2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『水元で!』

今日はお天気もよかったのでドライブ~!!
bBで初の遠征は水元公園に決定!
春休みでゴロゴロしてた子供たちと
マロンとバニラを連れて行ってまいりました。

公園に到着してすぐにケータイが鳴り・・・チョコばぁさん!
すぐ後に居るって~!振り返ったら居るじゃん!!(笑)
合流させてもらってウッドチップの森へ行くと
たーくさんのブヒたちに会えました。

03/28a

水元へ来たのは1年ぶりくらいです。
すっかりご無沙汰しちゃってました。
moco家のスタッズ首輪はマロン&バニラとお揃いでした♪
きっちー大きくなったな~ビックリです。

03/28b

本日の撮影はコハル&ジュニぼんにお願いしました。
ゴロゴロしてるチョコちゃんの写真がいっぱいあったよ!
すごく気持ち良さそう・・・!

03/28c

プリっと可愛い6ヶ月のタラちゃん♪
マロンの小さい頃を思い出します。

03/28d

久々にマロンちゃんともち丸くんにも会えました。
マロもち母さんのサインが欲しいと
娘がつぶやいていました・・・。

03/28e


03/28f


03/28g

イギーくんの弟、チョッパーくんとも会えて
水元大満喫!!楽しかったです。

頭が回らずみなさんの名前を覚えきれず・・・汗。
また遊びに行ってみんなの名前を覚えるぞ!
ご一緒してくださったみなさまどうもありがとうございました。

| 未分類 | 22:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『新しい家族』

本日納車☆私の相棒のbBです。
初めて現代的な車に乗ることになりました。
何もかもが新鮮です。
こちらのディーラーは私の勤務していたところ。
他では買えない理由がここに・・・汗。

03/25a

bBにしたのはベンチシートが決め手でした。
その他は深くは考えずにいたけれど
オプションみてたら欲しくなってグリルは交換してもらいました。
希望ナンバーの"・・・7"は絶対条件で!

ナビもつけたし、これで行動範囲が広がるかな?
早いところバニラにはクルマ慣れしてもらわないと~
楽しくお出掛けできるようになるといいです。

| 未分類 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『卒業』

世間ではインフルエンザが大流行中!
小学校では欠席も多くて学級閉鎖寸前です。
こんななか今日は6年生の卒業式♪
コハルもジュニも卒業生を見送りに行きました。
みんな揃って卒業できたかな?

私事ではありますが昨日愛車をドナドナしました。
幸いにも歩いて引き取りにこれるほど
ご近所の方に譲ることができました。
近くだから何処かでバッタリ会えそうです。

REが好きでFCにこだわって走ってきました。
壊れても踏み続けて散々苦労しながら生きてきました。
降りるキッカケは何度か訪れてたかもですが
ことごとく乗り切って維持してしまいました。
クルマも大事な家族です。
手放す時は我が子を里子に出す感じでしたね。
でもなんだかさっぱりした気分・・・
私はFC3S卒業です。

86で始まって7を満喫し68で落ち着きます。
次のクルマは68です。解るひとには解るかな?
まだまだヒミツですよォ~

話は変わってマロンとバニラのお揃いの首輪が増えました。
Goto-tomorrowさんのスタッズ首輪です。
やっぱりお揃いでつけるとイイ感じです。
バニラも男前に変身!(オンナですが・・・)

03/21a

この写真をこちらのページに載せていただきました。
4月から価格改定で少し値上がりするそうです。
丈夫な作りのオールハンドメイド品です。
超オススメ!気になる方はお早めに~

| 未分類 | 11:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『オネエさん』

Mダックスのミルちゃんとお散歩しました。
ミルちゃんはコハルのお友達が最近お迎えしたワンコです。

03/18a

まだお外が怖くて震えてて可愛かった~

03/18b

コハルにバニラだけを連れてきてもらって
お散歩したかったようだけど
私が許すはずもなくご同行させてもらいました。
ミルちゃんのお母さんは心配じゃないのかな?
私が過保護なだけなのかな?

03/18c

バニラは自分よりもおチビさんに会うことが多くなってきました。
これからお散歩デビューする子が増えてきそうです。
バニラはよきオネエさんになれるように
ご挨拶も上手にできるようになるといいです。
マロンは軽くヘコってたし・・・ぜんぜんダメだもんねー(汗)

バニラの反抗期の表れでしょうか?
よきオネエさんになれるかどうか危うい行動です。
気に入らないと蹴りをいれるようになってしまいました。(汗)

03/18d

マロンはカミカミおもちゃを珍しく齧ってます。
いつもはバニラの遊び道具なんですけどね、
怒ると怖いオネエだわ。

証拠映像もご覧ください!!

バニラの蹴り
バニラの蹴り
by 典7

| 未分類 | 14:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『祝☆一次審査通過』

先日、登録しているプロダクションの
オーディション第1次審査の発表がありました。
今は登録犬の扱いになってますが
最終審査で合格すると所属犬になることができます。

モデル部門は応募総数が475頭のうち216頭が合格。
エントリーしていたマロンとバニラは
一次選考審に揃って合格できました。

タレント犬部門にはマロンがあの芸でエントリーを。
264頭のうち50頭が合格という狭き門でしたが
結果は合格!!!マロンが50頭の中に入れました。
タレント犬部門とモデル部門の両方に合格です。
喧嘩犬だったマロンがここまで頑張ったのは
私の努力に違いない!!(笑)


普段はこんな奴らですよ!
バニラったらマロンは大事なところを・・・(汗)

来月には最後の会場審査があります。
最終審査で合格することが目標だけど
今から緊張して考えるだけでもドキドキします。

1次選考の合格祝いじゃないけれど
新たな足を買ってしまいました!!!
私の元職場で買ったので普通のクルマです。
お披露目は納車後に・・・

クルマ嫌いのバニラだったのでエンジン音が響くFCには
一度も載せたことがありませんでした。
置いてあるだけのクルマになってしまったので
バニラに少しでも快適でいられるようなクルマに乗ろうと決断!!
走り屋が愛車を手放すのってかなりツライことなのですよ。
未練タラタラな証拠として
ナンバーは「・・・7」ですよ。一発で取得できました。
これからは愛犬仕様のクルマを作ります。

急な展開で決めたのでFCの行き先が決まってません。
サーキット仕様に弄ってあるので
走るのが好きな方に乗ってもらいたいです。

| 未分類 | 01:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『初☆犬服モデル』

火曜はDOG GOODS SHOPという本の撮影があって
電車でトコトコ市谷まで行ってきました。
犬服のモデルをさせてもらったのは今回が初めてです。

駅からスタジオまでは坂道が多くてハードな道のり・・・
予定外にも道路を工事中してて歩道橋に誘導され
カートに2匹乗せてかついで上り下りするハメに。
道は通れたのに犬連れだから考慮してくれたようだけど
カートの総重量は20kg!階段の途中で泣きたくなったよ。

無事にたどり着きましたが完全に遅刻です。(汗)
犬服だけでなくオヤツやベッドの撮影もあって
ポーズにてこづってたバニラもベッドが置かれると
自ら飛び乗って寛ぐありさま!
マロンはオヤツを食べるシーンで
どさくさ紛れに美味しいおもいをしてました。
バニラとは苦闘しましたが
なんとか予定通りに撮影していただきました。

03/13a

撮影後の帰り道・・・
帰りは下り坂だったので行きとは違う道を通って
歩きながらスイスイ帰りました。
カートに乗せての下るのはさすがにキツイものね~

03/13b

こちらはスッキリ顔のバニラです。
雑草の生えてるところを見つけて
長いこと我慢していたシッコを済ませました。
ここも坂道だったので下るシッコにバニラもビックリ!

乗り換えの秋葉原では幾つか短い階段を下りるのだけど
行きよりもドッと疲れが・・・
明日は絶対に筋肉痛だぁ~と脳裏をよぎります。


家に帰ってから家族でアイトールカフェに行ってきました。
夕飯食べにね、
まだ家族全員揃って行ったことがなかったかも!?

03/13c

パパさんに抱っこされてるバニラです。
真っ黒くろ~(笑)

03/13d

今日は頼まなかったのだけど
この顔はかぼちゃプリンを待っていたのか?

| 未分類 | 08:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『土』

久々カメラを片手にお散歩しました。
可愛らしい椿のつぼみを発見!

03/10a

なにげにこの周辺は脱糞ポイント!!(笑)

広場は緑も増えてきて雑草が一面に・・・
この雑草の中にミミズが干からびたのがいっぱい落ちてるのです。

03/10b

ザーッと雨降ったりスプリンクラーで放水するから
ミミズも苦しくなって地面から出てくるのかな?

このミミズはバニラの大好物なのです。
今のところお腹を壊したりはしてないけれど
毎回数匹喰ってる様子・・・

怒られるって解っているから
飲み込むまでが早くて阻止できません!!
ミミズジャーキーって美味いのか?

土曜日の夜は神社で「初牛祭」って行事がありました。
コハルはお囃子を舞台で披露しました。
寒い中ご苦労さんです。

そして芸人さんもゲストに招いていたようですが
登場した瞬間"ガンリキ"って誰???
そんな雰囲気ではありましたが笑わせてもらいました。

03/10c

ちょうど昼間からデジカメ持ってたので
うまく紛れ込んで最後に3ショット成功!
嬉しそうな顔して背後に居るのが娘です。
コハルは左のボケの方の人が好みらしい・・・
二人のサイン貰ったしね、、、
ぜひ有名になってもらいたいです。

| 未分類 | 19:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『しらたまTOOTH』

ドラッグストアで見つけた"しらたまTOOTH"
摩擦力がある繊維で歯をすっきりさせるというもの。
バニラは何も知らず写っておりますが
危機感を感じてこのあと逃げていきました・・・。

03/08a

これを使いたかったのはマロンのほう。
歯ブラシだと歯茎から大出血するのです。
布のならとおもったのだけどこれでも出血してました。

03/08b

水に湿らせたデンタルピーリングクロスとやらで
優しく歯を擦っていきます。
磨いてはニオイを確認するマロンでした。
・・・けっこう臭っさい!!

03/08c

歯磨きは嫌いじゃないマロンですが
出血するからかなり長いことサボってたし
磨いた後はかなりヌメヌメしてましたっ!!
洗って繰り返し使えるので経済的だし
口臭が予防できてなかなかのスグレモノですよ~

| 未分類 | 11:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『バッタリ』

アイトールカフェに遊びに行きました!
お待ちかねのかぼちゃプリン♪
可愛いから食べるのが勿体無いです。

03/03a

マロンとバニラでいつも分けっこするのですが
あっという間にご馳走さまです。

03/03b

アゴにかぼちゃついてますよ・・・(汗)
空っぽの器をひたすら眺めるマロンでした。

03/03c

バニラは美味しすぎて半泣きしてます。
もっと味わって食べなきゃ~

03/03d

ご一緒したのはチョコちゃんです。
チョコばぁさん迎えに来てくれてありがとうです。

03/03e

そしてパントンくんとネフくんです。
マロンがネフくんにディープなチューを!(笑)
無抵抗なところがステキでした。(爆)

03/03f

そして偶然お会いできたハッチちゃん
まさかバッタリお会いできるとは!!!
初めましてだったのだけどブログをみているから
すぐにハッチちゃんだとわかりました。

03/03g

ハッチちゃんのしぐさがすごく可愛かった~
偶然にお会いできると嬉しさ倍増です。

またまた今日も長居をしてしまいました。
みなさん楽しい時間を有難うございました。

| 未分類 | 01:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『お注射』

年に一度のワクチン接種で病院へ。
ロックオンされたのはコイツだ!

03/02a

マロンは先生大好き♪
診察台では大ハシャギして猫のような声も出しました。
普段は見ることができない姿・・・
私ですらここまで歓迎されたことがありません!!
ちょっと悔しいぞ~

マロンの体重をはかってみたら9.7kg
1日3食にしたこともあって少しだけUPしました。
若干お顔も丸くなったかな?
一気に落ちた体重だったけど戻すとなると
なかなか時間がかかるものですね。

お注射はすんなり終わってしまったので
連れのバニラの体重もチェックしていただきました。

測定結果はなんと4.5kgでした。
ちょっと前までは3.8kgだったのに・・・
マロンと並ぶと小さく見えるけどずいぶんでっかくなったのね、
思えばンコのサイズはマロンと互角!
体の割には大きいですから~(笑)

| 未分類 | 00:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

