2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『無視』

真っ盛りのバニラです♪
マロンに振り向いてほしくて
バニラなりにアピールしてるのですが・・・



しつこいバニラをひたすら無視し続けるマロン。
安らげるバリケンの中でまでストーカーされてます。(汗)



クッションを被って存在を消そうと試みるマロン。
頭隠して尻隠さず・・・
バニラも懲りずに頑張るなぁ。

01/29a

寝るときはいつも通りですよ。
小さいベッドにぴったんこしてお昼寝タイムです。
もう少しの辛抱。
はやくお散歩に連れて行ってあげたいな~

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『マロンのピンチ』

今朝のバニラはいつものバニラではなかった。
ヒート10日目!
交配はこの10~14日までに・・・なんて話を良く聞きますが、
ここに居るのは種なしオトコ。

01/27a

どんなに誘われても全く興味のないマロン・・・
目の前にお尻があっても素通り・・・
ついにバニラがマロンの上に!

01/27b

マロンは止めて~って怒りますが
もともと怒られても懲りないバニラなので
かなーりしつこく後にまわってはの繰り返しです。

01/27c

この驚いた顔ときたら!(爆)
マロンがバニラに犯される衝撃的な証拠写真。
困った顔が可笑しくて可笑しくて・・・

でも笑ってなんていられません!!
もうちょっと見ていたい(笑)なんて思ってましたが
どうにかならないものかとミッキーマウスを差し出してみました。
ミッキーさんは齧られるだけで相手にされません。

こうなったらマロンに一肌脱いでもらうか!
頼むマロン!!一時だけ相手をしてあげておくれ~

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『留守番』

まずはさかのぼって土曜日のハナシ・・・
息子:ジュニぼんがサッカーをはじめて
1年ちょっとたちますが
この度、チーム初の大会優勝を勝ち取りました!
しかもすべての試合無失点という完封勝利!!

はじめは人数少なくてね、戦っても弱くてね、、、
悔しくて泣いてばかりの子達だったからね、
親も子も全員で嬉泣き!!最高でした!

その翌日、サッカーはズル休み♪(汗)

01/23a

"次世代ホビーフェア"へ遊びに行ってきたのであります。
パパさんは仕事を休めず、幕張まで電車で行くことに。
行くまでに疲れたです。クルマで行きたかった・・・。

01/23b

イベントに行ったのも久々だったし
ポケモンのゲームで楽しく交流できたらしい・・・
ヨカッタヨカッタ。

出掛けてる間、マロンとバニラは6時間半のお留守番になりました。
バニラが来てから長時間留守にしたことが今までなかったのです。
1Fにお姑さんが居てくれたから留守でもないのかな。
面倒まではお願いできないけどお姑さんに感謝であります。

バニラはヒート中だけに調子がイマイチで心配だったけど
トイレに1回シッコをしたくらいしか動いていない様子。
マロンは私たちが帰ってくるまで寝てたようです。

01/23

鼻水ぷしゅぷしゅ!!マロンとバニラでお出迎え!
会いたかったよ!って全身で言ってくるから
私も両手を広げて感動の再会って感じ~

バニラからは猫パンチを顔面にお見舞いされて
マロンは足元からアタ~ック!!膝に爪が食い込んで痛いのなんのってー
激しさにうろたえながらもこの歓迎には喜びを感じます。

一通り激しく喜んだ後は
すっかり冷めた態度なんですよ。(汗)

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『当選♪』

雑誌の懸賞で"サイクルシート"が当たりました!

01/19a

自転車カゴにセットできるようになってます。
そのままキャリーバッグとして持ち運んだり、
広げてカフェマットみたいにも使える3WAYタイプです。

適応体重5㎏以下なのでバニラ用になりそうです。
が、しかし・・・

01/19b

マロンには小さすぎるのに無理やり入り込んで・・・(汗)
自分のものに違いないと思い込んでいる様子。
フカフカしてるからベッドと間違えたのかな?寝てました。(笑)

付属のポケットに折りたたんで収納できるので
なかなかのスグレモノだったりします。
良いものが当たってヨカッタです。

さてさて、ヒート中のバニラの方は・・・
あっちこっちにシミをつけてふにゃふにゃしてます。

01/19a

腰は温めてあげたほうがラクになるのかな~?って
バニラの体を温めながら昨日はリビングで一緒に寝ました。

マロンにいたってはオカマでよかったとつくづくおもいます。
きっとこんなふうには過ごせませんでしたからね、
バニラはマロンと一緒に居るのが一番落ち着くみたいです。

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『今朝は・・・』

深夜にJRの線路工事があって寝不足です。
家の前は何台もトラックが路車してずっとドタバタ・・・
寝静まってから始まるので小さな物音でも響きます。

バニラは金属音が響くと私に教えてくれます。
立派にお役目を果たしてくれて頼もしいけどね、
私は眠くて眠くて・・・。

ヒートも重なってちょっとばかり敏感なバニラは
寝ることが出来ずに、外を気にしたり
カーテンにスリスリしたり夜中徘徊してました。

01/18a

明け方になって寝ることができたのですが
朝はかなりハイテーション!!バニラはマロンに遊ぼうと挑発!

01/18a

唸り声をあげながらマロンも挑発にはノリノリです。

01/18a

見た目は激しいけれどバニラを傷つけたことは一度もありません。
01/18a

バニラは体当たりされてもパンチとキックで跳ね除けます。

01/18a

隙あらば逆転!!ここから猛反撃が始まります!!!

01/18a

決まって最後はマロンがママ助けて~と。
私の元へ慰めてもらいに来るのです。(爆)
引き際も肝心ですものね、
止めずとも程よいところで終わります。

勝ち誇ったバニラの顔はスッキリ爽快!!
こうしてストレス発散している模様です。
マロンが弱っちくて情けないけどね、、、
理解ある良いお兄ちゃんなんだな~

再び寝始めたマロンとバニラ・・・
私も寝たいけど、今がチャーンス!洗濯しなきゃ~

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『バニラ☆大人入り』

バニラが7ヶ月22日で無事レディーになりました。
ついにバニラもオトナのオンナ♪

01/12a

食欲なくてしきりにオマタをきにしてて・・・
のぞきこんだらぷっくっと腫れててビックリ!
でもあと2,3日後くらいかな~っておもってました。

夕方、コハルが抱っこしたら服に血の跡が・・・
ジュニぼんはちょっと理解が出来ないようでしたので
軽く説明させていただきましたよ。

今日は用意ができなかったので、
明日はお赤飯です!!!

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『仲良し兄弟くんと!』

週に1回は行ってる?アイトールカフェで待ち合わせです。
おや?すでに到着しているではないか!!!

01/13a

ネフくんとパントンくんの仲良し兄弟です。
さすがパントネフコンビ!笑顔でお出迎えしていただきました。

お渡ししたいものがあったので
納品日に合わせてランチです♪

もうひとつ用事があって・・・バニラの爪切りをお願いしました。
家では暴れてしまいしばらく切ってなかったもので、、、(汗)
アイトールさんでは良い子で切らせてくれたようです。
この差はいったい!?
メガネのお姉さんの魔法の力なのかぁ!

01/13b

そしてマロン飼い主一心に見つめ熱い視線を放つ・・・

01/13c

爪切りを終えたバニラも・・・早くちょーだい!!って目ですねー

01/13d

またまたウマウマの"かぼちゃプリン"です。
スプーンで食べさせてあげてるのに
口の周りにいっぱいかぼちゃをつけちゃって・・・
バニラなんが顔中かぼちゃまみれになりました。

パントネフ兄弟もリゾットをお召し上がりになって
お腹一杯になったかな~リゾットも美味しそうだったな。。。

01/13e

ネフくんがパンくんのお耳をカプッとな。(笑)
いつも仲良く遊んでて微笑ましいです。
パントネフままさんお忙しいところありがとね~♪

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『宣伝です!』

当サイトTOPからリンクさせていただいている
フレンチブルドッグ専門のリンク集
"フレンチブルドッグひろば"のご紹介です。

新着ページが続々とUPされています。
最新更新日もひと目でチェックできる優れた機能も魅力です。
個人サイトはもちろん商用サイトもOKのリンク集です。
全国のフレンチ・ブルドッグオーナーさんに
ぜひぜひリンクを追加していただきたいとおもいます。


そして、バニラがドッグフード「ワンケア」の
モニターをやらせていただくことになりました!

01/10

昨日から「美味しい健康日記」を書いています。
1.2kgのフードを完食するまでを目標に
更新していく予定です。

マロン兄さんはいつ登場させようかな~なんてことを
企みながら新鮮な気持ちで書かせてもらってます。
お時間あるときに覗きにきてくださいませ~
コメントお待ちしております!


ちょっと恥ずかしいのですが
オーディションの第一選考に応募した
マロンの動画を大公開します!!!
コチラのページです。
キーワード検索で"マロン"と入力すれば探せます。

昨日1作品追加したので見てやってください。
クリッカーを使って覚えてもらったのですよ!
鍵開けの動画は以前ブログでもUPしたけど
新たに撮ったもので応募しました。

最初のオーディションではこれといって披露する芸もなく
カメラや映像のチェックで終わってしまった感じだったけど
第二回オーディションは合否もあるそうで・・・
練習の成果が発揮できるように頑張っているところです。
タレント犬になれるかな~?

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『バニラの暴走』

あっという間に冬休み最終日!
はなママさんからアイトールに行くとのメールをいただいたので
図々しくもご一緒させていただきました。

01/08b

左から、はなちゃん。チワックスのラブちゃんこたろう君です。
チワワとダックスでチワックス!超可愛い子たちです♪

バニラは引張りっこしたり夢中になって遊んでましたよ。
マロンは終始ママのお膝の上・・・脚が痺れたです。(汗)

01/08a

そしてバニラのスイッチがとうとう入ってしまいました。
ハッスルポーズをきめて脚が滑りながらも暴走しております。
写真ではお伝えできないのでその映像をご覧ください!!



ご一緒させていただいたみなさま、とても楽しかったです。
連絡してくれたはなママさんありがとう!
ぜひぜひまた遊んでください!!

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『親戚繋がり!!』

親戚探しサイトで新事実発覚です!

マロンは母方の曾祖父母の番号がエラーしてしまうので
犬名登録だけで今まで探してきたのですが
先日、諦めていた番号登録で検索してみたら
たくさんのHitしました!

ぶる夫さんや松くん&そらくんともHitしたのです。
曾がつくご先祖さまが一緒で遠い親戚なのですが
似てますかねぇ?
リンクさせていただいているのですが
親戚リンクもさせていただだこうかとおもいます。

他にもお会いしたことはないけれど
お名前を拝見したことのある方々にも繋がったので
嬉しい大発見でありました。

お題には関係ないネタですが・・・
先日マロンとバニラがアイトールでもらったお年玉です。
10種類のおやつ!
いつもおやつは半分こでケチケチの飼い主ですが
アイトールさんからは2つももらってしまいました。

01/05a

ここで悩むお二方。さてどっちがどっち?
しばらく悩んでいましたが・・・

01/05b

バニラはこっち!
長い手が伸びてきました。

01/05c

やっぱりこっち!
優柔不断のバニラです。
終いにはマロンに怒られましたが
どっちも食べたいバニラなのでした。

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『アイトールで新年会』

アイトールカフェさんが営業開始した今日は
プチコションの福袋狙いでプチコファンが集りました。
みんなが集って新年会みたいになりましたよォ~

01/04a

あけおめことよろ~♪
マロンってば眠そう・・・汗。

待ち合わせていたyamaさんは一足先に着いていました。

01/04b

gomaちゃんお目目クリクリっと可愛く撮らせてくれました。
fujiちゃんの写真を撮ったつもりがアレ?撮れてない!?
シャッター押せてなかったようで・・・ゴメンね、fujiちゃん。

01/04

yamaさんからいただいた写真の1コマです。
とってもフレンドリーなfujiさんはバニラのよきお姉さんです。
甘えてくれてホント可愛いんだよー

01/04c

そしてイギー君にも会えましたよ。
予告どおりでしたね~
ランでは上手にサッカーしてました!
マロンを弟子入りさせてもらいたいです。

01/04d

お初のヴヴ君
お尻をプリプリっと甘えてきてくれて可愛いコです。
また遊ぼうね~

今日、偶然お会いできた方も・・・

01/04e

パグ×チワワmix はなちゃんです☆
プチ・ブラそっくりなんです。
バニラに会いたいな~ってメッセージをいただいていて
私も会いたいってずっとおもっていました。
やっと会えましたね、これからもヨロシクです。

01/04f

帰り際にお会いしたのは小鉄くん!
取材でご一緒したことがあって、会うのは久々です。
ママさん手作りの衣装を披露していただきました。
金ピカでステキー!!!
近いうちに一緒にランチしてくださいませ~

新たなお友達もできたし今年も楽しい1年になるといいな~
本日の別バージョンで
かぼちゃプリンの巻をUPしますので覗いてみてください!!

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ことよろ』

新年早々マロン&バニラ仲良く添い寝・・・
小さなベッドに2匹も!?狭いところがやたら好きなお二方です。(汗)

01/02a


続いて、私の実家での写真なのですが・・・

01/02b


畳のお部屋に石油ストーブ!いいねいいね~
何処に行ってもこの位置はキープしているマロンです。

実家へはステラからの買い物の帰りに寄って昼飯喰いに行った感じ!?
子供たちはお年玉を貰いに行ったくらいにしか思っていないかも。
実家は近いのですが2日に実家を訪れるのが恒例行事になりました。

01/02c


バニラは車酔いで辛かっただろうに・・・寝んねして休息です。
車酔いではなく極度の緊張からなのかクルマに乗ると
バスタオルではおさまりきれないほどユダレが流れ続けます。
クルマにもけっこう乗せてるのだけどなかなか慣れません!!
はやく慣れてくれればいいのだけれど・・・

実家に寄る前に行ったステラでは福袋を買ってみました。
しかもコハルのダヨーしかもLUSHのダヨー
妙にはまってしまったらしくシャンプーから入浴剤までコレなんです。
今回は福袋でボディケア用品も手に入れて
風呂あがりにプンプン香りを漂わせている小4です。
娘って怖いな。。。

ジュニぼんにはサッカーのトレーニングシューズが欲しくて見てまわったけど
これは誰が履いてるだの、これは色が気に入らないだの、、、
元旦から3軒目だけど購入までには至らずにいます。
優柔不断で振り回されっぱなしで疲れたー
だんだん自我に目覚めはじめた小3です。

マロンとバニラの方が奴らに比べれば可愛いもんよ。
そんなこんなで2007年も親馬鹿まっしぐらでいっときます。

今年もよろしくお願いしますね~

| 未分類 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『あけおめ』

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2007

| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

