2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外ナラシ

数日前からバニラに首輪をつけたりはずしたり
お散歩デビューにむけてトレーニングを開始していました。

今日はバニラを抱っこして外へ出てみることにしました。
ずっと抱っこだったので写真はありません。

お外へ出てみての感想は・・・
硬直しっぱなしで心臓ドキドキ!!!
ビビリ度120%

元気に外を歩けるようになるには時間が掛かりそうな子です。

数分だけ外の空気を吸っただけなのに
怖かったのか?マロ兄ちゃんにべったりと甘えて
終いにはアゴまくらにされていた・・・。

08/30a


なかなか寝心地が良さそうな枕ですねー(笑)

そしてポジションチェンジ!

08/30b


バニラを潰してても気付かず寝続けるマロンでした。

| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通の日記だろう。。。

今日はジュニぼんの病院へ・・・
骨折してから1ヶ月経ってないのにギプスがとれました。
若さですねー治りが早くてビックリです。
まだ完全ではないのであと1ヶ月は激しいスポーツはNGだけど
ギプスの不便な生活から開放されてヨカッタヨカッタ。
夏休みの宿題も残り僅か、頑張ってもらわなきゃね~

病院へ行ってる間、コハルがマロンとバニラとお留守番をしてくれました。
大きな病院なので待ち時間が長く、予約しても2時間ちょっとはかかってしまいます。
こんな時は"夏休みのお手伝い"をしていただくのが掟!
暑くなったらエアコンつけるように頼んで出掛けました。
今日も涼しい日になりましたが安心して外出できるので頼りになります。

そして、午後からはのんびりと・・・
バニラを撮ろうとカメラを向けたら、
マロ兄!スキスキ攻撃が炸裂!!

いつもこんな動画だよね、(汗)
マロンはお耳はヤメテ~って感じです。
バニラには家族全員同じことされているのですよ。
私も耳だけは勘弁です。



| 未分類 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパさんの誕生日

金曜、土曜と町内会のおまつりでした。
マロンもお散歩しながら寄ってきました。
けれど主役はアンタじゃないよ・・・

今日はパパさんの誕生日♪
コイツも主役ではない・・・

申し訳ないが今日はカップラーメンが夕飯でした。
おまつりで売ってたやきとりもつまんでもらって、
パパさんの誕生日なのにねぇ。。。

08/26a


そして主役の出番だー!!!

≫ Read More


| 未分類 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロペロなんです!

昨日、バニラが生後3ヶ月になりました!
マロンは1歳10ヶ月でちょうど1歳7ヶ月差です。
誕生日が24日と同じ日なので覚えやすい!!
これは狙い通り・・・

『7』の次に好きなのは『24』です。
この数字はさかのぼる事、小学生時代。
巨人の中畑 清選手の背番号が24だったので
7よりも先に24が好みの数字でした。
小学生の時に中畑さんのファンだなんて、渋すぎですよね、(笑)

余談はさておき、昨日撮った動画です。
マロンの口元をペロペロするバニラ・・・
いつもやってます。

やっぱり汚いよね、マロン菌ウヨウヨだよね、
しかも臭いんだよー
そこをペロペロしてもゆだれしか出てこないから・・・



| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物病院へ

今日はバニラの2回目のワクチン接種へ!
行くなら今日しかない!!って天気予報をみて決めてました。
バスケットキャリーにタオルで巻いた保冷剤をセットして
自転車で気合入れて朝一番で行って来ました。

クルマもありますがエアコンいれるとエンジンとまります。
さすがに弄ってあると夏は動かせなくて・・・(滝汗)
非常に不便ですね、バニラも来たことだし代替検討中です。

08/23a



診察中のバニラは、ビビリ~な感じ!?
先生の長い話を聞いているうちにリラックス!(笑)
私の手元でウトウト寝てしまいました。

ワクチンを打つ前に検便をしたのだけど
腸トリコモナスってのがいたようで・・・
今のところは健康な便なので少し様子をみることに。

マロンが来た時はジアルジアってのがいました。
このときも健康便なのに見つかってしまった!
マロンは3kgオーバーしてたから薬を使ったけど
バニラは1.7kgまだお薬は避けたいです。
マロンのときよりもちょっと厄介なヤツらしい・・・
下痢をしなければ今すぐどうってこともないようです。
そのうち消滅してくれれば有難い。

そんなこんなで2回目のワクチン終了。
次は狂犬病の予防接種をして、お散歩デビューでございます。
1匹目ほど慎重じゃないところが二匹目の宿命か!?

午後は日が落ちてからマロンの診察へ・・・。
カイカイしてないけど痒そうなのが目立つので
お薬をいただいてきました。

マロンの体重は10.1kgでした。
1歳を過ぎてから少しずつ減ってます。
太らせないようにしていましたが
今くらいが動きやすいようでこのままキープしたいところです。

08/23b



マロンは先生の動きが気になるようで、ずっと目で追っています。
遊びたいようだけどそんなタイプの先生ではない!
でも犬好きだと言うことはマロンはお見通しのようだ。
私が好きなタイプの先生じゃないけれどねー(爆)
信頼できるところが6年も通い続けてる証なのであります。
飼い主には決して甘い言葉を掛けないので、いつも厳しく身が引きしまります!

バニラは9月後半からお散歩OKなので
ぜひスケジュールを合わせて遊んでください!!

| 未分類 | 00:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミカミ中

先日、WithDogさんで選んできたバニラのベット。
マロンはバニラのモノはオレのモノと言わんばかりに愛用してます。
バニラもマロンがいれば一緒に入っているのです。
自分からは入らないクセに・・・

マロンはガリレオボーンを持参してゴリッとカミカミ中!!
バニラはそんなマロンをカミカミ中ですわ!
大人しくて期待ハズレかな???

再生しながら見ていただきたいポイントはバニラの背中。
ただ今ツートンカラーで色が変わってきてるでしょ。
この種の特有で面白いところでもあるのですが
黒っぽい部分がなくなってしまうのです!

今後の変化も楽しみにしています。



| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特訓中

昨日、子供たちが実家から急遽帰ってきました。
あーあー帰ってきちゃったかぁ~って感じです。

今日はお姑さんと映画を観にいってしまったので
再び静かな時間を過ごしています。

バニラに教えてあげなきゃいけないことがたくさんあります。
基本的はことは覚えてもらわなきゃね~

まずは「オスワリ」から。
寝起きで悪いが協力してもらってマロンにお手本を見せてもらいました。

08/20a


うん。完璧!!
お次はバニラです。

08/20b


解ってやっているかは不明ですが・・・
おすわりしてくれます。

続いて「フセ」を。

08/20c


まぁ、こんなものです。
頑張ろ~っと。

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想的な過ごし方

ずーっと家に居るのでこれといったネタもありません。

兄妹、毎日いれば仲良くなるもので
自然に接近して寄り添ってたり・・・

08/17


兄妹仲はすこぶる順調みたい。

バニラは一日3食なのだけど
はじめはバニラの食事を狙ってマロンが吠えてました。
今は食べ終わるまで待っていられるマロンです。

お行儀が悪いけれどバニラが食べ終わると
フードボウルをキレイに舐めて
ピカピカにするのはマロンのお役目となりました。

バニラが食べ終わるとマロンは私を見つめて
はやくサークルを開けておくれと合図してきます。

バニラの口元をマロンが舐めてあげると
バニラも気持ち良さそうに顔をマロンに埋めてきて
甘えているところが可愛いです。




マロンは寝てばかりいますが
気が向いたらバニラの相手をしてくれます。

バニラはカメラを気にしてて遠慮しちゃってるみたいです。(笑)
本気で遊び始めるとマロンの喉に食いついてぶら下ってますから~(爆)

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はひとりです。

今日から子供たちは私の実家にお泊りです。
電車を乗り換えるところまでついていき
コハル&ジュニだけで行かせました。
ホント手が掛からなくなっちゃったよ。

そしてパパさんは現場に野宿?です。
今夜は私とお姑さんだけなので
お食事は居酒屋ですませました。
お姑さんとじゃ酒が進まねぇ・・・

ってことでつまらない話は置いておいて
ハードな遊びの動画を1本!!!




マロンは手加減してるみたいだけど
見ててヒヤヒヤします。
バニラもなかなか強いです。

≫ Read More


| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピョコっとな!

日曜日、パパはズル休みをしました。
バニラを弄くりたかったようです。
「バニ~バニ~ィ~」って呼んでも知らんぷり!?
でも尻尾はフリフリでした。マロンにない尻尾がピョコっとな!

08/13a


パパさんはバニラを可愛いと言ってくれません。
でも可愛くってメロメロなのがバレバレです。
パパさんのハートをしっかり掴んだバニラでした。

≫ Read More


| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一夜明けました!

夜も静かに寝てくれたバニラ。
朝起きたら可愛いウンチがぁ~
昨日出なくて心配してたけど良いウンチに感激!!

昼間は1回だけクッションにシッコ失敗しちゃったけど
ンコはサークルに戻ってできたし◎おりこうさんでした。

今日はカミナリがゴロゴロ~!!!
マロンもバニラも怖いもの知らずでヨカッター
似てるところがみつかると嬉しくなります。
似たもの兄妹になりそうです♪

08/12a


バニラのために買っておいたプチコのお洋服を着せてみました。
いい感じでございます。
女の子だもんねーお洋服選びがますます楽しくなります。

そして短い動画ですが、バニラとマロンの遊びのシーンです。



これだけ?って感じですが
普段から家じゃ遊ばないマロンなので
バニラが来たからって急には変わらないようです。
まだまだこれからですねー

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラ来たどー!!!

トコトコ電車でお迎えにいってきました。
マロンとお留守番してもらいたかった子供たちも一緒です。

初めて生バニラを見た子供たちってば、
「ヒヤ~かわいいー」を連発!!!

来たからにはお手伝いダヨ!
子供たちのリュックにフードを詰め込みまして
私はキャリーを抱えながら家路に着きました。
バニラは1.85kg!!かなりデカイ子ちゃんです。重かったっ!




しばらく暗くしてゆっくり寝かせてあげました。
今のところは落ち着きのある子だな~って印象です。

フードはスプーン2杯っすよ!
全て完食してくれました。

≫ Read More


| 未分類 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ迎えに行かねば!

マロンの妹、バニラのお写真が届きました。
ブリュッセルのハズがプチブラになっちゃったみたいです!?
私には長毛種は縁がなかったのか?
まだ生えてきてないだけなのか?
デカイ子ちゃんだけあって体格がイイ!

08/08


隣のベルジアンの子はバニラの姉妹です。
お髭も立派でかなりの美人さんです。
早く飼い主さん決まらないかな~

弟くんはもう新しい飼い主さんの元へ巣立っていきました。
すでにミクシィで飼い主さん発見!!
兄弟再会の夢がかないそうです!

今週中にお迎えに行ってきまーす!

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tサイズ

骨折中のジュニぼんをチャリの後に
前カゴにはマロンを押し込んでアイトールカフェへGO!

本日はプチコの納品日だったのです。
ネットで注文していたマロンのお洋服を受け取る為に
パントネフママさんと合流。
外は暑かったけど涼し~く楽しい一時を!

アイトールの会員になると室内ドッグランが無料で利用できるとのことで
マロンも会員証を作ってもらいました。
ポイントカードももらえたのでこれからガンガン押してもらうぞー!!!

毎度毎度の記念撮影。
一同パントネフママに視線集中!
おやつご馳走様でした。

08/03a


帰り際だったのでマロンは濡れバンダナを被っててオバサンみたい!?(笑)
ちょっと見ない間にネフくんはたくましく成長してて
パンくんはしっかり者のお兄ちゃんになってましたよ。
兄弟愛いいねいいね~憧れちゃいます。
また遊んでくださーい!

そしてタイトルにも表した「Tサイズ」とは、、、

≫ Read More


| 未分類 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュニぼんの悲劇

今日はこども会の遠足で船橋のアンデルセン公園へ。
ホントは三年生以下は保護者付き添いだったのだけど
無理を言って子供たちだけで参加させてもらってました。

が、しかし
ジュニぼんがアスレチックから落下したと連絡がぁ~
「折れてるかも!?」
「大げさだいー嘘だよ嘘つきだから・・・」
なんてやり取りだったのですが病院へ搬送していただき
急遽、鶴ヶ島の現場からパパさん強制帰宅。
船橋へ直行!!

病院まで付き添ってくれた方から速報によると
アンデルセン公園の職員の方や病院の方の手際がよく、
応急手当や診察もとてもスムーズだったそうです。
レントゲンの結果は、、、骨折でしたー!
急がなきゃ~

バンテージ巻いてさー
亀田興毅みたいにさー

08/02


夏休みにまんまと骨折したジュニぼんであります。
このまま固定していれば治る折れ具合のようです。
利き手じゃないから宿題できるしOKでしょ。

3日後はサッカーの練習試合の予定だったけれど
参戦できませんね、
この夏はもうプールにも入れません。
9月の運動会も危うい。

今日はたのしい遠足だったのに
たくさんの人々に迷惑をかけてしまって(滝汗)
想い出に残る夏休みになりそうです。。。

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

