2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『出るかも!?』

明日の29日(金)の「ポチたま」で
マロンとバニラが映るかもしれません。
映ったとしても一瞬かと思われますので
お見逃しなく~

内容は極秘なので気になる方は
「ポチたま」必見でございます。
オンエアーが終ってから詳細をUPします♪


今日は何を書こうかな~って思いながら
カメラをかまえましたが
ダラダラ過ごす奴らのこんな写真しか撮れませんでした。(汗)

06/28a

バニラはお部屋の変なところに寝そべります。
マロンはだいたい決まっているんだけどね。

06/28b

お部屋の中央にズデーん!!
最も涼しい場所でもあります。

06/28c

ここで寝られちゃ邪魔なんだけどね、
そんなのおかまいなしのバニラです。

暑くなると思いも寄らぬ場所で寝るんですよねー
涼しい場所を求めてアッチコッチ移動して
夜中とか踏み潰しちゃうところに居るもんだから
思いっきり蹴ってしまい「ゴメ~ン」ってことも!?

布団の中に潜り込んでくる時期の方が私は好きよ!
たまーに横に寝られると暑苦しい!!って今は思います。

| 未分類 | 23:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『新車到着』

じゃーん!!デカイ箱が2つ到着!
待ちに待ったMr.Macのドギーバギーが届きました。
ヤバイ。デカイ。デカすぎです。

06/25a

玄関が箱で埋まりましたっ・・・(滝汗)
その場で箱から出して二階で組みました。
ほぼ完成品なので組み立ては簡単でしたよ。
だから箱も大きかったのね~
全て手作業でOK!カチっとタイヤをはめ込むだけです。

06/25b

家の中でさっそく乗せて撮影会でございます。
何枚撮ってもバニラの顔が真っ黒です。(汗)

渋谷店に行ったときにMr.Mac Dog Club(MMDC)に
入会したのでなんと10%OFFになりました!
入会金は2年間有効で5000円でした。
会員になるとお散歩バッグとロゴステッカーがもらえます。
これって普通に買うよりもお買い得だったりします。

バギーを狙っている方はぜひMMDCに注目です!
Mr.Macさんの自サイトからのお買い物でも
値引きOKになるそうです。
詳しくは店頭のチラシをみてくださいねー

フレンチブルドッグ ひろば

| 未分類 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『シャンプーだけなのに』

先日どうぶつ病院へ行ってきました。
シャンプーを買うだけだったのですが
この時期は混んでますね、
待っている間にもバニラが硬直!!!

06/22a

お耳が緊張してます。
誰も何もしないっつーの。

元気な様子をみてもらいたくて
同行してもらっているのにね。
意地悪じゃないのですよ、
少しでも病院に慣れてもらえばいいなっておもってね、
バニラは病院嫌いなのです。

06/22b

マロンは早く診察台に乗りたくて
呼ばれるのを今か今かと待っているほど大好き!

正反対のおふたりさんです。
嫌がって逃げようとするのも大変だし
好きで興奮しすぎてしまうのも大変です。
反対だけど同じ苦労・・・汗。
どちらも可愛いのは一緒なんですよね♪

夜は一息ついて水槽を弄ってました。

06/22c

ちょくちょくご紹介している我が家の水槽たち。
こちらは選別落ち水槽でございます。
大磯を敷いて長期維持できるようにセッティング。
30cm角の水槽を並べて一つの水景になるように
レイアウトしました。

夜中の水遊びは爽快です。
夜な夜な水槽に手を入れ冷んやりさせて楽しんでます♪

フレンチ ブルドッグ ひろば UP!!

| 未分類 | 00:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『反省』

事件はパソコンの前で起きてしまいました。
私はちょっとウトウトと・・・
居眠りこいてる間の出来事です。

居眠りしてたもので気付いたころには時すでに遅し。
キーボードとマウスがコーヒー飲んでました。(滝汗)

飲ませたのはコイツ。
お砂糖とミルク入りのコーヒーなので
ベトベトですよ。

06/19a

目を合わせない怪しいしぐさ。
そしてお兄ちゃん助けて~とばかりに
マロンから離れません!!

06/19b

そして開き直ったこの表情。
コーヒーを飲み残した飼い主が悪いとでも!?

06/19c

ひとまず反省の色がみえました。

マウスも動かずにキーボードは右半分全滅!!
買い替えか?と思われましたが
自然乾燥によって無事復活!

バニラには心身ともに鍛える必要がありそうです。
こんなのはどう?
ちょっと違うか!(笑)

A French bulldog open space UP!!

| 未分類 | 09:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『梅雨入り』

参りますね、この暑さ。いきなり真夏日!!!

梅雨入り当日の木曜日に
チョコちゃんとネッちゃんと
アイトールカフェに行ってきました。
1周年を迎えたことでメニューも増えてましたよ。

私は新メニューのグリーンカレーをいただきました。
食べることに夢中で写真を撮り忘れましたが
辛党にはいいですねー次回は大盛りで頼みます。

平日ランチがリーズナブルなセットメニューになっていて
ブルーベリータルトまでも食べちゃいました。
デザートは甘さ控えめだから食後でも軽いっす。

そして、忘れちゃイケナイ・・・

06/14a

おからマフィンちゃんコンニチハ♪

マロンは自分のがいつ運ばれてくるか
ずーっと待っていました。
全神経オヤツに集中です。(汗)

食べたあとは室内ランへ移動。

06/14b

バニラはチョコちゃんと引張りっこです。
この結末は・・・バニラの勝利!
取上げたロープを見せびらかしてネェサンを誘います。
意地悪バニラなのでそう簡単には取らせません!!

そのころマロンは・・・
出入り口の前で固まっていました。

06/14c

戻りたいって催促してきます。
カフェでまったりがお好きなようです。
チョコちゃんに遊びを誘ってもらっても
うろたえるだけ~情けないです。

お次の引張りっこはネフくんvsチョコちゃん対決!

06/14d

チョコちゃんはみんなのお姉ちゃんになってくれます。
遊ばせ上手なんですよねー

いつもながらのカフェランチ~でしたが
新メニューで新鮮な感じでした。
まだ食べたいものがあるので近いうちにまた行きたいです♪
チョコちゃん&ネッちゃん遊んでくれてありがと~です。

A French bulldog open space UP!!


| 未分類 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ゴロゴロ』

昼間の暑さが嫌な季節になってきました。
動けば汗かくしーもう何もしたくなくて
ついついゴロゴロしちゃいます。

ゴロゴロしているのは私だけではありません。
大きいのと小さいのでピッタンコ!

06/13a

そんなにくっ付いて暑苦しいですよ。
涼しくなってお散歩に出るまでこんな感じ~
グータラして過ごします。

リセットの方はひとまず完了!
コケを落として水槽もピカピカになったし
ソイルも入れ替えたからエビさんも快適かな?

流木が沈まなかったりで不満はありますが
イメチェンした60ワイド水槽がこちら。

06/13b

溶岩石で土台を作って枝流木で組みました。
活性炭を入れ忘れて水の濁りが取れません!!
なので近づかないと何がなんだか・・・スミマセン。

ゴロゴロしてトリミングをサボり続ければ
数ヶ月後にはジャングル化した自然の風景が見れます。(笑)
見れるようになったら改めて撮り直そうとおもいます。


この前、ドギーバギーの取材で撮影したカットが載りました!!!
月刊 Wan 7月号のP86です。
ぜひご覧になってくださいね~

A French bulldog open space UP!!

| 未分類 | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『リセット中』

しばらく日記を更新していませんでしたが
水槽のリセットをしておりました。
バニラを迎える前にリセットして以来、
ほぼ1年ぶりのリセットとなります。

我が家の水槽の住民たちはコチラの
クリスタルレッド・ビーシュリンプ=CRCと
元祖ビーシュリンプでございます。

06/11a

一番大きな水槽の給餌の風景です。
エビがわらわらと寄ってきてエビ団子を作ってます。

現在保持している水槽は5つ。
ワンコと触れ合う時間を大事にしたいとおもって
これでも随分と縮小してきました。

以前は雑誌からも取材に来たくらい大規模なものでした。
エビ以外にも古代魚やディスカスも繁殖してたので
巷では水族館と呼ばれるほど水槽だらけの家だったのです。

ブリーディングはエビだけにして数年経ちますが
私が好きなのは水草でもあります。

06/11b

一本一本、丁寧に植えていますが
だいぶラクな方向に傾きつつあります。
腰も痛いし腕も筋肉痛でホントたいへん!
水槽の裏側から撮ったけどほとんど勘で植えてます。
適当ながらも均一に・・・
この辺りは熟年の技か?大満足です!

5本の水槽をリセットするにも
1本の水槽を空にしてエビたちは別水槽に避難、
ミリ単位の子達を相手に悪戦苦闘!
今回千回以上網を振り下ろしました。

水草はバケツやら臨時水槽へ保管してます。
バケツへちょっとおいて置いた水草を
グチョングチョンにしてなおかつ喰って
我が家から消滅させたヤツが・・・

06/11c

現行犯逮捕しましたが
全く反省の態度がみえません!!
コラー!どうして大事な草を・・・

数ヶ月前からリセットは始まっていたのです。
増えて廃棄したいモノは
ショップでリサイクルしてトイレシーツなどに化けています。
残したいものだけ残しているのに
バニラってば何なってるんじゃーい!!(怒)
隅に置けないヤツですねー
残したい水草が居なくなりました・・・。
ガッカリでございます。

水槽の方は最後の水槽が水を回すところまでいきました。
最後にこの水槽をレイアウトしてから
水が出来たところでエビを選別して
グレードの良いエビたちを集めた水槽を作って終了です。

夜中も構図を練ってレイアウトをしているけれど
水槽の中で最も目に付くのは奴らの抜け毛!
・・・常に浮遊してます。
こんなハズではなかったけれど見ぬフリを、、、
A型の性格が崩れているのは確かです。

06/11d

マロンの写真がナイ・・・ってことで
深夜にカメラを向ける。。。

なぜかジュニぼんの枕が大人気なのでした。
隣に寝てるコハルと色違いなんだけどねー

リセット完了までもうちょっと。
水景を披露できるように頑張ります!

A French bulldog open space UP!!

| 未分類 | 01:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『バニラって…』

バニラの謎めいた悪戯を紹介します。
それは洗う前の洗濯物から
私の下着を探してきて下着と戯れるのです。

家族みんなの中からなぜに私のものを、
そしてどうして下着なの~
しかも上下セットでダヨ!!!
まずは下からで取上げると上を探してきます。

毎日のようにこんな事が続いたので
不思議で仕方ありません!!
この行動に深い意味がありそうにもおもえます。
ひょっとして私の下着がクサイだけなのか?
バニラってクサイの好きなんだよな。。。(汗)


クサイ話はさておき、
Mr.Macさんのページをみてたら
なななんと~
バギーに乗った3ブヒの姿が・・・

06/07

パンくん・ネッちゃん・マロンを発見!
目線が定まっていない・・・汗。

どのページに載っているかお買い物しながら
チェックしてくださいね!
楽天会員さん必見!ポイント5倍キャンペーン中です。

A French bulldog open space UP!!

| 未分類 | 11:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『平日の舎人』

夏日が続いていましたが
涼しく過ごしやすい日も・・・
チャーンスってことで舎人公園にお散歩へ!

06/04a

池の周りの菖蒲がキレイでした♪
黄菖蒲は見頃を終えてしまったようで残念!!

06/04b

舎人と言えばチョコちゃんのお庭ですから
途中で拉致ってきましたよ。
案内役が居ないと迷子になってしまいそうだもんねー

06/04c

木陰は気持ちイイ風も通って飼い主らもまったりです。
草をムシャムシャして枝をパキパキして
ゴロゴロするコブタたちを眺め至福のひとときを過ごしました。

じゃじゃ馬☆真っ盛りのバニラ!!!
マロンにシッコを頭にかけられたもんだから(汗)
覚悟をキメちゃったのかな!?
カラスに近づこうとして湿地帯へジャブンです。
臭いドロドロが笑いながら駆け寄ってきます!(大汗)
キャ~!!お風呂行き決定~~~

チョコばぁさんが「昔、チョコもよくやったよ!」って。
えーっ!!チョコちゃんが?って思ってましたが
実体験にて身にしみて親の苦労がわかりました。
じゃじゃ馬娘=汚すことの天才ですよ。
もはや汚れることを楽しんでますね、
写真なんて撮る余裕がありません!!

06/04d

紫陽花は見頃を迎えていました。
こちらは可愛いピンク色♪

ここへ辿り着く前にバニラが川に飛び込んで
中吊りになりましたです。
どこまでも無茶なコです。
水鳥には届かないと諦めてほしいものです。(滝汗)

舎人のお楽しみと言えばオーラです。
平日限定1,000円ポッキリでワッフルの食べ放題があります。

06/04e

トッピングは別皿で盛ってくれますよー!!!
バニラアイスに生クリームとチョコレートでしょ、
フルーツもたっぷり&ジャムもあるから
いろんな味で楽しめます♪

しかも言わずとも次々とワッフルが運ばれてくるのです。
オーナーさんも何枚食べれるのか?期待してるのかも~
期待に応えられず片手で数える枚数でギブアップです。
残ったワッフルはお持ち帰りさせていただきました。

セットで頼んだHotコーヒーはおかわり自由です。
かなりお得感いっぱい&お腹いっぱいでございます。
大食いに自信のある方はぜひともチャレンジを!

06/04f

チャレンジする方はぜひともご一報ください!!
新記録達成するまで逃しません。
マロン&バニラも熱い目線で応援します☆

A French bulldog open space



| 未分類 | 02:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『水元のドッグラン』

先週の金曜日にOPENしたばかりの
水元公園のドッグランへ行ってきました。

06/02a

小型犬エリアと小型・中型・大型犬エリアの2つあります。
ボランティアさんがコツコツと作り上げてくれたランに感謝です。

バニラはおそとのドッグラン初体験となりました。
初めての場所で緊張気味だったようですが
お友達が出来たようで楽しく遊んでいました。
MIXですか?って聞かれましたがいつものことです。
子供たちが可愛いと言ってくれたのにもかかわらず
よそよそ逃げるバニラ・・・
子供に触られるのが苦手みたいです。

マロンはまだまだご挨拶が下手なので
私と一緒にご挨拶の練習を!
中腰の姿勢になるので
動かずともイイ運動になります。(汗)
男の子には強気な態度をみせてしまいます。
そして私の大惨事が・・・!!!

ゴールデンレトリバー君にヘコられてしまいました。
私がイイオンナに見えたのでしょうか?(笑)
いきなりだったのでビックリして悲鳴をあげてしまいました。
一度ではなく二度三度となると強烈です!
今度それやったらペシン☆ですよ。
こんな私を守ろうとしてくれたマロン。
やっぱり私はアンタの下なのねー(涙)

06/02b

帰る前に広場の方にも行ってみました。
もう草がこんなに生えちゃって
隠れちゃうくらいの丈になってました。
はやく枯れて秋が来ないかな~って
気の早いことをおもってしまいます。

A French bulldog open space

| 未分類 | 14:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『さくモコちゃん』

月がかわってしまいましたが
29日の出来事です。

05/29a

アイトール カフェにさくらちゃん&モコちゃんが
遊びに来てくれました!!!

05/29b

さくらちゃんは爪切りと髭カットをしてもらっていました。
スッキリ顔で登場です!

05/29c

駒沢での打上げも兼ねていつものメンバーも集合です。
チョコちゃんからおやつをいただいちゃいました。
ありがとね~

05/29d

パンくんが着てるのはプチコの新作です。
チョィ悪な感じが最高!

05/29e

ネフくんもペロってプリティ♪
数日前にランで怪我しちゃったみたいだけど
いつものネっちゃんに復活です☆

05/29f

今日は初チャレンジのランチメニューでした。
いつもパスタなんだけど
ご飯のもたまにはいいですね~
2種類のソースで味が変わるところがイイ感じです。
スープ付きなんだけどこのスープがかなりウマウマ!

05/29g

ワンコメニューからはおからマフィンをチョイス。
ガブっといきそうな勢い!!
最近コレにハマってまーす☆

05/29h

お腹いっぱいになったらランでひと遊び~
マロンも投入です。
でもすぐ出口に向ってドアを開けてとせがみます。
いつもシッコすれば満足しちゃうみたいです。(汗)

さくらママさん遠いところからどうも有難うございました。
平日なのでゆっくり出来たし楽しかった~
またみんなでランチしたいです☆

A French bulldog open space

| 未分類 | 13:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

