2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『M元~♪』

昨日はカミナリだったりヒョウが降ったりで
散歩ができずにいたので今日は走れるところにGOしました!
信号待ちも少なくて渋滞にもひっかからずに
記録的な速さで到着!!バニラも車酔いナシでした!

04/29a

ウッドチップの森でバニラが大爆走!
たくさんのお友達を巻き込んで
目が回るほどの走りっぷり・・・
じゃじゃ馬とはバニラにピッタリの言葉ですね、
興奮しすぎて下の歯が飛び出てます。
もう少し大人しく出来ないものかと・・・汗。

04/29b

枝齧り用に手頃な枝を探してて
うにょ~って巨大ミミズを見つけてしまいました。
餌が違うのか?よくココまで育ったものだ。
枝だと思って掴みそうになっちゃたよ!
バニラは枝齧り大好きです。
ミミズも食べちゃうほど好きなのでヒヤヒヤでした。

マロンはというと喧嘩犬にならずに遊べました。
犬社会の挨拶を受け入れられるように徹底してきたので
その成果が出てきたのかな?
今日みたいに過ごせると嬉しくて・・・

04/29c

はじめましての勘吉くんです。字はあってるかな?

04/29d

こちらも男の子でだいふくくんです。

みんな優しい男の子でマロンが隣にいっても
フレンドリーに接してくれてありがと~
ぜひまたご一緒していただきたいです!

04/29e

タラちゃんはバニラのお相手をしてくれました。
歳も近いしパワフルな遊びが有難い!!ありがとね、

書ききれないほど楽しいことがいっぱいでした。
お写真もみんなを撮れなくて
名前も覚えてなくて・・・でもみんなにありがとうを言いたいです。

04/29f

場所移動して広場の方へ・・・
やっぱ兄妹だね、こんな光景が微笑ましいです。
広場では涼しくなったところでいっぱい走れて大満足!

04/29g

最後に名物の鯉のぼりをバックに一枚。
空の色がキレイだったな~
とっても楽しかったです。また遊んでくださいね♪

オフ会へ参加してたみんなさんとは入れ違いになってしまい
遊べなくて残念でしたがまたの機会にご一緒してください!!


| 未分類 | 00:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『本日発売』

DOG GOODS SHOP 2007 SUMMER ISSUE
芸文社より発売されました。

マロンとバニラが初のお洋服モデルをしています。
掲載は、P64,104,106,114,121,127,132
とびとびなのでお見逃しなく!

私的にはマロンの竿が気になって仕方ありません。
それとテープで止めて無理やり繋げた首輪にも注目!!
・・・後ではマロンに直付けされてたのだよ。

こうして見るとバニラは雑種っぽいな、汗。
可愛くなくてスミマセン。
苦労した見返りポーズでは眉間のシワが際立ってます。
スクリーン嫌いで座ることすらできないバニラです。
かなりの時間を費やして雰囲気に慣れるまで一苦労。
毎度、もうオファーはこないだろう・・・と肝に銘じています。

掲載されているお洋服は
小型犬用とかフレブル用とか表示されているので見やすいですよ。
FBサイズもけっこうあるので要チェックです!

またまたこんなの作ってみました。
撮影時はいつも全裸のマロンだったので
単なるシモネタ好きの飼い主の趣味で
セミヌードと言う事で発売記念にアホ炸裂!!


| 未分類 | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『オカマロンの映画』



みなさんもぜひ~

| 未分類 | 10:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『パパのリクエスト』

コハルやジュニぼんが
ドアをちゃんと閉めずに部屋から出て行っちゃって
「誰かドア閉めろよ~」なんて残った者たちの会話・・・
我が家では年中あります。(汗)

そんな理由からなのですがパパさんのリクエストで
ドアを閉める動作をマロンに教えることにしました。

04/26a

ドアに手をかけるだけなので
5分ほどで動作は覚えられました。

04/26b

大きく開いたドアは無理っぽいけど
ちゃんと閉まってない状態ならマロンの重さで
パタンとしめてくれるので実践で役立つ事を願います。

動画だとこんな感じ~

ドア
ドア
by 典7

理由が理由だけにかなりくだらない!!
私が動くの億劫なときはマロンも動きたくないよねー
そもそも開けたやつが閉めればいいのだ!
ってか子供たちを教育するのが先だろう・・・

| 未分類 | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『殿様のおな~り~』

かぼちゃプリンと言えばアイトールです。
チョビ殿様をお誘いして主婦の井戸端会議を開催です♪

04/24a

チョビ殿はじめまして~
前回待ち合わせ場所の店舗を間違えてしまった私・・・汗。
やっと会えました!のんさん来てくれてありがと~

04/24b

殿はとってもフレンドリーでおチビなバニラにも
低姿勢で遊んでくれる優しい子です。
マロンもチョビくんを見習ってほしいです。

04/24c

マロン&チョコちゃんのツーショット!!
プチコのタンクトップがお揃でしたよ。

04/24d

大あくびのネフくんを激写~

04/24e

パンくんのホッペがプクっと美味しそう!

バニラの写真を撮り忘れましたっ(汗)

04/24f

楽しい時間はあっという間・・・
また遊んでくださいね♪

| 未分類 | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『春オフ』

3種グリフォン春のオフ会へ行ってきました。
室内ドッグラン"TENTEN"貸切の3時間!
グリフォン33頭&同居犬7頭の参加です。

04/22a

装飾されたアホ兄妹でございます。
100キンのハイビスカスなんだけど
ワンコいっぱいでも目印になって見つけやすかったですよ。

04/22b

そして夢のようなプチ・ブラ嬢の3ショット!!
嬉しすぎるぅ~~~
左からみゅーちゃん・バニラ・どんぐりちゃんです。

04/22c

バニラの同胎の兄弟犬、ルシファくんにも会えました。
目がまん丸で超可愛い!!
るーちゃんは会うたびにカッコよくなってます!

ゲームをやったり撮影会をしたりあっという間の3時間でした。
いーっぱいのグリフォンに会えて幸せ~
次回のオフ会が今から楽しみです。
またお会いしましょう♪

| 未分類 | 23:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『舎人公園』

毎週水曜日は雨続き!
いつ降りだすかと心配しながら舎人公園にお散歩へ・・・
雨降る前にひとっ走りできました。

バニラはまたもやリバースなし。
車に乗ると楽しいことがあるんだよ~って
だんだんわかってきてくれたのかな。
そして本日やっと出ました!
水元でお召し上がりになった枝のカケラの排出成功。
ご心配をお掛けしました。

お昼は久々にオーラでランチです♪
ワンコメニューは
七面鳥と子羊のウェットなフードを。
ニオイからしてワンコ好みな感じ~嗜好性が高そうだ。

04/18a

ガッツキのバニラが飛んできたぞ!

04/18b

今朝は軽めだったバニラは腹減ってのかも!?
ペロッと平らげてしまいました。

今日一緒に遊んだのは毎度のメンバーです。
いつも遊んでくれてありがとう!

04/18c

パンくんが着てるプチコのNewTanktop!可愛いよね~
マロンは茶色のマロン色にしたのですよ。
グレーもピンクが映えて可愛いなっ。

04/18d

ネっちゃん眠いところスミマセン。
ウトウトと今にも寝そう・・・

04/18e

そしてチョコちゃん
今日は公園を案内してくれてありがとね、

舎人公園はまだまだ私の知らない楽しい場所が
たくさんありましたよ~
自然もいっぱい!!また遊びに行こ~っと。

| 未分類 | 15:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『鼻ペチャパーティー』

日曜日はマロンのしつけ相談も兼ねて
鼻ペチャパーティーに参加してきました。
パントンくん&ネフくん、チョコちゃんも一緒です。
バニラは緊張気味、みんなはブヒブヒマイペースです。

04/15a

参加メンバーは主にフレンチ・パグ・シーズーたち。
玉アリの男の子ばかりでマロンが喧嘩犬になる条件が整ってます。
トレーナーさんが居るという環境でオフリードにできる!!
マロンを見てもらう大チャンスだとおもいました。
ワンコの社会化が出来ていないマロンなので
このような場でアドバイスをもらいたいとずっとおもっていたのです。

04/15b

バニラが以前参加したパーティーでは
西川先生の指導のもとで2グループに分けた子達を
遊ばせては呼び戻してグループ交互に遊ばせることから始まります。
全員一緒に遊ばせてもある程度のところで
いったん飼い主のもとに戻らせてまた遊ばせる・・・
ワンコそれぞれの動きを先生が把握してくれいてくれて
みんなが落ち着いていられるように配慮してくれたのが印象的でした。

どこも同じような感じなのかな~って想像してましたが
自己紹介後は普通の室内ラン状態だったので
お店によって内容はぜんぜん違うみたいですね。

マロンはリードを放せずにいたのでひとまずお悩み相談から・・・
座らせてマテをしてマロンも話に参加です。
でもみんなは遊んでいるからね、時折動いてしまうのです。
この状態で動くのは
飼い主との信頼関係が出来ていないからと指摘されました。

続いてマロンの狂犬っぷりを見てもらうために
短いリードをつけたまま放すことにしました。
周辺探検に出掛けたマロンでしたがシーズーさんたちにギャウっと。
やっぱりやりました。こうなるって解っていたのがカナシイです。
クリッカーを使ってトレーニングしてるときは指示に従うし、
どんなに嫌いな犬がいても大丈夫なんですけどね。

まずは挨拶からということで
マロンを固定してお尻のニオイを嗅いでもらうことからはじめました。
背後に知らないワンコが近づくことを嫌っているのは
私も解っていました。
年下云々関係なしにまずはマロンから先に嗅いでもらうこと。
お尻のニオイを嗅がせることが出来たら褒めてあげるといいそうです。

お店のワンコのTプーさんがマロンにご挨拶してくれました。
何度も挨拶してくれるのは嬉しいけれど
オカマロンだしね、ヘコヘコのご挨拶なんだな・・・汗。
トレーナーさんの目の前だし止めてくれるのかな?とみていました。
そのままへコらせるんですね、マロンには憎悪しかありません。
怒り狂って相手のニオイを嗅がせることすら出来ません。
この調子ではマロンのお悩みを改善どころか悪化させてるような気が・・・

そして飼い主との信頼関係が出来ていないマロンは
腹を見せることが出来ないとの見解だったので
さっそくコロっと腹をみせた状態にしてみました。
マロンは嫌がる様子もなくできちゃったぞ!?
この環境下で腹をみせて服従させておくのも良いそうです。

腹出したこのだらしのない格好が面白い!!
これもヨシと解除するまで続けられないと
飼い主との信頼関係が出来ていないということのようですが
マロンは勝手に解除しちゃうからダメ犬ですね、
犬種ならではの性格とか関係ないのかな~
信頼関係を築きたいけどね、先は長そう・・・
しかもバニラとはぜんぜん無理だろうな。
マテしても動くし腹も見せることができません。
信頼関係ってなんだろうね。
室内ランの利用料だけでいろいろお話が聞けたし
たいへん有意義な時間を過ごす事が出来ました。

そして遅めのランチをしにアイトールカフェに移動!!

04/15c

かぼちゃプリン進化中!
今日はほっぺがニンジンさんです♪

04/15d

疲れたのかな?
食べ終ったらチョコちゃんとマロンで仲良くお昼寝です。

04/15e

マロンが退いたのでバニラがネエサンの隣をGET!!

今日はマロンの肛門腺絞りをお願いしました。
私も家で絞ってあげてますが
プロの絞り☆初体験なのです!
マロン汁は色は透明に近くて水っぽいです。ニオイは強烈!!(爆)

04/15f

本日なにもされなかったバニラとパンくんです。
バニラはいつ順番がまわってくるのかドキドキだったかな?

04/15g

ネフくんぐっすりお寝んねです。
パンくんが寝かしつけてあげていました。
兄弟愛ステキです!

ご一緒してくださったパントネフままさん&チョコばぁさん
付き合ってくれてありがとうです。


| 未分類 | 23:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『涼亭』

土曜日は暑いくらいのイイ天気!
マロンとバニラと私とで水元公園までお出掛けです。

運転中にバニラがゲロったらどうしましょう?
私の膝から助手席までバスタオルを広げて
心の準備をしてから出発です。

いつ吐くのかドキドキしてましたが
意外なことに何事もなく無事到着できました。
着くのが解るとめちゃめちゃ元気になってたぞー
これなら安心だね。

バニラ向けに車を買い替えたり
徐々に慣らしながらの練習もたいへんだったけど
車酔いって治せば治るものなのですね。
1時間以内のドライブならもう大丈夫!
この調子で強くなれば旅行も楽しく行けそうかな~
今年こそは家族旅行に行きたいです。

04/14a

久々に"涼亭"にて「冷やしたぬきそば」をいただきました。
写真が近すぎ!だって早く食べたかったんだもん。
ここのおそばって美味しいですよね、

04/14b

お初のさくらちゃんです。
ランチでお隣のお席に座らせていただきました。
マロンがよく知っているさくらちゃんにホントそっくり!
とっても可愛い女の子です♪

04/14c

お食事中はどこにいたの?ってくらい
静かに待っていたチョッパーくん。

04/14d

イギーくんは早くサッカーしたいよ~って
お待たせしちゃってごめんなさいね。

04/14e

ウッドチップの森に行ったらサッカー大会になりました。
ネフくんはサッカーボールは渡さないぞーって
私は意地悪してボールを突いて遊んじゃったよ。
ボールが好きな子と遊ぶのは楽しいね~
マロンも見習えっつーの。

04/14f

パンくんは今日は私の足元にベッタリだったのです。
こんな嬉しいことはありません!!
我が子のようにおもえてなりません。ありがとね♪

04/14g

マロンは眠そうだったですよ。
イイ天気だし、いつもはお昼寝してる時間だもんね。

04/14h

バニラは眩しくってこんな顔!
ちょこまか動いて枝を齧って食べてました。
1日たっても枝が排出されません。心配です。

04/14i

AIKOちゃんは満面の笑み♪
ピンクが世界一似合うとおもうよ。
今日も可愛かった~

04/14j

花ちゃんの妹ちゃんの風ちゃんです。
6ヶ月のパピコちゃんだよー
寝てるところを起こしてパチッっとな。
欲しい病が出ます。連れて帰りたい!!

04/14k

チョコちゃんも来てマロンに動きが・・・
マロンはチョコちゃん大好きだもんね。
ご挨拶の順番待ち!?

バニラはBOSSくんに何度も何度も遊びを仕掛けに行って
ロングリードを木にグルグル撒きにしちゃって・・・
また遊んでくださいね。

名刺交換をさせていただいた
さくらちゃん・FIGOくん・花ちゃん&風ちゃん
可愛い名刺をありがとう♪

お写真撮りきれずにすみません。
mocoりん&まおちゃん&きっちー・vuvuくん・ジローくん・
ムーちゃん&ペコちゃん・乙女ちゃん・
大左ェ門くん&桜ちゃん&椿ちゃん・めかぶくん
名前もたくさんで覚えきれず・・・汗。
また遊んでくださいませ~


| 未分類 | 11:06 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『犯行映像』

Mさんの半ケツ』でパンツを脱がされたミッキーさんでしたが
狂犬バニラの犯行映像を入手しました。


半ケツになったところで攻撃ポイントを変更。
鼻の頭へと続きます。
Mさんの黒い鼻がカピカピになってきたぞー(汗)

| 未分類 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『お邪魔しました!』

本日のかぼちゃプリンはこんな顔♪

04/12

マロンもバニラも同じ顔に見えてくるぅ~
クルマで行ったのでカート持参できました。
箱入りだと大人しくてラクできましたよ。
いつも重いのが膝にきたがりますからね、(汗)

04/12a

今日アイトールカフェでお会いしたのは
イギーくん&チョッパーくん

04/12b

チョッパーくんと同じ誕生日繋がりのお千代ちゃん

04/12c

これぞ「Wホワイト」
お千代ちゃんとは初対面なのです。
対面式にお呼びしていただいて有難うございました!

04/12d

お千代ちゃんのお兄ちゃんの小鉄くん
お正月以来です。またお会いできて嬉しいです。

04/12g

パントンくんとネフくん
パンくん元気復活100%です☆

2匹飼いが勢ぞろいでございましたよ!
楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

04/12e

そしてみんなで色違いのビーズの指輪を
イギーママさんがプレゼントしてくれたのです。
ゴージャスでステキでしょ♪
サイズもピッタリでした。
イギーママさんはお料理もお上手だし見習いたいです。
どうも有難うございました。

そして今日はカフェにTプードルの可愛いお客さんが
お集まりになっていました。
お会いするのは初めてだけどネットでお見かけしたことがぁ~

04/12f

ランで一緒に遊んでもらいました。
お持ち帰りしたいくらい可愛かったです。

今日一日遊んでくださったみなさま
どうも有難うございました。
またの機会を楽しみにしています♪

| 未分類 | 23:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『最終審査』

オーディションの1次審査を通過したマロンとバニラ。
第2次審査へ行ってまいりました。
面接もあってドキドキです。

モデル犬部門の審査はスクリーン撮影がメインって感じかな。
バニラはいつも通りにお手間をとらせてジタバタと、
マロンはいつも通りに撮らせてくれました。

そして翌日はマロンのタレント犬部門の審査で再び会場へ。
めちゃめちゃ緊張して所々しか覚えていません。

04/09a

忘れたいところだけ鮮明な記憶・・・orz
大きな壁を感じてしまいました。
もうちょっと見せるということを意識すればよかったと
後になっていろいろおもってしまいます。
私がボロボロだったので
時間を戻してやり直したいくらいです。

帰り際に"吠える"をし忘れたことを思い出し
手の合図だけで披露したらなかなか高評価でした。
最後に嬉しい気持ちで会場を後にすることができました。

これからの課題も見出せたので
すごくイイ経験になりましたよ。

結果発表は来月14日発売の「DOG FAN」さんに載るそうです。
マロンとバニラはこれから芸能活動ができるのでしょうか?
今日はぐっすり眠れるかとおもってたけど
結果がでるまで眠れぬ夜になりそうです。

| 未分類 | 02:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『娘と一緒に!』

娘と一緒にアイトールカフェへ・・・
クルマで行くの?なんて嫌がられてしまいましたが
早くバニラがクルマに慣れてくれるようにbBで出動です。

いつもはこの距離で泡ぶくのツララができるバニラが
今回はなんともなく無事到着できました。
ドリフト派じゃないけれど、
運転は紙コップの水がこぼれないほど慎重です。(笑)

04/07a

そして、ご褒美のかぼちゃプリンです!!!
毎回お顔が違います☆

04/07b

ご馳走様したおふたりさん!!マロンの下唇に注目です。
まだまだ食べたそう・・・
片付けてくださった店員さんにじーっと熱い視線を送ってました。
・・・恥かしい。

04/07c

室内ランも貸切状態でしたので
珍しくマロンもおもちゃで遊んでみたり・・・
この遊びも練習してできるようになりました。
遊んでるマロンを見たことない人の方が多いでしょう。
コツコツ頑張ったのですよ。

04/07d

アイトールさんのソファー席が出来たのです。
さっそく座らせていただきました。
笑みを浮かべてご満悦なバニラは
その後、肛門腺絞りと爪切りの旅へ・・・

スッキリして帰ってきたバニラですが
あのニオイがバニラにはないらしい!?
肛門腺絞りは臭いのが当たり前なのに
臭くなかったと言われてビックリです!
次回は同行させてもらって嗅がせていただこうとおもいます。(爆)

今日はマロンも爪切りをお願いしてもらいました。
かなり居心地が良かったようで
なかなか帰ろうとはしませんでした。
私の爪切りは嫌がるクセにやっぱりプロは違うんだろうな~
特にメガネのお姉さんにスキスキアプローチをするもんね。
完敗って感じです・・・。

今日アイトールへ来たのも明日に備えてなのです。
日曜はモデル犬部門のオーディション2次審査があります。
オーディションと聞くだけで緊張して頭が真っ白!!
お腹が痛くなってしまう飼い主です。

カフェで一息ついて、
イメージトレーニングを・・・
言うこと聞かないバニラの姿が頭を過ります。
でも教えて覚えたことはできると信じて頑張ってきます!

| 未分類 | 01:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Mさんの半ケツ』

嗚呼・・・またかい!?
かれこれ10年以上も可愛がってるミッキーさん
気付けばいつもこんな状態に・・・

04/04a

バニラの仕業です。
ミッキーさんのパンツ下ろして
半ケツにするご趣味があります。

見つければ直してまた脱がしての繰り返しだから
脱がせたままにしようかなんて考えましたが
裸だと地黒すぎて妙な感じ~
しかも昔よりも痩せてきたミッキーさん!!
バニラの相手してお疲れの様子です・・・。

裸と言えば、、、
"愛犬チャンプ"の5月号でマロンの裸ショットが炸裂!!
モザイクなしのオールヌードが見れます。
なぜかアホづらが良かったみたいで変な顔のもいっぱい!!

バニラも載ってるのだけれど
パパさんが「やっぱ可愛くねぇな~」とポロリ・・・
「ばにゃばにゃ~」って一番可愛がってるくせに
こういうこと言うんですよ。

| 未分類 | 13:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『病み上がり』

珍しく風邪ひいていつまでも治りかけ状態・・・
ゴホゴホ咳きが止まりません!!
パパさんの方はやっと熱が下がり
敷きっぱなしのお布団も干せました。スッキリ~

バニラが今朝からゆるゆるンコしてます。
今度はバニラが体調不良です。
お花見で盛り上がってる公園に散歩へ行ったから
拾い喰いしてお腹を壊したのか?

04/02a

今夜はマロンのハウスで寝るようです・・・。
お腹出して寝てー(汗)
これだからピーピーになったのかな。

04/02b

マロンはバニラのベッドを占領。
昼間にあんなに寝て、夜もフルに寝れるところがうらやましい。

寝る前にマロンとバニラでひと遊びしてましたが
その時にバニラが喋ったのです!!!

ゴニョゴニョ声を発する子だな~とおもっていましたが
ついに言葉らしい言葉を・・・
マロンにむかって「ヤメロヨ~」って言ったのです。

コハルとジュニぼんが最初に覚えた言葉は
食べ物の要求「まんま」でした。
都合のいいことばかり覚えていったな~

バニラも教えれば話せるようになるかしら・・・
女の子ですからおしとやかな言葉をお願いしたいものです。

HPをちょっと弄りました。
見づらいところがあったら教えてください。

| 未分類 | 01:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

