2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『兄妹撮影』

今日は愛犬チャンプの撮影に行ってきました。
ちょっと風が強かったけど室内なのでヨカッター
マロンとバニラの両方をよんでくださいましたよ。
さてさて、どうなることやら・・・

02/28a

マロンは準備OKって感じで余裕の表情です。

02/28b

バニラは2度目のご訪問ですがかなり緊張してました。

02/28c

中の様子を少しだけ・・・

今回は"愛犬暮らしダイアリー"のイメージカット。
保存版的な内容の大特集だそうです。

マロンとバニラを交互に
セットを変えながら撮影していきました。
久々にマロンが脱いでます。(笑)
マロンは貧弱な裸姿ではございますが
なんとか動きの指示も聞けてまずまずです。

バニラはぜんぜん言う事を聞いてくれなくて・・・
前回の撮影でフセができなかったのだけれど
今回はオスワリができずフセばっかり!?
でもマロンが居ると安心するようで
オヤツじゃなくてマロンで釣れるバニラでした。

5月号 3月25日発売なのでお見逃しなく!

| 未分類 | 18:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居場所

温かいところが好きなマロンは
パパさんの足元にぴったり張り付いてます。
振り払われてもまたポジション変えてピッタンコ。

02/26a

よく見る光景ってヤツでしょうか。
たまーに臭っさいオナラをするのでマロンの後はキケンです。

こんな時、バニラはと言うと・・・

02/26b

いつもみんなとは離れたところに寝てます。
誰にも邪魔されない所を選んでいるのか?
マロンとは大きく違うところです。

ちょぃっと触ろうとすれば静電気がバチっと!
乾燥してますねー汗。
やたら静電気でバチバチするバニラです。

スキンシップ時におこる静電気!!
何とかならないかしら?

| 未分類 | 00:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『TWO DOGS』

"TWO DOGS"のバックが欲しくてお酒も買い込みました!

02/24a

CMも可愛いですよね~♪大好き!!!

珍犬バニラがなななーんと
図鑑に載せていただくことになりました。
アイリスドッグコムの"犬でもわかる?犬種図鑑"に
6月頃に図鑑に加わる予定です。

02/24b

撮影したのはプロの腕前を持つyamaさんです。
オフ会で撮っていただいた写真なのだけど
さすがyamaさんって感じでしょ♪
いつもステキな写真を有難うございます。

そしてそして、マロンの芸が増えました。
"レトリーブ"が出来るようになりました。
新聞やリモコンやティッシュやライターを試したところ
私の手の上まで持ってきてくれます。
これもオーディション用に撮影してUPしました。

レトリーブするマロン
[ペット][モデル][]
レトリーブするマロン
by 典7

私の指示を最後まで聞かかないで
行動してますから~汗。

途中で床に落としちゃうとマロンだけがやってきて
私の手にマロンがお手をします。
NGシーンとしてUPはしてないのだけれど
頑張ったけど持ってこれなかったって合図のようです。

おもちゃでは簡単だったのですが
雑貨類を口で運ぶ動作はマロンにとっては至難の業。
2週間ちょっと考えながら練習して習得しました。

これが出来て一番喜んでいるのはパパさんかもしれません。
ものぐさですからね、

他のクリップはこちらより"マロン"で検索してくださいね。
締め切りも近いのでこの5点のエントリーでオーディションに挑みます。
2ヶ月間の頑張りだけは認めてもらいたいです。

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『名義変更』

先日やっとバニラの名義変更を済ませてきました。
マロンのは代行してやってもらったの自分でやるのは初めてです。
下の子は何かと後回しで・・・汗。
ギリギリ半年以内に届出ができました。

02/22a

後回しでいつもすまぬ。って振り向くとォィ!!
たまには寝顔が可愛い♪なんて言葉を言ってみたい・・・
白目だしー怖いよ、、、


昨日いつもの公園へ行く時に
信号を渡ろうとしたらお供えの花束が!!!
深夜にご老人が交通事故でお亡くなりになったそうで・・・

この道は子供たちの通学路。
押しボタン信号なのでボーっと運転してる人が
信号無視なんてことがしょっちゅうあります。

この前なんか車が停車してくれたとおもえば
2列目の車が追い抜きをしてきて
目の前に飛び出してきたからビックリ!
しばらく心臓がドキドキでした。
マロンとバニラが私より前に出てたら間違いなくアウト。

怖いおもいをしているので
道を渡る前には「止まれ」の声掛けは徹底してます。
信号が変わりそうだったら次の青信号まで待たせて
車が停車したことを確認してから
手と言葉でGOサインを出して渡っています。

青信号でも信用できませんからね、
守ってあげられるのはリードを握る私だけ。
そんなことをおもうと気が引き締まります。

お散歩帰りに暗くなっちゃうと
変出者とか怖いんですけど~
そんなのに出くわしたらマロンが守ってくれるかな?
期待はしてませんけどねー(笑)

| 未分類 | 12:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新☆かぼちゃプリン

アイトールカフェさんの人気ワンちゃんメニュー
TOPの画像でも使わせていただいている
かぼちゃプリンが新しくなりました!さっそくご注文です。

02/20a

可愛い!!ほうれんそうクッキー付きです♪
もちろんお味の方もほっぺが落ちる美味しさ!!

02/20c

アイトールと言えばパントンくんとネフくんです。
今日も仲良しのパントネフ兄弟でしたよ。

02/20b

微妙な距離で並ぶ兄妹でございます。
すごく地味なんですけど、、、汗。

02/20d

ランでひとっ走りしたあとはバニラに小細工を・・・

02/20e

じゃーん!!!
純白のワンピで登場です。
ぎこちない歩き方で、身震いばかりしてました。
やっぱり似合わないか?

雨降りだったのでパントネフままさんに
送り迎えもしていただいてホント助かりました。
クルマの中、汚しちゃってゴメンです。
春野菜のパスタ美味しかったですね、また遊んでください!!

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『お嬢ちゃん』

土曜日、サッカーの応援に同行したお二方。
たっぷりナデナデしてもらってきました。
お兄ちゃんの練習が終わるのを待つ弟くんや妹ちゃんには
マロンとバニラがちょうどいい暇つぶしの相手!

02/17a

「ワンちゃんほしいけどおうちでは飼えないんだってー」
・・・お嬢ちゃんはいつもそんな話をしてくれます。
マロンとバニラに会うのが楽しみなようです。
ここで撮った写真には全てこのお嬢ちゃんが写ってました!
手の出演だけですがホント可愛い子なんですよ~

02/17b

マロンは終始無反応!?
お姉さん好きだけど若すぎる子には興味がないのかな~

02/17c

前まで手が伸びると逃げちゃうバニラだったけれどね、
ナデられてうっと~り♪なのであります。

帰り際に「またきてね」ってお見送りしてくれるお嬢ちゃん。
またナデナデしてちょうだいね!


なにげにHPのプチリニュしました!
見える面が狭くなったので見づらくなっちゃったかも!?(汗)

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『V.D明け』

バレンタインデーがやっと終わりましたねー
今年は娘の助手としてお手伝わされました。

義理チョコ・世話チョコ・本命チョコ・
友チョコ・ファミチョコ、いろいろ作りました。
渡しに行くにも一苦労です。

世話チョコを贈った相手は今学期で
転校してしまうそうなんだよ。
喧嘩ばっかりしてた子だけど仲直りしてからは
選挙管理委員で共に頑張れたことがいい想い出になったそうだ。
なんだか泣けるね~

転校といえば2年前に
ジュニぼんの好きな子がお父さんの海外転勤で
ブルガリアに行ってしまった事をおもい出しました。
せつない初恋を経験したお坊ちゃんに万歳だよ。

そして今年のジュニぼんは身内からのみの収穫。
去年は玄関まで渡しに来た子が
結局渡さずに帰っちゃったとか・・・
その子のお母さんから聞いてたから
今年は期待してたんだけどな~心変わりかしら!?

私は毎年恒例!!パパさんにはトリュフを作ります。
自分用ならラム酒かブランデーたっぷりだけど
アルコール苦手なパパさんにはノンアルコールで。
ほどんど子供たちに食い尽くされて終わりです。

写真ネタ・・・鼻の次には尻尾にスポットを!

02/15a

マロンの尻尾はちょぃとねじれて毛先が茶色。
擦れているのか?真ん中の毛が薄いです。

02/15b

バニラは内側の毛だけ長く伸びてきました。
表面は黒いけど中は茶色でけっこう柔らかいかな~
体は小さいバニラだけど尻尾の太さはマロン以上。
骨太のがっちり体型に育ってます。
見た目のせいで女の子にみられないのです。(涙)

| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『今週は!』

ちょっとサボっていた間に
オカマロン誕生1周年を迎えました。
GALLERYの"去勢手術の巻"も完結ってことで
マロンの大事なところを激写しております。(笑)

1年経ってもフクロがペッタンコにならなくて
それが心配で病院に電話してしまいました。
結果は全く問題なくて一安心!!
もともとタマがデカカッタようです。(爆)
あれこれ聞いているうちに
だんだんと恥ずかしくなってしまいましたよ・・・汗。

ここにも写真をUPしようかとおもったけど
お二方の鼻を撮ったのでみてください。

02/10a

マロンはマッシュルーム型!?
どこまでが鼻なんだか・・・
寝るとビービー煩いです。

02/10b

バニラの鼻は小さいけど穴はデッカチャンですね。
シャネルのマークみたいに見えませんかっ!!
クレージュの方が似てるかな。
しかし、バニラは真っ黒だな。
予想外に小さい頃よりも黒さが増してます。

お二方とも鼻水をプシュプシュ噴射する技を持っています。
マロンとバニラを見比べておもうのです。
黒い顔で小顔効果UP!?引き締まって見えます。
マロンは膨張色だけどそれ以前に顔がデカイ?
鼻だけ眺めてもオモシロイ奴らです。(笑)


今週は楽しみにしていた"saita"も発売に!
予告どおりにちょびっとだけですが
女性誌に載せてもらえてホントに嬉しいです。

"ブス可愛"ちゃん3犬種のおまけで
プチ・ブラバンソンも紹介してくださってます。
これでバニラも「雑種ですか?」って聞かれることも
少なくなりますかねぇ~

マロンは今でも「パグですよね?」とか
「ブルドッグだ!」なんて声を掛けられます。
公園ではいつものことですが
説明するのについつい長い立ち話をしてしまうのです。
おかげで散歩してるお婆ちゃんたちや
お子ちゃまたちとも仲良くなったので悪くはないかな~

| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『20日目』

バニラのヒートがはじまって20日目です。
出血は1週間ほどで終わってしまったので
終わりはどのように見分けたらいいのかわからなかったけど
昨日のバニラは何処へやら・・・
今までの怪しげな行動がピタリとなくなりました。

オカマロンを誘うことなくギャっギャと遊んで
敵わないとなると私の懐へ逃げ戻ってきます。
ヒート中はマロンに怒られても引き下がらなかったし
ずいぶんと急に戻るものなんだな~と実感!!

02/05a

ストーブの前でぬくぬく中!
今日は二匹でゆっくりお散歩を楽しんできたので
久々に長く歩いてお疲れの様子です。
ちょっと見ない間にバニラが大きくなったって言われたけれど
大きくなったのかな?
大人のバニラになったものね~大きな成長を遂げたのは確かです!

お次はラーメンをどどーんとUP!!
実はラーメンが大好きなのであります。
通い続けている近所のラーメン屋さんの絶品の一品!

01/29

これは期間限定のラーメンです。
なんとスープにまろやかな豆乳を使っていているのですよ!
湯葉・菜の花・豆・プチトマト入りでございます。
トッピングで煮玉子をつけてくれました。
めちゃめちゃ美味しいけど何せ期間限定なので
終わる前にもう一度食べに行かなくては!


先日、オーディション用の動画を追加しました。
吠えるマロン
[モデル][ペット][]
吠えるマロン
by 典7

また芸がひとつ増えたので撮ってみました。
今日は野外練習でも吠えれたので習得できたようです。
滅多に吠えないマロンですが奇跡的に5分程度でマスターしたよ!
他の作品はこちらをご覧ください。
"マロン"で検索してくださいね。

| 未分類 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『やっとUP』

今日から2月ですね、
今月からサッカーチームの広報担当としてバトンタッチします。
なので、とうとう2月かぁ~って感じです。(汗)

宣伝ですが「愛犬チャンプ」3月号が発売中です。
昨年10月にバニラが体験したパピーパーティーの模様が載ってます。
ぜひご覧になってくださいませ~

そして30日の出来事です。
アイトールカフェでお二方と待ち合わせです。

01/30a

キュートなポーズをキメてくれたモコちゃん!!
さくらちゃんは今朝からヒートでお留守番でした。

01/30b

眠っているところを起こしちゃってネフくんゴメン!

01/30c

パントンくんはロゴと同じのベロ出しを撮らせてくれました。

ラフィンとプチコションという豪華な顔ぶれです。
平日にランチから暗くなるまでおしゃべりできる私たちって・・・汗。
またまた長居しちゃったです!
パントネフままさんかぼちゃプリンご馳走様でした~

01/30d

我が家はバニラがヒート中なのでマロンだけ~
マロンもたまにはひとりっこ気分もいいよね。
楽しい一日でした。またヨロシクですよ!

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

