2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『エビス』

某アーティストさんのCDジャケット撮影で
恵比寿のスタジオへ行ってきました。
たくさんのお友達にお会いすることができましたよ。

マイミクさんのロジャーくんと3ショット!
マロンとバニラは箱の中で失礼しました。
アイスロンを敷いてあるので足元ひんやりです。

05/28a

スター犬のロジャーくんさすがです。
カメラに視線をくれるので撮りやすい!!

05/28b

バニラは箱の中がお好きなようで
出しても出しても箱に入ってしまいます。(汗)
こんな調子だったので撮影もね、、、(滝汗)

マロンはカメラマンさんの指示通りに動けて
あっという間に撮影終了。お疲れ様でした。

でもでも撮影はコレだけじゃなかったのです。
なーんとTVカメラも回っていました!
6月29日ポチたまで放映される予定だそうです。
チラっと映るかもしれないので目を凝らして見てください!!!

実は今日の撮影に合わせてバニラの同胎犬ルシファくんと
ご一緒できるように同じ時間帯にお願いしていたのです。
事務局さまありがとうございました。

05/28c

先日1歳の誕生日を迎えたるーちゃんとバニラの
ささやかな誕生会としてカフェで集いましたです。
撮影お疲れ様~そして、おふたりさん!!1歳おめでと~

お店の名前忘れちゃったけど
ランチの食前と食後に2つもドリンク選べて
お値段たったの1000円ポッキリ!
都会ってサービス良いねー料理も美味しいし最高ダヨ!

05/28d

いつも行って帰ってくるだけの恵比寿でしたが
ワンコOKなカフェで楽しいひとときを過ごせたし
兄弟で1歳をお祝いできてシアワセです。
はにゃにゃさんありがと~
いろいろお話できたし楽しかったです。


オマケ・・・
前日の27日はジュニぼん10歳の誕生日でした~
本人の希望だけど何故にモンブラン!?
誕生日らしからぬケーキを頼んでいました。

05/27

ローソクもいらねぇ、
早く喰いてぇ・・・と言うことで
お決まりの歌もなく食べて終わった誕生日でした。
ご馳走様です。

A French bulldog open space

| 未分類 | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『娘の犬トモ』

コハルの友達ジュンナのお誘いで
アイトールカフェで待ち合わせです。

05/26a

ブヒブヒと聞こえてきそうだけど今日は違うんだな。

05/26b

ご一緒したのはジュンナの愛犬ミルちゃんです。
毎度なんだけどMDちゃんは
正直、どこをどう触ってよいのかわかりません!!(汗)

05/26c

ワンコたちのお楽しみ~おやつタイム♪
おからマフィンの登場でマロンの目が輝きます☆
主導権は子供たちに握られました。

05/26d

ミルちゃんはしつけの真っ最中とのことでしたが
オスワリをしておやつを待てて良い子です。
それなのにバニラの手がピコピコ飛び出ます。(汗)
お姉さんなのに恥かしいです。
みんな焦らされて真剣な目つきになってました。
早くチョウダイ!!!

05/26e

自分たちのおやつも忘れちゃいない娘たち・・・
コハルのお決まりのデザートです。
いつもの!・・・と言ったらコレなんですよ。
マンゴーとココナッツのデザート♪
暑い日にピッタリです。


A French bulldog open space

| 未分類 | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『バニラ1歳』

5月24日でバニラが1歳になりました!
バニラのお父さんも同じ誕生日なのです。
バニラ&バニパパさんHAPPY BIRTHDAY!
オメデトウwww

さてさて今日は朝から大忙し!!
駒沢公園で月刊「wan」の撮影がありました。
Mr.Macさんのドギーバギーの取材です。

この前、Mr.Mac渋谷店へ行った時に
wanの方がいらっしゃっていて
写真を撮らせてほしいとご指名をいただいたのです。

05/24a

まずはパントネフ兄弟とマロンで乗車☆
暑かったので木陰で撮影していただきました。
メンバーを入れ替えながら撮影したので
どのカットが載るかまだわかりません。
6月14日7月号のwan発売が楽しみです。

wanの撮影の後はMr.Macさんからの撮影も!
バニラがペットハンモックのモデルをしました。

05/24b

ハンモックって気持ちイイんだよね~
バニラはウトウトしてしまいました。

05/24c

チョコちゃんもモデルをしてくれました。
スマイルが可愛い♪

05/24d

お次は看板犬のアンちゃん&伝ちゃんと一緒に
バニラもバギーに乗せてもらいましたよ!

05/24e

最後はドッグランでひと遊び~
撮影終わるとこの笑顔だもんね、
いつものことです・・・汗。

まだまだブヒたちの撮影は続きます。
場所をスタジオに移してスタックフィーダーの撮影です。

05/24f

マロンも愛用中のスタッグフィーダー
頭の重いブヒちゃんにピッタリなのですよ。

今回の活躍っぷりは
後日Mr.Macさんでご覧になれるかと思います。

05/24g

撮影も無事終わってお昼は用賀倶楽部
お腹ペコペコですよ。
ちょっと辛いパスタをオーダーしました。
ホント美味しくて都会の味がしましたです。
また食べたい!!!

05/24h

贅沢にもデザートも♪別腹ですね~
ご馳走様でした。

05/24i

最後に伝ちゃんのアップですぅ。

今日一日、お疲れ様でした。暑い中みんな頑張ったね、
パントネフままさん&チョコばぁさん
ありがとうございました。
Mr.Macさん貴重な体験をありがとうございました。

A French bulldog open space

| 未分類 | 23:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『バニラ姉になる』

一気に仕事を終わらせて一段落ですぅ~
仕事と言ってもサッカーの予定表を作っただけですが
遊びじゃなくてPCに向うと疲れ方が違いますね、

自分にご褒美に一杯呑みたい気持ちですが
お医者様から禁酒されちゃって・・・汗。

ここの所ずっとセキが止まらなくて
腹の筋肉痛もピークに!
薬を飲んでいる間は我慢しなさいと
言われてしまいました。(涙)
コーヒーとタバコもNGなんだけど
量だけ減らすだけで精一杯です。(滝汗)

さて本題ですが大ニュースでございます。
この度、バニラがお姉さんになりました!

バニラが生まれたときと同じで
男の子×1、女の子×2の3兄弟生まれたのです。

05/22

アン母さんは子育てで大忙し!!
黒い子の中にレッドが1匹。
この子はブリュッセルとプチ・ブラのどっちかな?

ブリーダーさんでは4月からのお産ラッシュで
グリフォンが14匹も誕生しているのです。
凄まじい忙しさだろうな。
14グリ♪みんな可愛いよ~

お転婆バニラもお姉さんになったのだから
ちょっとはお姉さんらしくしなくちゃね!

A French bulldog open space

| 未分類 | 15:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『記念撮影』

来週バニラが1歳のお誕生を迎えます。
マロンは1歳の記念にお写真を残しているので
バニラにも・・・っておもっていたら
タイミングよくロジャーママさんから
スタジオメモアさんのことを教えていただきました。

子供や家族写真がメインなスタジオですが
月に1度2日間はワンコの撮影をやっているそうです。
さっそくお申し込みして行ってきました♪

1カット2100円で写真もできますが私はデータにしました。
mixiからの参加だったので
1カットサービスしていただきましたよ。

まずはマロンからプチコのアンタイを着てみました。
バックのコスモスとマッチしていい感じ~

05/18M

いろいろなパターンで撮影してくださいました。
女性カメラマンさんで韓国の方です。

バニラは言うことを聞いてくれなくて・・・汗。
これは少し大人っぽい感じで撮れた1枚です♪

05/18V

この前、買ったワンピのリボンのおかげで
女の子に見えますよね!
じゃじゃ馬娘とはおもえないほどおすまし顔です。(笑)

こちらのスタジオではBIGなサプライズが!
待ち時間のカメラ撮影OKなんですよ。
こんな時に一眼デジカメがあったらいいなっておもいながら
たくさん撮らせていただきました。

05/18a


05/18b

撮影料も無料ですし
気に入ったお写真だけを選ぶことが出来ます。
まだ新しいお店なので注目度満点です!
Life studio Memoirさんオススメですよ~
青山一丁目の駅から歩いていけます。
電車で行ったので乗りかえが大変でしたが
運動不足の私にはイイ運動かな~

| 未分類 | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『雨だもんで』

水曜日はサッカーの練習が夜にもあるので
ゆっくり遊べない日となってしまいました。
でも涼しかったし明日は雨予報なので
遊ばせたいなってことで水元公園に遊びに行ってきました~♪

05/17a

マロンもみんなと仲良く遊べるようになってきました。
興奮のスィッチが入りそうになると
バニラがマロンにちょっかい出して
気持ちをそらせようとしているようにみえます。

05/17b

乙女ちゃんの弟の乙吉くんと初対面です。
バニラがヨロシクね~ってさっそくご挨拶を。
パピコの感触って最高に気持ちイイ!
あっという間に大きくなっちゃうんだろうな~

05/17c

ジェイクくんのご近所さんボステリのキクちゃんです。
人懐こくてスゴク可愛い~
またご一緒できるといいな。

短い時間しか遊べなかったけれど
マロンもバニラもひとっ走りできて大満足!!
遊んでくれたみなさん有難うございました!

そして翌日は案の定の雨・・・
アイトールでランチのお約束をしてたけれど
ちょうどその頃は大雨で出るに出れない状態でした。
大雨の後はおもいっきり晴れてるしー
変なお天気でしたね。

お待ちかねのかぼちゃプリン♪

05/17d

かぼちゃプリンのあとは・・・
チョコばぁさんがおからマフィンを頼んでくださいましたよ!

05/17e

そとはこんがりで中はしっとりでめちゃウマです。
私も食べちゃいましたから~
人間用メニューにもおからマフィンがあればいいな。
すっかりハマってしまいました。
次回もこれをオーダーしようとおもいます。

05/17f

パンくん&ネフくん兄弟♪
パンくんの笑顔復活でーす!
先週はお留守番だったもんね、

05/17g

チョコちゃんとは二連チャンで遊んでもらいました。
ネェさんまたヨロシクです☆

雨の日はカフェですねぇ~
またランチに行きましょう♪


話は変わって先日フィラリアのお薬をもらいに
どうぶつ病院へ行ってきました。

体重チェックを久々にしたのだけど
バニラの成長もとまって4.5㎏で落ち着いたようです。
毛変わりで抜け毛が多くちょびっと小さくなったように感じます。

マロンは11.1㎏でした!!!
激ヤセしたときは9㎏前半でしたから
増えててビックリしました。
体重聞かれて10㎏って答えてたけど
訂正しなきゃ~汗。

| 未分類 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『結果発表』

DOG FANにオーディションの結果発表が載りました。
マロンがモデル犬部門に合格してました!

合格ってことはスターダスト・プロモーション
スタードッグ モデル犬として所属決定です!
マロンが芸能界へ・・・大丈夫なのか?

実のところ本命のタレント犬には不合格だったのです。
バニラも不合格になっているので
残念×2 微妙ダヨ!!喜んでいいのか悪いのか?

この結果でバニラは喜んでいるとおもうけどね、
モデル向きの性格ではないし
タヌキみたいなヤツだと最近つくづくおもう訳で・・・
馬のように!?走っているのが
一番楽しいバニラにしてみればヨカッタとおもいます。

マロンは見てくれも悪いので
モデルという響きすら似合わないと思ってしまいます。
激しい競争率の中で残ってしまうという幸運に
すでに一生分の運を使い果たしてしまったのではないかと・・・汗。
この先どうなるのか?全く解りませんが
マロンを応援していただけると嬉しいです。

発表があった日にHAFFMANの首輪とリードが届きました。
たんとちゃんと色違いです♪

05/15a

ショックレスパッドがすごく気持ちイイ~
多頭用リードもスグレモノでさっそく使い始めてます。

マロンはグリーンでバニラはピンク!
またしても「バニラは女の子だったんだー」って声が・・・(滝汗)
毎日にように顔をあわせている人に言われてしまうこの言葉。
ガビ~ん!!!
マロンがピンクでバニラをグリーンにするべきだったのか?(謎)

05/15b

チョコちゃんとも色違いなのです☆
色やサイズも豊富でリードの長さも選べますよ!

いつも革のだった我が家なので
たまにはバックルタイプのもいいですね、
夏っぽくて新鮮だわ~

| 未分類 | 16:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Mr.Mac ドギーバギー』

Mr.Mac 渋谷店へ
バギーの試乗に行ってきました~♪

05/11a

乗り心地もイイ感じで
ハンドルを片手で押してもすぃ~っと軽い!!

05/11b

ルーフの通気性が良さそうです。
中も広々してるし程よいサイズです。

05/11c

ちょこっとチョコちゃんにも乗ってもらいました!
まだまだ余裕アリ!!ネッちゃんも追加~

05/11d

すっぽり収まりました。
3ブヒ+1プチ乗ってもだいじょ~ぶ!(笑)

05/11e

看板犬の伝ちゃんとも久々にお会いできました。
遊んでくれてありがとね~

主たちはランチを"marble"で済ませ
次の場所へ!!!

05/11f

Three Dog Bakeryでおやつをブッショク!
夏っぽい可愛いワンピを発見!!
バニラとネッちゃんは色違いでお買い上げ~
驚いたことに同じサイズです。似合いますか?

05/11g

チョコちゃんご試着中です。
でもサイズがあわずに残念!!
上腕二頭筋がステキすぎー♪ウラヤマシイです。

05/11h

BULLDOSSも寄らせていただきました。
首輪やお洋服もカッコイイのが揃っていて
どれもほしくなってしまいます。
ココで事件が!バニラのお腹の調子が急降下…
歩きながら粗相をしてしまい大変ご迷惑をお掛けしました。
お店の方も一緒に片付けてくださって申し訳ございません。

このあとまたまたカフェで2度目ランチ!?を・・・
パントネフままさん&チョコばぁさん
楽しい一日をありがと~

オマケ・・・
5月10日は娘のコハルが11歳のお誕生日を迎えました!

05/11i

ロウソクを並べる横でマロンの視線が。
一番大きなイチゴが食べたいとでも訴えているのでしょう。

05/11j

フルーツてんこ盛りのアントルメ♪
あっという間の"11歳"オメデトウなのです。

| 未分類 | 11:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『いつもの広場』

今日は娘を病院に連れて行きました。
足が痒いとな。
娘は水虫だーって騒ぐもんだから
心配になって診察してもらいました。
単なる湿疹だそうで…ヨカッタヨカッタ。

そしていつものお散歩へ出発!

05/08a

イイお肉がついてきた感じに思いませんか?
最近、私も頑張って走っています!
しかしこのツラ…ここではかなり粋がってます。

05/08b

常にフラフラしているバニラです。
コーギーのメルちゃんと追いかけっこをしてもらい
ニコニコしっぱなしでした。

05/08c

大きいボールで遊ぶのが好きなたんとちゃんとマリーちゃん♪
ジュニぼんのサッカーのお相手をしてくれます。
今日は抜けたぞー!って喜んでました。
ジュニぼんをビシビシ鍛えていただきたいです。

05/08d

一息つくと草むしり・・・汗。
短く刈ってくれている広場ですが
長そうなのを喰ってます。
真剣な顔してますがそんなに草がウマイのか?

05/08e

今日も暑くてちょっと動くとハァハァです。
給水ボトルでの水分補給を何度もしたけど
バニラがずーっと飲み続けてマロンは順番待ち・・・
マロンはバニラの下なのかな?
給水ボトルは2本必要かも~
もしくは携帯用で2口のがあるといいな~

| 未分類 | 00:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『GW終わったー』

毎日がGWの私には
最終日とはいえ普段と変わらないような気が…汗。

子供たちは"ゲゲゲの鬼太郎"の映画鑑賞に出掛けたので
その間に舎人でひとっ走りするぞ~と
家を出発したとたんに雨ダヨーーー
雨降る前に遊べると思ったのに残念!!
予定を繰り上げて"Hola"でおしゃべりタイム♪
マロンとバニラにもワンコメニューから1品。

05/06a

マロンの目がヤバイことになってます。
ふたりでペロリと完食です♪

05/06b

パントンくん&ネフくんとチョコちゃんも完食。
あっという間にお腹の中へ
みんなまだまだ食べたそう!(笑)

雨の日にはカフェでまったりがいいですね~


話は変わってカイカイの話題へ・・・
ずーっと悩み続けていたマロンのカイカイですが
"ビアクタン プラス"を与えるようになってから
ピタリと治まったのであります。

05/06c

とりあえず参考写真を撮ってみました。
この熱い視線をご覧ください!!
薬とは違って美味しいのかな?大好物です。

体重10kgで1~2カプセルと書いてありますが
マロンは1日1粒を1ヶ月続けることからスタートしました。

今は週に1、2回与えています。
最近は抜け毛が目立ってきたので
2~3日に1粒ペースかな~と微調整してます。

パッケージには、
"ビアクタンプラスは、高濃度のガンマリノレン酸
(GLA)が得られるように植物油および魚油を
バランスよく配合したものです。"と書かれています。
これがマロンには効いちゃったみたいです。
詳しくはどうぶつ病院で聞いてみてくださいね。

| 未分類 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『4日5日』

なーんも予定がなかったGWだったけど
結局ハードスレジュールで自分の時間が無い・・・汗。
5/4から私の実家へ子供たちは1泊のご宿泊です。
送り届けてきました。

05/04a

甥っ子のリクエストでマロンとバニラを連れて行ったけど
入れ違いで出掛けてしまい一緒に遊ぶことはできませんでした。
出掛けた先は不明だか"ボットン便所"を見学に行ったそうだ。
貴重なGWをボットンを見るために…凄すぎる企画だ!
兄は息子に何を伝えたかったのだろう?

05/04b

そんなこんなで近くの公園で遊んできました!
木登りする息子とロング滑り台を駆け上る娘・・・
近いところでも楽しんでくれると有難いです。

05/04c

マロンもバニラも遊ばずに待つばかり。
広い公園なんだけどワンコたちは通り過ぎるばっかりで
お友達がみつけられずにボケーっとしてました。

さてさて翌日5/5のこどもの日♪
今日は子供たちを迎えに行かなくちゃいけないので
遠出も出来ず近場の水元公園で遊んできました。
それにしても暑かったですねー
風もあったので木陰はけっこう涼しかったですよ。

05/05a

バニラはウッドチップの森が大好き~
草も枝もバクバク喰いやがる。
しかも怒られると思うと木の後の見えないところでやっているから
悪知恵ついてきました。

今日は時間がないので広場に早めに移動・・・

05/05b

マロンは広場が大好き~
このボールはお散歩仲間のNANAちゃんのモノです。
よそのボールが好きなので交換してもらってますが
穴を開けてしまいお返しできない状態です…汗。

05/05c

ボールの引張りっこではバニラの勝利!
マロンとの引張りっこでバニラは負けたことがありません。

05/05d

マロンは隙をみて近づくけれど
バニラは交すのがお上手でマロンはとうとう奪えませんでした。

ボール遊びをしているとジェイクくんが参加してくれました!
バニラと追いかけっこをしてくれてマロンも追いかけるものの
追いつかず…orz

05/05e

甘え上手なジェイクくんはとってもフレンドリーで
マロンも楽しく遊べました。
遊んでくれてありがとうデス!

帰るときにタラちゃんとBON★BONくんとすれ違いました。
これからが遊び時!!まだまだ遊びたかったな~
次回はゆっくり遊んでくださいませ!!
実家ではお寿司をゴチになってきました。
お金をかけないで地味なGWだこと…(笑)

| 未分類 | 00:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『親子サッカー』

毎年恒例で親子でサッカーを楽しむ行事がありました。
オトナはたいへんだけど
子供たちのお楽しみイベントです!

05/03a

マロンとバニラも午前中にお散歩がてら覗いてきましたよ。

05/03b

高学年のミニゲームともなると
ボールにも威力があってコワイです。
ゲームとはいえ子供は本気!!!
どんなにオトナが多くても子供たちが勝ちます。
私は日陰で見てるだけ~
代理でコハルを大人チームに投入しておきました。

お昼にはカレーを食べたりオヤツを食べたり
子供たちは大ハシャギです。
オトナは宴会状態で!ヘベレケです。

05/03c

終盤に差し掛かったところでマロンとバニラ再び・・・
まだ暑いかなって思いながらも連れてきてみたんだけど
みんなに氷をもらったりして戯れていました。

帰りは木陰を抜けながら公園に立ち寄ることに。
そしたらラッキーなことに英ブルのむぎ君に会いました!

05/03d

めちゃめちゃ可愛いかった~♪

| 未分類 | 00:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

