2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『見習い中です。』

28日(土)は典7&パントネフままさん出勤です♪
そしてMr.Mac 渋谷店プチコションが並びましたよ~
Mr.Macはカラーバリエーション豊富なので
カラフルなプチコがピッタリだなっておもいました。

07/28a

なんとFBサイズのプチコ服が
Mダックスちゃんにも合うことが判明いたしました!
オーバーオールやスカートの重ね着として
組み合わせるとちょうどイイ感じなんです。

07/28b

店頭にはNO-SLEEVEやアロハシャツなどがあります。
夏っぽい柄のプリントが好評でしたよ。
しかもリーズナブルなお値段もそのままです。
お近くへお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ~

学ぶ事が多くてあっという間の1日でしたが
たくさんのお客様と可愛いワンコたちと触れ合えて
幸せな気持ちでいっぱいです。
暑い中、ご来店してくださったみなさまには感謝×感謝です。

未だに自分がお手伝いさせていただけるなんて夢のようです。
ズバリ!!飼い犬に飼い主が似るらしい!?
マイペースな見習い店員だったりします。
頭と体がどうもうまく連動しなかったりです。(汗)

8月からの渋谷店の営業日は
こちらでUPされるのでご確認ください。
8月11,12日・17,18.19日は私も店頭でお待ちしています。
リクエストがありましたらマロンも出動しますので
事前にご連絡くださいませ。

07/28c

最後の最後にパントンくんとネフくんがご来店~
パントネフぱぱさんが連れて来てくださったのですよ!
暗くなっても蒸し暑くてね、来てくれてありがと~

水分補給やクールダウンはもちろん
一休みしに気軽に遊びに来てくださいね!
ブヒブヒ大歓迎でーす☆

| 未分類 | 02:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『林間学校』

昨日から2泊3日でコハルは林間学校へと旅立ちました。
夏休み中だし旅行気分ですよね、
いいないいな~
コハルは実行委員長なんです。
1学期後半は連日頑張っていたのですよ。

待ちに待っていた林間学校!!
コハルはデヘヘな薄ら笑いを浮かべている!?
その薄ら笑いの真相は・・・
今週の占いでコハルのラブ運が絶好調!
そんなこんなでニヤニヤしてるそうだ。(汗)

07/25b

バニラがヒート中なので見送りはここまで。
いってらっしゃ~い!!

1日目はイワナ掴みして食べるそうだ。
この暑さだし川遊びは気持ち良さそう。
そして夜は定番のキャンプファイヤー!
歌ったり、踊ったり儀式みたいなのをやったのを想い出します。
懐かしいです・・・

2日目はハイキングで暗くなってからは肝試し~
この肝試しは男女ペアになってコースをまわるそうだ。
ラブ運絶好調の結果が楽しみかも♪

3日目にBBQをやってからの帰宅です。
怪我や病気してないか心配だけど
親の心配、子知らず。だろうね、、、

コハルが居ないとやっぱりジュニはつまらないらしい。
いつもは喧嘩ばかりだけどね、
暇そうだったのでジュニにはプールに行ってもらったです。

さてお掃除しなきゃ~って
振り返ったら大変なものがポロリと床に・・・
マロンがぞうきん掛けしているわけではありません!!

07/25c

コレは???
ジュニの下着です・・・汗。

水着に着替えてから行ったので
このままではノーパンで帰ってくることに!?
こりゃ大変!届けに行ってきます。

| 未分類 | 16:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『オムツ』

本日よりバニラの2度目のヒート!
マロンとジャレてても喧嘩か?って振り返るほど
ギャっギャと激しいバニラです。
マロンが怖気づいてます。

07/23a

密かに用意しておいたオムツです。
可愛いねー

でもバニラはオムツはお嫌いのようで
すぐに脱いでしまいます。
なのでターゲットを変更。
意味ないですけどね、、、

07/23b

マロンはオムツをすっかり気に入った様子です。
腹のお肉が見苦しいですが
私も同じようなモノです。

07/23c

バニラのために用意したオムツなのに
無駄になってしまいました。
練習しておけば良かったかな。。。

こんなバニラの脳内はこんな感じー

07/23d

『秘』って?
どういうことか教えて~

脳内メーカーはコチラです。

| 未分類 | 23:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『看板娘』

金曜日の日記です・・・。
今日はバニラとお出掛けなのです。
お仕事の研修ってことで渋谷へ行ってきました。

07/20a

バニラは看板犬の見習いでございます。
お店では良い子にしていてくれましたよ。
この調子で看板娘を勤めてくれそうかな!?
さてさて看板娘を勤めさせていただくお店はこちらです。

07/20b

Mr.Mac渋谷店♪なんと我らがスタッフの一員になります。
現在、金土日の12:00~20:00で営業中ですが
8月から平日営業も開始することになりました。
そこで土日はプチコションのパントネフままさんと
わたくし典7がお客さまをお出迎えすることに!

ビックリなお話ですが本当なのですよ。
毎週ではないのだけれど出来る範囲で
お手伝いさせていただきたいとおもっています。

8月は平日も営業となりますが
お盆休みが13~16日まであります。
11,12日17,18,19日が私たちの出番です。
パントネフままさんと入れ替わりになるかもしれませんが
ぜひぜひ遊びにきてくださいね!

そして7月28日よりプチコションも店頭に並びます。
この日は私も応援に行きますよ!
みなさまのご来店をお待ちしております☆

Mr.Macの商品をいろいろ愛用してきた私ですが
またもやステキな一品に出会えてしまいました。

07/20c

商品名は「アンフルール
梅雨時にぴったりのレインシューズです。
特別価格で提供中につきお買い得商品でもあります。
かなりラクちんな履き心地ったので
サンダルから履き替えてそのまま帰宅したくらいです。
ウェットの日のお散歩に大活躍しそうです。
在庫限りですので早い者勝ちかも!?

お店のご近所さんにはワンコOKのカフェが盛り沢山です。

07/20e

本日、お邪魔したのがFRAMESさんです。
フレブルを飼っていらっしゃるお店なのですよ!

07/20d

雰囲気も良くてリーズナブルで美味しい!!
何時間でも長居してしまいたいところです。

まだ他にも紹介したいお店があるけれど
それは後ほど・・・

Mr.Mac渋谷店に遊びに来てくださいませ~
バギー試乗車をご用意してお待ちしております!

| 未分類 | 01:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『3日目』

先日チョコちゃんの妹がやってきました。
ついにこの日がきたかぁ~待望のクリームの女の子です。
待ちに待ってましたよ!
お名前はミルクちゃん♪
映像を入手したのでUPしちゃいます☆


段差があってチョコちゃんの所に行きたくても行けなくて
もどかしくてたまらない様子ですね、
動きがパピコならではって感じで可愛い~

こんな可愛い子を見ちゃったら
私も飼いたくなっちゃいますよ。
キケンすぎる動画です。

チョコちゃんがお姉さんになって3日目の映像でしたので
マロンがお兄ちゃんになって3日目の写真を。

07/17a

寝てますねー
さすが寝るのが趣味のマロンは隙だらけで
バニラはやりたい放題にマロンを弄くっていました。
懐かしい・・・けど今も同じことやってます。

3日目のマロンも引っ張り出してきました。

07/17b

SSの服着てるぅ~小さかったのね、
毎日毎日すくすく育って
あっという間に跡形もなく大きくなりました。

ミルクちゃんのお散歩デビューを楽しみにしています。
はやく大きくなーれ!


| 未分類 | 01:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『午前午後』

朝からマロンは「saita」の撮影でした。
8時に家を出発!!電車は通勤ラッシュの真っ最中!
さすがにタイヤを転がす勇気もなく
気合でMr.Macのペットハンモックで移動です。

ハンモックの中で大人しいマロンでしたが
イビキはかくし周囲のニオイを嗅いでブヒブヒ~
満員電車でも呼吸が乱れることもなく
マロンは涼しい顔のまま無事目的地へ到着です。
私はゼーゼーハァハァでしたが・・・

モデルさんと一緒の撮影がはじまりました。
緊張してる私をよそにマロンはマイペースでございます。
うまくモデルさんにフォローしてもらいながら
無事に撮影終了です。
小雨の中でしたが涼しい日でヨカッタです。

電車も座って帰れて昼前には家に戻る事が出来ました。
午後からはアイトールで楽しいランチタイムです♪

07/10a

バニラはお留守番を頑張りましたよ。
毎度のおからマフィンでご機嫌取りです。

07/10b

さくらちゃん&モコちゃんが遊びに来てくれました。
さくらママさん遠いところ有難うございます。

07/10c

いつもラブラブなパントネフ兄弟です。
アイトールへプチコ服の納品があったそうですが
どれも可愛くて全部欲しくなっちゃいました。
可愛いお洋服が揃ってます♪
お近くの方はアイトールへお急ぎくださいね!!

07/10d

チョコちゃんの隣で同じポーズのバニラです。
動かず目だけがキョロキョロ動いてて
それがなんだか可笑しくて・・・

07/10e

オヤツタイムには別腹でございます♪
あ~シアワセ。

またご一緒してくださいね、
楽しい時間を有難うございました。

| 未分類 | 15:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『水元連チャン』

土日連チャンで水元公園に行ってきました。
ラッキーなことに二日とも曇りで気温低め!

土曜日はチョコちゃんとご一緒していただきました。
残念ながらカメラを忘れて写真なしです。
広場の方は草刈してあってのびのび遊べましたよ。
この時期に広場で遊べるなんて思ってなかったから
マロンもバニラもスキップしながら広場を満喫してました。
こんな日に限ってカメラ忘れちゃって・・・
写真撮りたかったな~

日曜日はおやつにチヂミを食べちゃったりなんかして。

07/08a

独りで喰うには恥かしかったので何処で隠れて喰おうかと、、、
彷徨っていたらタイミングよくタコ社長さんを発見!
正確に言えば勘吉くんを見つけたんだな。
涼亭の前でご一緒させていただきました。
ひとりで全部平らげましたっ!!チヂミうまかったっす。

07/08b

前は勘ちゃんとマロンは何ともなかったのに
ちょっとマロンが意地悪してしまいました。
勘ちゃんはイイ子だったね、
マロンもその大きな心の器がほしいですよ。

07/08c

おでんちゃんともご一緒していただきました~
バニラが珍しくヤキモチ妬いたです。
見てないところでチューしちゃうもんねー
おでんちゃんが歓迎してくれて嬉しかったです。

07/08d

待ってましたっ!!タラちゃんの到来です!
バニラの走りに付き合っていただきました。
タラちゃんめちゃ速でしたよ。
バニラも全力疾走でスッキリしました。
お忙しいところ有難うございました。

07/08e

ホント嬉しそうな顔してるよー水元楽しー

ここ最近、地元の広場で思うように遊べなかったので
マロンもバニラもすごく楽しそうでした。
私も楽しかったです。有難うございました。

07/08f

マロンの写真を撮り忘れたので今更ながら撮ってみました。
近すぎです!!!

マロンですが来週は雑誌の撮影に行ってきます。
未だ経験したことのないので私が緊張してますが、
モデルさんと一緒の撮影です。

モデルさんと一緒の撮影はお怪我をさせないように
リードを引っ張らないことはもちろん
顔を近づけてもペロっとしないようにとかあるとおもいます。
ペロッとしない練習はしていません!!若干不安が・・・
どうなるかは解りませんがモデルさんを引き立てられるように
自然な感じで演出できればいいな~っておもってます。
明日はキレイに全身洗うぞー!!!頑張ります。

| 未分類 | 00:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『佐藤錦』

洗濯物がどっさり溜まっててやっと片付いた一日でした。
暑くて干からびてるヤツがゴロリ・・・

07/05a

たまにピクピクと動きます。
夢でも見ているのでしょうか?

本日のメインイベントはジャジャじゃーん!
Y氏より送っていただいたさくらんぼをいただこうとおもいます。

07/05b

さっきまでゴロゴロしてたのに整列してるしー汗。

07/05c

ホレホレ欲しいかっ!!って意地悪な飼い主です。
目がさくらんぼになってるよ。(笑)

07/05d

ニオイだけ嗅がせてやろう・・・

07/05e

コラッ!取るなー!!!
バニラは実より枝なのか!?

07/05f

さくらんぼの動きに合わせてピタリと離れません。
すんごい見てるのがコワイ。
きっと器ごと全部もらえるものだと思っているに違いない!!
残念ですが「お一人様1個限り」でございます。

甘くて美味しかった~♪

フレンチブルドッグ ひろば

| 未分類 | 01:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『雨だよ!』

月曜の雨の日はいつものカフェでまったりです。
アイトールカフェは広いのでバギー持参でお席に横付け。

07/02a

おからマフィン登場!
マロンの顔が酷すぎ~そんなに鼻を押し当てなくても・・・

07/02b

喰った喰ったっ!!
バギーのこの高さがイスに座ったままでも
お世話しやすいな~って感じでしたよ。


この日のメンバーはお馴染みの・・・

07/02c

パントンくん

07/02d

ネフくん

07/02e

チョコちゃん

この日はみんなで血統書を持ち寄っての座談会になりました。
ネっちゃんのママとチョコちゃんのママが
なんと同胎の姉妹だったのです。
親戚繋がりだとはわかっていたのに
いとこ同士となるとかなり近いですよね、

07/02f

遊びも似てるぅ~
省スペースでもご覧のとおり!
遊び方がそっくりです。

07/02g

バニラとマロンは前世とかで繋がってたかもですよ。
前世でホントの兄妹だったり!?

07/02h

どうしてそんな顔するの~コワイよォ。

フレンチブルドッグ ひろば

| 未分類 | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『雨仕様』

土曜日は雨が降ったり止んだりのなか水元公園へ!
着いたらパラパラと小雨がぁ~
Mr.Macのドギーバギーを雨仕様に変身です。

06/30a

うしろのチャックを開けて中からレインカバーを被せて完成!
これも標準装備です。
付いててヨカッタ~って実感しました。

雨もすぐ上がって涼しい昼下がりです。
連日暑かったからこんな涼しい日に来れてラッキー♪
チョコちゃんとタラちゃんと遊んでもらったのですよ。

06/30b

まずは枝齧りっ!
枝には全く興味がなかったのに今では齧り好き~
奥歯をキレイキレイできるから歯石予防に最適です。
でもバニラが邪魔してうまく齧れません!!

06/30c

鼻の穴を膨らませてぐぃぐぃ引っ張って真剣です。

06/30d

バニラが優勢!最後はスル~っと持ち逃げ~

06/30e

勝ち取った枝を見せびらかすバニラでしたが
ネェサンには敵いません。

06/30f

チョコちゃんが相手ではご覧のとおり・・・
さすが枝齧りのスペシャリスト!バッキバッキと砕かれます。

06/30g

途中でタラちゃんと合流です。
さっそくチョコちゃんといつもの遊びかな?

06/30h

マロンも一緒に遊んでもらいたくなったようで
強引に中に割って入りました。
タラちゃんを押し倒してしまい
バニラがお兄ちゃんイケマセン!って言ってるみたい・・・

マロンはいつも喧嘩してしまう子だったのだけど
遊び上手なみんなのおかげで楽しいひと時が過ごせました。
マロンの遊びはまだ手探り状態で荒々しくて
自己中なところもありますが
どうしたら仲良く楽しく遊べるのかを
考えることができたのではないかとおもいます。
チョコちゃんとタラちゃんに感謝してます。
またヨロシクですよ!

06/30i

タラちゃんが気になっていたニオイのスポットです。
ブヒブヒしているマロンとタラちゃんがよく似ています。
親戚さんだからこんなところも似るのかな~

フレンチブルドッグ ひろば

| 未分類 | 02:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

