スタッフとしてお手伝いさせていただく予定です。
9月よりプチコションのジャージが並びますよ!
お店に遊びに来てくださいね~

| 未分類 | 16:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『2日間の出来事』

水曜日は子供たちの自由研究で
水元公園に行くことになりました。

08/23a

ノートを片手に観察中!
予想外に頑張っていたのでママからご褒美を。

08/23b

夏はやっぱりコレだね~かき氷です。
子供たちは爬虫類みたいなベロになってましたが
暑い時には最高にウマイ!!

08/23c

マロンとバニラは木陰でお散歩してきました。
水辺で風にあたると気持ちイイです。
近所を歩くのとは大違い!!
短い時間でしたが楽しく過ごせました。


そして翌日はアイトールカフェへ・・・
いつものメンバーですが
新入りのミルクちゃんも一緒です☆

08/23d

子供たちも抱っこさせてもらえて大満足!
可愛くってメロメロです。ミーちゃん欲しい!!

08/23e

パンくんもミルクちゃん欲しいよね、
優しいお兄ちゃんは子育て好き!?

08/23f

ネッちゃんがお兄ちゃんになる日がやってくるかも~
いろんな遊びを教えてくれるお兄ちゃんになりそうだね。

08/23g

我が家はバニっ子が産まれるかもだからね、
マロンもヘラヘラしてないでしっかりしてもらわなきゃ~
この写真、マロンとバニラの顔の大きさが可笑しいです。(笑)

08/23h

チョコ姉さん今日はミーちゃんを貸してくれてありがと~
こんなり可愛い妹と毎日一緒にいられてうらやましいよ。

パントネフままさんチョコばぁさんお忙しいところ
ご一緒していただき有難うございました!


最後にコハルがバニラに意地悪してるところ。

マロンが迷惑そう・・・
バニラはおからマフィンが食べたくてツンツン必死!!

| 未分類 | 17:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『リターン』

お盆に帰った実家に再び・・・
DSの充電器を置き忘れて取りに帰ったのであります。
オマケにジュニぼんの靴下も忘れていました。(汗)

08/21a

バーがオヤツにスイカを切ってくれました。
バーって私のお母さんです。
お子ちゃま多数につきスイカは細切れ?
つまみ食いするヤツもいれば
おこぼれを下で待ち構えてる奴らも!?

2007_0821MARON0003
[ペット][][おやつ]
2007_0821MARON0003
by 典7

食後の動画をUP!!いっぱい喰ったマロンに対して
バニラはその半分くらいしかGETできなかった様子です。
甥っ子の笑い声にビビりまくりのバニラです。
あっちの3歳児も怖いし、こっちの5歳児にも警戒中!
コハルも気遣ってくれてるけど
いつ魔の手が伸びるか気が気でないバニラです。


帰りはステラに寄り道です。実家の近くなのですよ!
立ち寄ったPetlandでおもちゃを買い占めました。
いつもお散歩してる広場でマロンがお友達から奪って
破壊してしまったおもちゃを発見!
やっとお返しする事ができます。
毎度お持ち帰りさせていただいてはピーピー壊したり、
引きちぎって破いてしまったり、、、
返したおもちゃもまたマロンの元へ戻ってくることでしょう・・・汗。

08/21b

お買い物のあとはWIRED KITCHENでひと休み♪

08/21c

さっきスイカを食べたばかりなのに別腹~だって!

08/21d

娘も息子も甘いモノ大好き~
食べても消費し切れるその体がウラヤマシイです。

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『暑』

先週は金土日と三日間連続で
Mr.Mac渋谷店で店員さんをしてました。
マロンとバニラは家でお留守番です。
子供たちも面倒見てくれるしね、
パパさんもお昼に家に戻ってくれるので安心です。

08/18a

久々に暑さも和らいだ土曜日は可愛いお客様がご来店♪
タラちゃんですよ!こんにちは~

08/18b

ペットハンモックを試していただきました。
11kg越えのマロンもこれと同じハンモックです。
カート移動の方がラクだけど
階段ではハンモックが便利なのですよ。
上り下りは腰に負担がかかるしね、
抱っこのように優しいハンモックがオススメですよ☆

タラちゃんといっぱい遊べて楽しかったです。
今度は広場で遊んでください!!
早く涼しくなってほしいですね。


3日間もお仕事に出ると家の中は荒れ放題!
子供たちは散らかすことには天才的でした。(汗)
お掃除やら洗濯して片付けたつもりが
買い物に行ったら余計に散らかった気が・・・。

そして、夜はいつものお散歩へ。
日差しがない分いいけれど暑いままですね。
マロンは寒い冬のお散歩よりも暑い方が好きなのですよ。

08/18c

ただいま氷待ち~
お散歩から帰ってくると氷のサービスがあります。
ひとまずコップに入れて麦茶を飲んで小さくなった氷から
お口に放り投げてもらえます。
美味しいかどうかは?だけど
冷たい氷をガリガリするのが日課です。

| 未分類 | 01:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『お盆』

お盆休み♪みんなも実家に帰ったりしたのかな?
月曜日は私の実家にお泊りしてた子供たちの回収!?に
マロンとバニラを連れて行ってきました。

実家に帰ってものんびりできず・・・汗。
マロンもバニラもてんてこ舞い!
甥っ子がいて5歳と3歳のヤンチャ盛りなのです。

上のは園児なだけあって言葉が通じるのが有難い。
下のは反抗期の真っ最中!
奇声を発したりでコントロール不能!!
マロンに「バカー!バカー!」って叫んでいました。
マロンはなぜか八つ当たりされやすいです。(汗)

ジュニぼんの6年前はヒーローごっこで
来客を負傷させてたくらいだからね、
それに比べれば甥っ子たちはまだまだ甘いかな。

写真は帰りの車内で・・・
ちょっくら買い物してる間にコハルに撮ってもらいました。

08/15a

マロンもバニラも私の行った方向を見つめています。
なので、後姿ばかり・・・汗。

08/15b

しかも妙に首が長い。(汗)
首を長くして待つってのはこういうことだったのね、(笑)
バニラは落ち着きがなくなるタイプのようです。

08/15c

マロンはひたすらその場で待つタイプかな。
こうして待っていてくれている姿は
自分じゃなかなか見れません!!
コハちん貴重な写真をありがと~


今日は早めに仕事を切り上げて帰ってきたパパさんと
子供たちでプールに行かれました。
私はゴロゴロしながらお留守番です。

08/15d

こっちもゴロゴロ・・・

08/15e

マロンは天然の肉枕を敷いてぐっすりです。

08/15f

バニラはそろそろつわりの症状がみれる頃。
でもいつもと変わりない様子です。

実はブリーダーさんのところで交配させてもらって
順調にいけば10月にバニっ子が誕生します。
お相手は3kg弱の小さなB.グリフォンです。
ご懐妊しているのか早く知りたいです。
バニラのお腹に赤ちゃん居るのかな?楽しみです♪

| 未分類 | 13:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『看板犬代理』

日曜日はバニラと一緒に出勤です。
今日は看板娘ですよ!お勤め頑張ってくださいね~

08/12a

寝床を確保!ここでお客様が来るのを待ち構えています。
こんな顔なので「何犬?」って感じですよね。
ひとまず看板犬代理ってことで!
ちょっと頼りないバニラですが、
アンちゃん&伝ちゃんがお休みなので頑張ります☆

08/12b

暗くなり始めた頃に見覚えのあるお洋服を着た子が・・・
私の着ていたプチコ服とペアルックでございます!
初めまして、こんにちは~♪

08/12c

バニラも挨拶しなきゃ~
緊張の面持ちで嗅いでいただきました。
キンちゃんヨロシクです。

キンちゃんのお姉ちゃんのよっちゃんは
好き好き~ってご挨拶も元気いっぱいです。

08/12d

仲良くドギーバギーにあいのりです。
は~い!!って手をあげる特技があるのです。
とっても可愛かったですよ。
またのご来店をお待ちしています!

Mr.Mac 渋谷店は13~16日までお休みです。
17日から渋谷店の営業を開始します。
17~19日はパントネフままと典7が店頭でお待ちしております。
気軽に遊びに来てください!!

Mr.Mac夏期休業に関しましてはこちらをご覧ください。

| 未分類 | 02:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『スタート!』

11日(土)はMr.Macでお仕事でした!
研修も終りパントネフままさんと典7の二人で開店です。

今日の気温は36℃の予報・・・ホント暑かったですね、
暑い中、ご来店ありがとうございました。

08/11a

看板犬の伝ちゃんに会いに来てくれたグリちゃんです。
今日は伝ちゃんがお休みの日だったので
せっかく来てくれたのにごめんなさい。
また遊びに来てくださいね。

08/11b

パントネフ兄弟のお友達の小鉄くんが遊びに来てくれました。
おもちゃを持ってきて遊んで~って催促してくれるので
私も我が子のようにいつもの調子で遊んでしまいました。

08/11c

そして弟のどんぐり君はまだ幼いパピコちゃんです♪
この時期はあっという間ですからね、
カートでおりこうさんにしてたけどヤンチャ君になりそうかな?
楽しかったですよ。遊んでくれてありがとう!

ワンコ大好きの私にとって本当にシアワセな時間です。
明日もいーっぱいワンコと遊べるといいな~
お仕事もがんばります。

プチコションのお洋服も品数豊富ですよ。
ぜひぜひお店に遊びに来てくださいね、

| 未分類 | 01:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『チェブラーシカ』

毎日暑いぞー!!叫びたくなる暑さです。
子供たちが退屈そうにしていたので
ゲーセンで遊んできました。

夏休みってことでゲーセンもイベントがあったり
クレーンゲームの景品も取りやすく山積みに!
お持ち帰りしたい子が居たので頑張りました。

08/09

お連れしたのはチェブラーシカのマスコット!
400円で2個GET!!ヘタクソなわりには上出来です。
この手のモノは子供たちの頭数だけ揃えなければ・・・
そんなクセが付いてる私ですが、
子供たちはすでに興味すらないようです。(汗)
1個じゃ喧嘩するとおもったのにねぇ、

08/09b

バニラは気に入ってくれたかな?
同じ種族だよねー
毛並みもそっくりだよ!(笑)

| 未分類 | 00:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『いつものカフェで』

午後からはアイトールカフェでランチを楽しんできました♪
言わずと知れた毎度のメンバーです。

主たちのランチの後はブヒのお待ちかね
ワンコメニューの登場です。
アイトールに来るともれなく美味しいものが味わえるのだ!

08/07a

バニラはお留守番なので
今日は丸ごとお召し上がりになれます。
マロンはひとりっこ気分に浸れたかな?

08/07c

こちらは看板犬のアイトールちゃんです。
コハルも一緒に来たので写真もいっぱい撮ってくれました。
アイちゃんステキ~

08/07c

マロンの食事風景・・・。
口の周りを粘々にしながら待ってる姿。
バニラがいないと落ち着いて待てるんだよな。。。

08/07d

食後のネッちゃんを激写!
おまえ誰だよーって顔してますよね、
コハルがいきなり撮ったもんだから
ビックリさせちゃったみたいです。

08/07e

もう残ってないの~?って
パンくんがチェックしてます。
残念!!もう空っぽです。ご馳走様ですよ!

08/07f

室内ランが一番涼しいと聞いてさっそく移動~
チョコちゃんは床でクールダウン中です。
このポーズのチョコちゃんらしくって好きです。

08/07g

ランで可愛いチワワくんと遭遇!!
マロンは女の子と間違えてしまったようです。
オカマロンの穴が危うく奪われるところでした。
尻を狙われるくらい乙女の階段を登りつめたようです。
どんだけ~(笑)

08/07h

バニラ不在でドギーバギーもマロンが独占です。
バニラのヒートは昨日で終ったようなので
しばらくすればみんなと遊ぶ事ができそうですよ。
また今度はバニラ付きで遊んでもらわなくちゃね、
ミルクちゃんのカフェデビューも楽しみだな~

そして、夕方に合宿からジュニぼんが帰ってきました。
洗濯物いーっぱいです。
頑張って干すぞー!!!

日付が変わってしまいましたが7日の出来事でした。

8月8日はマロン&バニラもCDジャケットに映ってる
Hotch Potchi『Surfin'Dog』
BOYS盤、DOG盤がリリースされます。
DOG盤には左上の黄色いボードにバニラ。
左下にプチコのアンタイを着たマロン。
BOYS盤には裏面より探してくださいね~

| 未分類 | 01:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『留守中』

日曜はジュニぼんがサッカーの合宿へ旅立ちました。
2泊3日も大丈夫かな?
この前はコハルが林間学校だったのですが
姉は良しとしても弟は頼りないのがホンネです。

数名のお母さんが付き添いで行ってるので
マメに様子を報告してくれるのが有難いです。
1日目の練習も無事に終って
夜は蛍を見に出かけたそうです。
夕飯はみんなオカワリしてたみたい・・・
お楽しみもたくさんあるみたいなので
厳しい練習にも頑張ってきてもらいたいです。

私はジュニぼんが帰ってきてから頑張ります。
汗だくになった洗濯物を
山のように持ち帰ってきますからね、
想像するだけでも恐ろしい量です・・・汗。


パパさん&コハルはBBQへ出掛けて行きました。
久々のROTARY仲間の集りだったので私も行きたかったけど
マロンとバニラから目が離せないので断念です。

08/05a

コハルも楽しめたようでお腹いっぱいになって帰ってきました。
いいないいな~
お土産に手作りケーキをいただいてきたので
待ってましたとばかりにさっそくいただいちゃいました~♪
美味しいものは解るんですよね、
ケーキを食べたくてご覧のとおり整列してます。(汗)
これは私がじっくり味わいたいの!
1ホール食べたいくらい激ウマでしたよ。

08/05b

酒飲みにはめっちゃ嬉しいお土産も!
毎度、ナベちゃんサンキュ~です。
そして、名物のやきそばも夕飯でいただきましたよ。
みんなと一緒に食べたかったな。ご馳走様でした~

写真ではいつものマロンとバニラですが
スイッチ入るとマウントし始めちゃいます。
バニラのケツの穴が危険なので
マロンの先っちょつまんで阻止してみたり・・・
私は留守番しながら監視役をしてました。
オカマロンのクセに危険です。(汗)

| 未分類 | 02:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『里帰り』

先日一年ぶりにバニラのお里へ行ってきました。
バニラのお母さんはベルジアン・グリフォンのアンちゃんです。
バニラが来ると聞いて待っていてくれました。

08/02a

久々に親子の再会です。
バニラが長毛になったらアン母さんにそっくりかも~

08/02b

バニラはというとちょっと緊張気味・・・
相変わらず低姿勢で挨拶するバニラでした。
ブリーダーさんも久々にバニラと会えて
喜んでくださいましたよ。

08/02c

そしてブリーダーさんが目が開いたばかりの
可愛いブヒっ子を見せてくださいました。
ブリンドルの男の子とパイドの女の子たちです。
こんなり小さなブヒっ子を見たのは初めてです。

可愛すぎるぅ~~
右の子は背中の模様がハートみたいになっていて
可愛いのなんのってー
3匹ともお持ち帰りしたい!
この可愛い子達の残像が目から離れません!!

| 未分類 | 23:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

