2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロンの変化

マロンの遊びに変化が現れています。
数週間前からかな・・・

ご存知の方も多いかと思いますが
マロンはおもちゃに無関心!
ボールを投げても追わず、おもちゃがあっても知らんぷり。
そんなマロンがご覧の通り、、、

07/29a


ムニュ~って。。。
おもちゃのボールを咥えて遊んでおります。

キッカケは甘い匂いがするボールでした。
お友達にちょこっと貸していただいて
それをたいへんお気に召したようで・・・

今ではお気に入りボールならすぐに飛びつきます。
しかもうちのボールには興味がないみたい。
他のワンコもそれは同じなので不思議ですね~

おもちゃに飽きると草をムシャムシャ・・・
マロンにとって雑草は命の恩人!!
好きにさせてあげてます。

07/29b


この時期は暑くてランにはいけませんが
6時から7時半くらいまで近所で元気に遊んでますよ!
涼しくなったらブヒブヒ~ってみんなと遊びたいです。

そして、7月30日はマロンのガールフレンドの
さくらちゃんが2歳のお誕生日を迎えました!!!
子供たちからのメッセージがあります。

≫ Read More


| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネオス

ネオスを預かってくださる方がみつかりました!

蕨からも近い所にお住いで
猫ちゃんにも詳しいから安心してお任せできるお宅です。
文太くんお願いね♪

そう、マロンの親戚さんの文太くんちで
お世話になることが決まりました。

みけこさんありがとう。お父ちゃんありがとう。
ネオスを宜しくお願いします。

ネオス、本当に良かったね。
元の飼い主さんを探すことはできなかったけれど
ネオスはとっても幸せな子だよ。

みんなみんなありがとう!!!

| 未分類 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

果物シリーズ

食いしん坊マロンの果物シリーズ!?
今日は『桃』甘くてジューシーでございます。
桃はマロンのオシリっぽい?手触りもなんとなく・・・(笑)

じゃーん!!

マロンのおヒゲは美味しいものを敏感に察知して
桃に向けて一点集中!!!

07/28a

≫ Read More


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23日のこと

マウスの調子が悪くて思うように動かせずにいました。
子供たちのゲームの動きについていけず壊れた模様・・・。
この度、新マウスにして復活。
やっとこ再開します!!!

さかのぼること日曜日。
チョコ家とWITH ONEで待ち合わせ。
私たちは初来店です!

ワンコ同伴客と一般のお客さんの出入り口が別に設けられているのを知らず、
堂々と一般の入り口から入っていった私とマロン。
あー(汗)恥ずかしかったわ~

ひとっ走りして遊んできたチョコちゃん!!

07/23a


お疲れの様子で・・・

≫ Read More


| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷い猫

21日(金)迷い猫を保護しました。
ロシアンブルーの男の子です。

初日は警戒していたネオス(仮名)でしたが
一晩でマロンにも慣れたご様子・・・。
マロンも興奮しなくなりました。

ネオスのサークルはバニラのために準備しておいたものです。
はやく飼い主さんが見つかってほしいです。
バニラを迎えにいけないじゃん!!



| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から夏休み♪

子供達が待ちに待った夏休みがはじまりました。
朝から雨なのでラジオ体操も中止。
マロンの早朝散歩もお預けでがっかりです。

子供たちの長い休みは
マロンにとってウザイんじゃない?
遊ばれてる動画を公開します!




遊んでもらっているのか?遊んであげているのか?

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒~っ

今日の気温には驚いた。
エアコン要らずでいいのだけれど
夏毛のマロンにはちょっと寒い陽気です。

敷きっぱなしだった子供の布団で発見されたマロン。
掛け布団の使い方もよくご存知で・・・汗。

07/19


もう少し寝かしておいてあげましょうかね、
私も添い寝して一緒に寝たいわ。
午前中の主婦は忙しいのよ!
お掃除しなきゃ~マロン邪魔だよ。

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンゴーマロン

フルーツ大好きなマロン♪
この塊はマンゴー
お盆なのでお姑さんからお供え物を提供していただきました。

07/15a


見てるだけでペロりんしちゃって
待ちきれません!!

≫ Read More


| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお散歩

お散歩にでるのも19時ごろから
夕飯の時間がどんどん遅くなってる今日この頃です。

先日、公園の噴水で鴨を発見!
鴨を追いかけて水の中に入りそうな勢いで突進!!
片手は水に浸かり引き戻してはまたしつこく追いかけて眺めていました。

それ以来、噴水で鴨探しをしながらお散歩してます。
なーにも居ないと解るまでウロウロしてブヒブヒチェック~
めちゃめちゃ蚊がいるのでここは通りたくないのだけどね、、、
はやく忘れてくれればいいのに・・・しつこいったらありゃしない。



| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

▼△▼ 7Day ▼△▼

7月7日・・・我が家にとって特別な日なのです。
RE好きな仲間と過ごす熱い一日!!!
今年は『海ほたる』で涼しい夜を楽しみました。

07/07a

ココへ来ると毎度ゲーム大会で盛り上がります。
マロンもおかしを狙って真剣です!

景品をバルーンラッピングしてくれるサービスは23時までやってます。
景品じゃないけれど、、、マロンをラッピング!?
海ほたるモドキのマロンが完成♪

07/07b

海ほたるに見えますか?

≫ Read More


| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく・・・

マロンにブラシをかけてあげると
すごく気持ち良さそうにしています。

抜ける量は多いけれど夏毛に生え変わっているだけみたいです。
毎日こればっかりが気になっちゃって
いろいろ考えてたんですけどね。

体を脚で掻いて毛がボコっと凹んでたのも
生え変わりで痒かったのだろうな~って解釈すれば
ブツブツが出来ていないことにも納得です。

マロンの毛って並外れに多い!!
また大量に抜けたけどいわゆる冬毛。
夏が終わればまたこのお毛毛に出会えるのね~

07/06

ひたすら抜けるのでゴミ箱に集めたけれど
底が見えないくらいに採取できました。
シャンプーしたあと乾かしやすくなりそうです。

≫ Read More


| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンの様子・・・

涼しいのはいいけれど雨だもの~
そこで動画をペタリ。。。





体の毛がめっきり薄くなっているのがわかるかな?
とにかくすごい抜け毛の量なのです。

≫ Read More


| 未分類 | 00:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょうくんがいる広場へ

ちょうくんが引っ越す前に会う最後のチャンス!
初☆広場へお邪魔してきました。

07/03a

≫ Read More


| 未分類 | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

