2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『大晦日』

2006年も今日でお終い。
三十路過ぎると1年が早いです。
2006

今年の我が家の3大ニュース!!!
 ① バニラお迎え
 ② オカマロン誕生
 ③ DRAG-7 没

やっぱりバニラをお迎えしたことが
一番大きな出来事でした。
マロンともホント仲良しさんになれて
バニラがきてくれてありがとうなのです。

お友達がたくさん出来たのも嬉しいことです。
みんなみんな、ありがとね。

来年も宜しくお願いします。
よいお年を・・・

| 未分類 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『パソコン不調』

PCが壊れているようです。困りました・・・。
時間がたてば直るので使えるのですが
近いうちに初期化するかもです。
ううーいきなり壊れて動かなくなるかも!?

12/27c


ネタもないので、、、
モザイクしちゃったけど年賀状に使った写真をお披露目します。
毎年同じような感じではありますが今年は黒いのが増えてますね、

12/27a


黒いのは今が旬!個性も出てきました。
だんだん女の子らしく・・・といいたいところですが実際は、、、

12/27b


寝返りうつのにバシバシとマロンに蹴りを入れながらです。
マロンはそんなのおかまいなしで寝続けます。
頭隠して尻隠さないマロンでした。

そうそう、早いものであと3日で今年も終わり。
振り返ってみると、
マロンもバニラも取材のオファーをいっぱいもらえた年でした。
ホントに良い機会に恵まれていろんな体験をさせていただきました。

マロンがアジリティ体験をさせてもらったWHITEWELLさん。
バニラがパピーパーティーに参加させてもらった保育園のCan ! Do ! Jr.さん。
マロンがスクール体験でお世話になったD.I.N.G.O.さん。

それぞれ違うタイプのところだけれど
体験だけでもする前と後では私の考え方も大きく変わって
プラスになって良かったな~とおもえることばかりです。

現在カメラ目線のトレーニング中のバニラです。
年賀状の写真を撮るのに役立ちました。(笑)

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『メリクリ♪』

メリークリスマス♪であります。
いかがお過ごしでしょう?
我が家や子供たちは実家だし、クリスマス会は26日にすることに。

そして今日は雑誌の取材もあって
主はちょっと小奇麗な格好でお出掛けですよ。
なんと女性誌「saita」に載るですよ!
2月発売の3月号だそうです。

12/25a


お化粧して春号らしくそれっぽくしたけど、
ボサボサ頭はどうにもならなかった・・・。(汗)
マロンもバニラも可愛く撮れてるかな?
ファニーフェイスの特集だったのですが
主もまさにそれですね、、、

いつもお世話になっているアイトールカフェさんに
場所をお借りいたしました。
女性誌だけにカメラマンさんやライターさんも
みんな女性でしたのでマロンはとってもご機嫌でしたよ!

12/25b


ご近所まで来ていただいたので
取材後すぐに家路に着いたのだけど、、、
マロンとバニラは昼寝モードでぐっすりでした。
ホットカーペットに温もりにクッションに蹲るマロン・・・
そのクッションの上に寝転ぶバニラ・・・
最近はこんな感じに寝ております。

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『stellar mall』

今日から子供たちは冬休み♪
予定がなくなったので仕方なく私の実家で過ごすことに・・・

そしてクリスマスムード満点のステラに行ってきました。
甥っ子たちも一緒だったので
4児の母に見えたに違いない!!

12/23a


今日のお目当てはこのツリーです。
もっとキレイな写真が撮れればいいのだけれどね、
バニラ真っ黒だよー!マロンは生首だしー!

12/23b


なにげに本日モテモテだったマロンとバニラ。
場所を移動するたびに写メを撮られまくったぞー
そのネタでいったいどんな会話がされるのか?
「豚と猿」
不細工な生物発見!と笑い話となっていることだろう・・・。

子供たちだけは実家でお泊りとなりました。
旅行気分を味わってきておくれ~

| 未分類 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『暇になっちゃった』

予定してた旅行が中止になってしまった・・・。
旅行と言ってもクルマ関係の忘年会なんだけどね、
コテージの大部屋で宴会しようって計画でした。

中止でも家族旅行に行こうなんてノリで
宿探しをしてみるものの満室ばっかり。
子供たちに説得するもブーイングの嵐!
どうしたらいいものか・・・

途方にくれながらもバニラの写真撮影に没頭。
NG写真の中からの一枚です。

12/22


器用に耳が動いておもしろい顔になる。
この上目遣いのバニラが好きなんですけど、、、
見るほどに不細工だな~(笑)

こんなお顔のバニラですが
パパさんには「バニラはマロンって感じがする」
なんて言われている。
甘栗ちっくなお色だからかぁ?
そんで「マロンの方がバニラって感じだよなー」って
確かに!
バニラはオトコ顔でマロンはオンナ顔だし・・・

このお二方を比べて逆転のイメージを
お感じになっている方は多いのでは?

写真とはまた別の話になりますが、
年末って財布の紐がゆるんでしまうのは私だけでしょうか?

ジャングル☆ドッグ」の名前が変わるとのことで
福袋を売っていたのでポチっとしてしまいました。
衝動に完敗です。

そして、訓練用のアイテムを探していたら激安店を発見!!
バディバディ」ぜひチェックを!
ガリレオボーンやライフジャケットなんかもあります。

たくさん欲しいものをみつけてしまったので
じっくり品定めをしてからポチっとしようとおもいます。
一緒に買っておいて~なんて方がいらっしゃいましたら
共同購入大歓迎ですよ!
お受け渡しはアイトールカフェにて。

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『みんなでランチ』

さくモコちゃんがアイトールへ来ると聞き
ランチをご一緒させていただきました!
メンバーはさくらちゃん・モコちゃん・パントンくん・ネフくん・
チョコちゃん・マロンとバニラです。

12/19a

さくらちゃんはやっぱりピンクが似合う!
次回のLaughing D★Gの新作は水玉のようですよ。
楽しみです♪

12/19b

モコちゃんもしばらく会わない間に
大きくなっててビックリです。

12/19c

パンくんのペロり~んばっちり撮れました!

12/19d

パンくんとネフくんのネルシャツ姿に思わず
「チェッカーズ」だーと叫んだ私・・・。
嗚呼...私ってば古いのか!?

12/19e

チョコちゃんはLaughing D☆Gのパーカー
ふんわりお花も可愛くてチョコちゃんにお似合いです。
それとチョコ家のじぃさま運転ありがとうございました。

12/19f

マロンは抱っこのおねだりしっぱなし・・・
脚がしびれちゃいましたよ。

12/19g

バニラは今日は嬉しい進展がありました。
トイレに連れ出し、ちゃんとトイレにシッコできました~
立派立派!!

ランチだったのに暗くなるまでいっぱいおしゃべりしちゃいました。
楽しい時間をありがと~
また遊びましょうね♪

X'mas目前!!トナカイのカブリモノバージョンでの写真を
GALLERYにUPしました。

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『3種グリフォン2006忘年会』

羽田のTenTenへグリフォンのオフ会へ行ってきました。
プチ・ブラはバニラだけです。

12/17a


カラフルなプチコのお洋服のおかげで
ちょろちょろしてても見つけやすい!!

12/17b


オマケのマロン。
今日も意地悪なことばっかりしてました。
器の小さいオカマだこと・・・

そして、じゃじゃーん!!
照明器具をセットして撮影会なり~

12/17c


yamaさんステキー!!!
いつも撮ってくださって有難うございます。
画像のUPが楽しみです♪

12/17d


忙しいこの時期にまた遊ぶことができてシアワセ~
写真はいっぱい撮ったのだけど
ボケボケしちゃってて(汗)
GALLERYにもUPするので見てくださいね!

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『DVDの撮影』

マロンにお仕事のオファーがきて
都内のスタジオに撮影に行ってきました。

12/13a


今回はスター犬養成スクールの生徒になって
実際トレーニングしながら撮影していきました。
DVDにも収録されるそうです。スゴイ!

12/13b


バニラはオマケです。
大人しくしているとおもえばヒュンヒュン鳴いて
スタッフの皆様にご面倒をおかけしてしまった。
お転婆娘は起きている間は遊ぶことしか脳がないようだ・・・汗。

12/13c


クリッカーを用いたトレーニング法も学びました。
これが「カチッ」となったらご褒美をもらえるもんだから
マロンもおやつ欲しさに頑張る頑張る!

私も講師の方に指導してもらって学んだのだけど
今は全身筋肉痛なんです。
マロンを動かすトレーニングだけでかなり体力を使います。
毎日コツコツ頑張らなきゃねー

今回の模様はDVD以外にも「月刊DOG FAN」にも載るそうです。
モデルやタレント犬に興味のある方はぜひご覧ください!!

次回オーディションまでに
マロンにはタレント犬の基本をマスターしてもらわなきゃです。
合格できますように・・・。

バニラはモデル犬部門で
マロンはタレント犬部門で挑戦しようとおもってます。
応援、お願いします!

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『アイトールでランチです!』

アイトールカフェでパントネフままさんとランチしました。
昨日プチコでネットからお買い物したんだけど
納品もあると言うことで届けてくださいました。

061207.jpg

マロン・バニラ・パントンくん・ネフくんの4ショット!!

12/07a

一日10食限定のかぼちゃプリン♪
みんなの名前も書いてくださったのですよ~
食べる前にまずは撮影がお決まりですね!
バニラはまだチビ助なのでマロンと半分こです。

12/07d

パンくんは来年発売予定のプチコの新作おべべを。
まだ試作段階のようですがめっちゃカッコイイぞー
発売をお楽しみに!

しばらく毎日さびしく一人でお昼食べてたから
ランチにご一緒できてすごく楽しかったです。
パントネフままさんまたお願いしますね~♪
来る途中で迷子になっちゃダメですよ!(爆)

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『師走』

今年最後の月、師走!!!
朝晩寒くて動きが鈍ります。

朝から元気なのはこのお方・・・
枕元で猫パンチを顔に浴びせて起こしてくれます。(汗)
ペロペロ舐めてくるかと思えばいきなりガブリ!

12/04a

バニラは6ヶ月になりました。
ぐらついていた歯も抜けて乳歯も残すところあと1本。
破壊力もUPしてDSのソフトをぶっ壊し、
子供たちからの非難されるありさまです。

ちょっと目を離せばいたずらを繰り返す・・・
ただいま紙と格闘中!

12/04b

大事な書類はテーブルに出せません!!
マロンの陰に隠れていたずらしています。
悪知恵もUPしてきてなかなか手強いバニラです。

日曜日は先週から引き続き、市のサッカー大会♪

12/04c

ジュニぼんのチームは得失点差で残念ながら3位と言う結果。
3年生の大会なのに人数足りず、2年生も頑張ってくれました!

12/04d

マロンもバニラも応援に行ったけど
試合中はお昼寝に徹しておりました。

≫ Read More


| 未分類 | 09:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

