2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『パピーパーティー』

日曜日、愛犬チャンプのLet's Try!と言うコーナーの取材で
いぬのほいくえん Can ! Do ! Jr.さんへお邪魔してきました。

バニラのパピーパーティー初体験!
いつでもどこでもマロンと一緒だったバニラですが、
バニラ本来の姿をみることが出来ましたよ。

6ヶ月未満の子犬同士の社会化を育むという内容で
遊ばせながら行動を観察しその子の性格などを解説してくださいます。

バニラは実はこんなタイプの子だったんだ~!って感じで
貴重なお話をお聞きすることができました。
当日の取材の模様は来年1月に発売の愛犬チャンプ 3月号に載ります。
ぜひ読んでみてください!!
けれど、私の顔も丸出しなところがイタイ・・・(笑)

10/29a

隣のお席だったMダックス君はワンコと触れ合うのがはじめて!
すぐにバニラと仲良くなれましたよ~

他に、Tプードル・JRT・柴・チワワのお友達も参加していました。
パピコ同士で遊ぶ光景はなんとも可愛らしくて微笑ましい!!

この体験でマロンにもやってあげてればよかったと思える
大事なことをたくさん知ることができました。
それにやってはいけないことも解りました。

今までパピーパーティーと聞いて、
うちは2匹目だから必要ないなって正直おもっていたのだけれど
参加してみて目からウロコ!
私のほかにも多頭飼いの方がいらっしゃいました。

10/29b

Can ! Do ! Jr.さんは駅のそばで京王線"千歳烏山駅"から歩いて3分です。
オススメですよ~

| 未分類 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『マテ』」

マロン2歳のお祝いのメッセージをありがとうございました。

我が家は通常モードに時が流れております。
忍耐力不足のバニラに朝から
典7流のマテの特訓であります。



バニラはムズムズ動いてしまう・・・
マロンの食べ物に対する集中力はスゴすぎ!

今度の日曜日にバニラはいぬのほいくえん体験をしてきます。
雑誌の取材でお呼ばれされたのだけど、
マテだけはしっかりとやってもらいたい!!
グラビア撮影の時は苦労したものね、(汗)
バニラ頑張ろうね!

話は変わって、、、
海外のショーの映像が見れるサイトを教えていただきました。
こちら
ズラーと英字で犬種名が並びますが
"TOY"グループには"Brussels Griffon"
"NON-SPORTING"グループには"French Bulldog"

けっこう長い映像で
最後らへんにギャラリーに愛想振り撒く姿がブヒブヒ可愛い♪
French Bulldogは一番下ですよ、探してみてくださいね~

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『マロンが2歳になりました!』

10月24日マロン☆2歳でございます!
そしてバニラはちょうど5ヶ月。

家族で2歳のお祝いをしました。
今年もニンジン入りマッシュポテトにローソクを立てる・・・

10/24a

火をつけたもののバニラが危なっかしいので
雰囲気だけを味わってもらうことに。
マロン:「はやく食べたい!!」
一瞬で喰い尽しました・・・汗。

10/24b

お次はバズ家からのプレゼント!!
ネーム入りトリーツをいただくことに。
視線がヤバイ!

10/24c

「ヨシ」の前に喰らいついてきた。ひょぇ~
バニラも喰らうがマロンに横取りされてしまい
どうやらほとんどがマロンの胃の中に納まったようだ。

こうして元気に2歳の誕生日を迎えられました。
マロンおめでと~!!!なのであります。

昔を振り返って、生後3ヶ月のマロン♪

10/24

ずいぶん大きくなったけど小さい頃からマロンって感じ~
赤ちゃんのまま大きくなっただけのような・・・(笑)

言葉では表せないほどのシアワセにあらためて感謝します。
「ありがとう!!!」

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『10月生まれ』

今日はアイトールカフェでパーティーランチ♪
バズくんは先日お誕生日を迎えたばかり、
そして明後日の24日はスズくんとマロンの誕生日、
その二日後はパンくんが誕生日であります。
みんなのお誕生会ってことで集結していただきました。

10/22b

おしゃれさんのパントンくん&ネフくん兄弟

10/22e

半年ぶりでオヒサ~のバズくん

10/22f

本日唯一のレディだったチョコちゃん

10/22d

マロンと1歳違いのスズマルくん

10/22c

これからパーティーが始まるのですか?

≫ Read More


| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『待てない・・・』

久々にムービーをUP!!

オスワリとフセをマスターしたバニラですが、
マテがいまいちできません。
パパさんと特訓中です。




パパさんは意地悪して
フードに息を吹きかけ転がします。
するとバニラは勝手にマテを解除してパクっとな。

マロンは集中して今か今かと待ってたのに
マロンの表情が全てを物語っております。(笑)

もうすぐ5ヶ月、まだまだこれからですね。
ガンバリマス!

| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『横浜へ』

横浜へ行く用事がありまして、、、
マロンとバニラもお供させました。
まずは腹ごしらえでございます。

10/15a


こちらはcafe FLOWERさん、山下公園のすぐそばです。
タコライスはボリューム満点!美味しかったですよ~

10/15b


テーブルの下を覗くと・・・
マロンの脇にモサモサのヤツがぁ~

≫ Read More


| 未分類 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『BUHI』

おっとぼけたこの顔がFB専門誌「BUHI」に登場します!
マロンとジュニ&コハルの絡みのシーンを主に撮影していただきました。
誌面作りに参加させていただくことができて嬉しかったです。

10/11a


写真は撮影後にお邪魔させていただいた
WONFEさんにて。
とっても居心地のよいカフェでしたよ!

カフェでは子どもたちとマロンについてのお話を少々・・・
インタビューも普通におしゃべりしてる感じですすみます。
アガリ症なのでわたくし緊張してシドロモドロではありましたが
楽しく過ごさせていただきました。

この日の模様は11月25日発売予定の「BUHI」でご覧ください!!

| 未分類 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『イオンへGO』

しばらく忙しかった~(汗)
今年度は息子のクラス役員を引き受けてしまい
お祭り(バザーみたいなやつ)のことでドタバタしておりました。
無事に終わったので精神的にもラクになりました。
ってことで更新で~す!

世間では連休らしいですねー
子どもたちは揃って月曜日にフットボールとサッカーの試合があるので
遊んでなんていられません!!

けれど、ちょこっとだけ行っとくかぁ~ってことで
パパさんには午前中で仕事を終わらせてもらい
近所のイオンへ遊びに行ってきました。

ちなみにジュニぼんは午後からサッカーの練習だったので
コハルだけをお供させました。

バニラはクルマに乗ることがほとんどないのですが
マロンと一緒なら安心できてリラックスできるようです。
同じドライブボックスに入って良い子にしてたのですよ。
が、しかしマロンが急に暴れだして何事かーってマロンを抱き上げたら
バニラのシッコが・・・
その後、マロンから軽蔑の眼差しで見られたバニラでした。
マロンも小さい時は車内で脱糞の常習犯だったのにねー

イオンは連休ってこともあってちょっと渋滞でしたが
久々にお買い物を楽しめて私は大満足!
少々困ったことにすれ違う人から可愛い~って言われまくりで
私としてはそれが恥ずかしくてたまりません。
げっ目も合わせられない!!私って結構内気だったりします。

フレンチブルドッグですよね、って聞かれるのは「はい」で済むのでいいけれど
バニラのことを聞かれると・・・説明しても???聞かない犬ねーってな感じです。
説明するのにも疲れ果て、、、
給水がてらカフェで一休みしました。

10/08a


お水を飲んで生き返ったマロンとバニラ。

10/08b


小型犬用のBOXで眠り込むお二方。
しばらく休憩してから帰り際にちょこっと遊んできましたよ。

10/08c


貸切状態だけど多頭飼いってこんな時に楽しめますねー
周りのニオイをブヒブヒしたあとは大爆走して遊んでおりました。

しかしながら、マロンvsバニラの激しい遊びはギャラリーを呼び寄せまた恥ずかしめにあいました。
なぜか「ケンちゃんだー」って声が多かったです。
パグじゃないけど・・・どっちがケンちゃんに見えるのか???謎だったです。

10/08d


マロンも愛想よくサービスしすぎ!?
最近のマロンは感情を表に現すのが上手になりました。
飼い主にはそっぽを向くのにね、私がヤキモチだよー

なにげに気になったことがひとつ。
お店の入り口にリードを繋ぐフックやらが設置されているのですが
そこに置き去りにされたブリュッセルグリフォンがぁー!!!
近づいたマロンと喧嘩しそうになったのだけど、汗。
なぜに放置できるのでしょう?
しばらくランで遊んでましたが飼い主さん現れず・・・残念!
お友達になりたかったと思う反面、
何かあってからでは遅いんだと説教したい気持ちになりました。

10/08e


マロンとバニラは幸せだねーなんて言えない状況でございますね、、、
カブリモノを買ってきてしまったワケでして
イイ迷惑だと言われてしまいそうなんですけど
似合ってますねー(笑)

バニラには淡いピンクのカラーとリードを買ってきました。
けっこう汚すので洗い換えが欲しかったのです。
やっぱ女の子のモノを選ぶのは楽しいです!!!

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『スズ兄』

火曜日の出来事です。
スズマル君がアイトールへ遊びに来てくれました。

飼い主のお腹いっぱいになったところでランへ移動。
待ってましたとばかりにスズくんにまとわり付くマロンとバニラ。

10/3a


バニラは初めまして~
マロンはお久しブヒですよ!

10/3b


マロンはしつこかった・・・汗。
スズ君ゴメンね、耐えてくれてありがとう。

10/3c


室内だとあんまり走らなかったマロンも
この日ははっちゃけ気味。バニラも後を続く。

10/3d


バニラはスズ兄ちゃんが優しいから
マロンよりもスズ君に遊んでもらいたいようでした。

また遊んでくださいね~
来てくださって有難うございました。

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『オーディション』

午前中は小学校で役員さんのお仕事を。
途中で抜けてマロンとバニラを連れ某オーディション会場へ。

昼飯も食べれないほどの忙しさ!
朝を食べない私としては昼抜きはツライ。。。

電車で行こうと決めていたので
雨が心配でしたが傘がいらないくらいまでに回復!!
運がいいね~

会場へ行く途中で「おぎ○はぎ」の小○を発見!
できればもっと違うがヨカッタ。。。(爆)

方向音痴なので地図があってもたどり着くか不安だったけど
なんとか現地まで到着できた。
ドッグカフェが待機場所だったので
その時の模様を。

10/02a


心の準備をしながらもドキドキです。
バニラはキャリーバックから出られて嬉しそう!!

10/02b


マロンは着いた所が期待はずれだったのか?
不満顔で呼びかけてもなかなか振り向いてくれません。

肝心なところでダメなマロンと
肝心なところでなんとかなってしまうバニラ。
兄妹対照的かも~

今回のオーディションは受かる受からないとは別で
どれくらいのことが出来るかのチェックみたいな感じのようです。

「吠えろ」と言われりゃ「ワン」って言えてたボーダーコリーさんたち・・・
マロンには真似できません!!
泳げますか?なんて聞かれたけど「たぶん沈みます。」って言うしかなかったもん。

バニラは芸は出来ません!!とオスワリだけを披露したものの
写真撮影ではじっとしていられなくて・・・
でも可愛く写っていました!
マロンなんてつまらないぞーって顔に出てたからね、(汗)

オーディションたるものなど初めてで、
しかもマロンとバニラを披露するわけでして・・・
特別な特技があるってことでもないので
こんなところに入り込んでスミマセンって感じでした。

なかなか体験できないことをさせてもらいましたが
いろいろ見れておもしろかったですよ~

| 未分類 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『オーディション』

午前中は小学校で役員さんのお仕事を。
途中で抜けてマロンとバニラを連れ某オーディション会場へ。

昼飯も食べれないほどの忙しさ!
朝を食べない私としては昼抜きはツライ。。。

電車で行こうと決めていたので
雨が心配でしたが傘がいらないくらいまでに回復!!
運がいいね~

会場へ行く途中で「おぎ○はぎ」の小○を発見!
できればもっと違うがヨカッタ。。。(爆)

方向音痴なので地図があってもたどり着くか不安だったけど
なんとか現地まで到着できた。
ドッグカフェが待機場所だったので
その時の模様を。

10/02a


心の準備をしながらもドキドキです。
バニラはキャリーバックから出られて嬉しそう!!

10/02b


マロンは着いた所が期待はずれだったのか?
不満顔で呼びかけてもなかなか振り向いてくれません。

肝心なところでダメなマロンと
肝心なところでなんとかなってしまうバニラ。
兄妹対照的かも~

今回のオーディションは受かる受からないとは別で
どれくらいのことが出来るかのチェックみたいな感じのようです。

「吠えろ」と言われりゃ「ワン」って言えてたボーダーコリーさんたち・・・
マロンには真似できません!!
泳げますか?なんて聞かれたけど「たぶん沈みます。」って言うしかなかったもん。

バニラは芸は出来ません!!とオスワリだけを披露したものの
写真撮影ではじっとしていられなくて・・・
でも可愛く写っていました!
マロンなんてつまらないぞーって顔に出てたからね、(汗)

オーディションたるものなど初めてで、
しかもマロンとバニラを披露するわけでして・・・
特別な特技があるってことでもないので
こんなところに入り込んでスミマセンって感じでした。

なかなか体験できないことをさせてもらいましたが
いろいろ見れておもしろかったですよ~

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『バニラ☆モデルデビュー』

バニラの仔犬グラビアの撮影へ行ってきました!

まだパピコですので休憩をとりながらの撮影です。
2時間ちょっとの撮影中バニラは頑張りましたよ~

10/01a


画像のチェックをしてもらっている間の
お昼寝タイムのバニラです。
プチコのお洋服でも撮影していただきました。

10/01b


壁紙を取り替えて模様替え中です。
どんなふうに撮れているのか?楽しみです!

『愛犬チャンプ』2007年1月号(2006年11/25発売号)
発売したらぜひ見てくださいね~

| 未分類 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

